アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が離婚しました
まだ20代です。子供はいません。短い結婚生活でした
結婚する前。お付き合いしていた時に前歯を2本折られていました。
別れた相手は 表は礼儀正しいにこやかな優等生。
裏では感情的になると歯止めが効かない体育会系の男

ストーカー対策に 警察や役所、全てに
出せる届けは出しています
娘の歯は、今もまだ仮歯で 通院しています

娘は、暴力をされても
いつも私がわるい。と、言います
離婚した相手は親の私は何も知らないと思っています娘の親としてすべきことはあると思いますか?
アドバイスございましたらお願い致します

A 回答 (3件)

先ず貴女がすべきは、娘さんに「貴女は絶対に悪くない!悪いのはあの男。

自分を責めないで。」と言ってあげて下さい。打てる対策は全て打っていらっしゃる…との事。完璧な対策を取っていらっしゃいますが、念には念を入れて用心して下さい。まさかとは思いますが、御一人で通院されてる…なんて事はないですよね?娘さんは。もしそうでないのなら、あらゆる“ツテ”を頼って、娘さんにボディーガードをつけて下さい。後此れが一番肝心な事ですが、貴女や他の家族の安全対策も忘れないで下さい。“ターゲット”である娘さんが不在時に、貴女や他の家族やその周囲に危害を加える可能性があるので。娘さんには、DV被害者のshelterへ“避難”する様に言ってあげて下さいね。見も知らぬ私からの言葉ですが、是非、娘さんに伝えてあげて下さい。「貴女は決して悪くはない。」と。
    • good
    • 1

>娘は、暴力をされても いつも私がわるい。

と、言います
⇒ 今、はやりの、典型的な『異常なカップル』ですネ。
相手によっては、最悪の結論に至る可能性大なので、住居の
移動も含め、対処すべきでは・・?
お大事に。
    • good
    • 1

明らかなDVですからきちんと警察に被害届を出して、二度と会わないようにという約束をしておきましょう。


また、離婚原因についてもきちんと相手親に話をして慰謝料の相談をするべきではないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!