プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは現在フリーターをしてる20歳の女です。
仕事としてやりたいことがなく、のらりくらりしていたのですが、最近栄養士を目指したいと決めました。

ですが学校のことをどうすればいいのか分かりません。
どのみち学校に通うお金がまだないのですぐには入れませんが、短大と専門学校、どちらを目指すべきなのでしょうか?
わたしは偏差値が低い高校を卒業し、今に至ります。
短大の方が入るのが難しかったり、お金が安かったりするのでしょうか?

分かる方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

目指したいものが見つかってよかったですね。


どちらを目指すべきかは、経済状況や学力など色々な条件を考えて、自分で選んだ方がいいと思います。
今のままではただの夢に終わってしまいます。具体的に動き出して初めて目標になるのではないでしょうか。
まず今自分に出来ることから始めてみませんか?
ネットで管理栄養士の資格が取れる短大、専門学校を探す。
学費、受験資格等を調べる。学費は学校によりますが、公立短大<私立短大≒専門学校でしょうか。
最低でも200万はかかります。実習費なども必要です。
場所や内容から数校に絞って資料を請求する。
お金もあまりないなら、ご実家から通えるところの方がいいと思います。
資料を見れば目標がより具体的になり、モチベーションも上がると思います。
入学時期を決め、それに必要な学費と学力を準備する。
下記はご参考まで。
https://www.best-shingaku.net/search/gk2bx66by66 …
http://shingakunet.com/shigoto-search/keito_sd01 …
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/15 01:35

短大も専門も金額的には 差は無いかも??


短大の方が 学歴的に良い気がします
金銭的に余裕があれば 大学にスライドしたら 管理栄養士にもなれます
専門でもあるのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます(^_^)

お礼日時:2017/04/10 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!