アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらでは何回か愚痴を書いてお世話になってます!
数人の意見を参考に考えを改めてみました。

結果、出会いの数は増えました。

① 30代 上場していない 聞いたことない大卒 年収500以上

② 40代 トラック運送屋 高卒 年収650以上

③ 30代 一応聞いたことある大卒 上場している会社 年収500

④ 30代 バツイチ 聞いたことある大卒 上場している会社 年収700

この前紹介してもらったメンバーです。
顔はみんな普通だったから会いました。
向こうは好感触でした!
こっちはというと考えます。
40代は頭が悪いけど大人?職業が底辺すぎるのがマイナス。バツイチは同じことまたするかな?でマイナス。聞いたことない大学出てる人はまだ伸びそう。頭もまあまあよかった。③が一番いいと思うけど、500万ってところが不満です。

婚活してわかったのはたいした案件がないってこと、あとは男は夢見るやつが多いってことです。
こうしたいああしたいって夢ばっかりで、
これは一生男はこうですか?
夢語るのは若いうちにしておけよって
この出会った人らに対して率直な意見だけど!

男は夢を追いかけるもの?
女はサポートしないとだめですか?

一応婚活だから話を合わせたけど
夢を叶えることはもっと若いうちにするもんじゃないの?
高卒は頭のこともあるから諦めても、大学出てて
それ?

私も有名大学受けておけばよかったと後悔して、
だけど身の丈ってここにいる人たちは書きますけど、専門卒でアラサーが結婚相手に条件つけるのはいけないことですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    真面目な回答が欲しいので既婚者はお断りします。

      補足日時:2017/04/09 14:32
  • 優しい既婚者の意見は歓迎します。

      補足日時:2017/04/10 18:21

A 回答 (23件中1~10件)

アラサーとは思えない頭の悪さ。

二番のオトコと結婚するのがいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御断りします

お礼日時:2017/04/10 21:06

三十代で上場企業、年収500万なら生活にも困らないのではないですかね…



主さんが嫌ならば結婚なさらないでいいかと思います。  

ただ、ひとつ言えるのは女性はどんなに美人でも三十代越えると途端に結婚が難しくなると言うこと。

以前三十代前半で婚活してる方がいましたが、 

進められるお相手はどなたも四十代から五十代しかもバツイチ子持ち等ばかりだったそうです。

今は選べる立場にいらっしゃるかもしれませんが、
やがて、今の条件の方々にすら振られる立場になってしまうかと思います。

納得できるお相手が見つかることをお祈りします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名大卒希望としたのはのびる可能性があるからなんです。500万から増えるのは聞いています。
婚活の世界は女の年齢があるんですよ!安定したいんで今年中には決めたい!

お礼日時:2017/04/10 17:54

既婚者なので、気に入らなかったらスルーしてください。



この中で選ぶなら、質問者さんに合うのは④じゃないでしょうか。
ベースの希望が、有名大学卒&年収600万以上なんですよね。
有名じゃ無いにしてもある程度名の知れた大学で、年収条件もクリアなんですから、④にするか、全部止めるかの2択かと。
③は止めた方がいいでしょうね。質問者さんの場合、現時点でこれだけ気になっているのですから、後々夫婦喧嘩の時に「稼ぎが少ないくせに」うんぬんと言ってしまいそうです。

初婚という条件は元々の条件には無かったのだから、優先順位としては学歴と年収よりも低いのでしょう?
「バツイチは同じことまたするかな?でマイナス」とのことですが、離婚原因まで突っ込んで確認したのでしょうか。
男性側の浮気か何かかと決め付けているような感じですが、相手の方が浮気したとか、借金女だったとか、本人には(ほぼ)非がない可能性もあります。
既に確認済みなら申し訳ありませんが、未確認ならもう少し様子を見ても良いかと。
初めての結婚生活が失敗したことによってすごく良い夫になる可能性もありますし、そもそも一度は結婚まで行った男性ということは、そこそこ魅力的なのでしょうから。
もちろん、今すぐ④で決めるわけではなく、他も探しつつ、「しばらくお付き合いしてみたい」とキープする感じで。
(ただし、質問者さんが態度を曖昧にしている間に、他の女性に取られるリスクはありますが。)

