アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年 アメリカのデフォルト問題は?

前オバマ政権の頃、「債務上限引き上げ問題」っていうのがあったと思います。当時(2015年)は期限を引き延ばすことで決着したようですが、その期限が先月切れたのではないかと思います。
ネットのニュース等で調べてみましたが、その後どうなったのかがわかりません。

詳しい人いたら教えてください。

A 回答 (2件)

大統領トランプさんです。

共和党が反対しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、前回は民主党と共和党が対立してましたね。

お礼日時:2017/04/12 00:58

アメリカは、デフォルトしません。

それよりはアメリカ人のジレンマの始まり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全然別なところでアメリカの先行きが心配ですね…。

お礼日時:2017/04/12 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!