夢を見ることについては、その夢がどういう内容かによるので、何とも・・・。実現可能性や計画性があるか無いかでも違うし。それに、実際、そういう夢見がちな男が好きって女もいるわけですしね。
別に、気が向かないようならサポートしなくていいんじゃないですか?たいていの場合、ただの「夢」で終わりますから。
ただし、その夢に対して現在具体的な動きをしている人なら、それはもう夢じゃなくて目標ですから、それに付き合っていく気がないなら、お互いのために止めておいた方が良いかもしれませんねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者でもrabbitさんみたいな方なら大歓迎です。
本音で④は一押しです。キープしようか悩んでました!バツイチの印象が悪すぎて不安だったけど④をキープします!夢語りはしょうもなすぎて書かなかったけど、俳優になりたいって話した人いました。

お礼日時:2017/04/10 18:05

再びお答えします。



婚活は結局カースト制度ですね。

上位何人から順番にカップリングする。残ったものが婚活に残り続ける。年齢を重ねて余りものになる。女は見た目とスペック第一なので、先に売れていった男ばかりを求める。やがて既婚者と不倫する。

社会がおかしくなってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫は負け組だから御断り

お礼日時:2017/04/10 18:08

>男も女も条件をつける場所ですからね。

iloveさんはどんな条件を求めてるんですか?
女性アドバイザーから言われたのは、
「君くらいのスペックだと女性を選べる立場にないので、女性から選ばれるようになりなさい」
ということでした。

>恋愛経験がないのは好きな人が現れなかったんですか?
片思いは何度かありましたが、自信のなさや度胸のなさから告白まで至りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ感じのこと言われましたよ!同じ会社?

男は婚活は積極的にならないと困ります!

お礼日時:2017/04/10 18:11

>専門卒でアラサーが結婚相手に条件つけるのはいけないことですか?



まったくもって構いませんが、質問に挙げている男は婚活市場だと低レベルの部類ですね
高いお金を払っている訳ですから、もっと高望みしていい男を探し続け、そのまま一生を終えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

④も低レベル?

お礼日時:2017/04/10 18:15

婚活女性が男に色々注文を付けるのは当たり前で、全然普通だと思います。


僕も婚活女性とお話しする機会が多いのですが、みなさん質問者様と同じような愚痴をおっしゃいますね。
「イイ男いないね」と。
参考までに以下が僕のスペックです。
年齢:32歳
年収:400万
学歴:高卒
容姿:172cm63kg。
結婚相談所の女性アドバイザーに査定してもらったら、外見は5段階で3だそうです
恋愛経験:未経験(童貞)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活同士なら分かり合える部分は多いと思います。
男も女も条件をつける場所ですからね。iloveさんはどんな条件を求めてるんですか?
恋愛経験がないのは好きな人が現れなかったんですか?

お礼日時:2017/04/10 10:45

あなたは表面的な部分でしか男を見ないんですね。

タラレバ娘候補ですね。

年収ガーとか大学ガーていうわりに条件がそろったら、価値観ガ―っていって無限ループで婚活してそう。

トラック運転手が高卒で頭が悪い?あなたはそんなに賢いの?

夢を追いかけるのが悪い?同じような仕事をしていても、目標(夢)を持って生きてる人と惰性で生きてる人どっちが将来性がありますか?

あなたは有名大学を出てないことを後悔されているようですが、いい結婚相手を見つけて専業主婦にでもなりたいために有名大学に行きたかったのですか?

自分も婚活していますが、そういう女お断りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タラレバが流行りなんか知らないけどあのドラマはほとんど違います。誰かいい人現れないかと夢見る年ではないです!ドラマだからイケメンとうまくいってましたけどねー。
高卒でもまともな仕事してる人なら救いがあるけど底辺の仕事にしかつけない人が夢を語ってもおかしくないですか?
確率的にいい大学いってればいい出会いが増えていくんじゃないですか?
こっちもmotenaiさんはお断りですよ!

お礼日時:2017/04/10 10:51

あなたの男性に対する条件が書かれていないんだけども、どういう男性がよかったの?



たかだか専門卒程度のアラサーが条件付けるのは悪いかと言われれば自由だし良いと思う。ただ結婚ってある程度同じレベルの人とするもんだと思うし、質問文に出てくる男性以上は難しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望は有名大卒年収600万以上フツメン
以前書いた時に文句ばかりだったから条件をゆるめましたよ!
その結果このメンツを紹介されて会いました。向こうは私で満足してましたよ。ちゃんと仲介人にも次の申し込みがあったと連絡来てました!
同じレベルやそれ以下なら出会えるからね!お金払って婚活会社に入会したんですよ。彼らしかいないのなら他の婚活しますわ。

お礼日時:2017/04/10 10:56

既婚者お断りでなく


あなたの条件にあった人と結婚した女性に出会いを聞くほうが役に立つと思いますよ?
必死に婚活している人は共感してくれるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう女性は嘘つきだから嫌いです。

お礼日時:2017/04/10 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!