アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電通で自殺した、女性社員、今まで失敗とかしたことないん違いますか?学校と会社は違うし、電通で生き残るにはあれぐらいの勤務は当たり前でしょう。あの方は公務員になるべきだったと思います。会社は学校ではありません。やはり東大卒業のへんな?プライドがあったんでしょうね。バンドボーイみたいな奴が広告業界には似合ってる、と思います。彼女は単なるブランド志向、だった、と言ったら言い過ぎかしら?

A 回答 (6件)

東大卒で超有名人気企業である電通に入社、という女性ですからかなり優秀な人だった


と想像できます、、、今までに大きな挫折など経験なかったのではないでしょうか。
東大卒というプライドもあったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです‼こういうシンプルな、的を得たアンサーを待っておりました。官僚も、同じく東大卒だし、結構美形だし、動いたのと違いますか?今迄同じよな自殺者がいましたが完無視でしたし、、
出身地の県か市役所辺りに就職したら、まず死ななかったでしょうね。
他のアンサーで、三流大学卒業で精神科病院通院のあんたが、言う資格ない、よなこと書いてらっしゃる方もいてビジョンの狭さに驚きましたし、未だ精神科イコール基地外、とお思いなのでしょう。
バンドボーイみたい、て、のは、やはりあんな仕事は、機転がきいて、雑用でもなんでもこなす、休みなんかあってないもの、そうでなきゃ勤まらないて、意味込めてです。言い過ぎ、とか、そら他人の事、全然知らん人の事ですから、半分人の不幸は蜜の味、て誰もが思うだけの事書いたら酷い人になりますかね、、偽善者は一番悪どい奴、です。
mn214さんはじめ、皆さま投稿ありがとうございました。
新通、はどうなのかな?

お礼日時:2017/04/12 22:19

そうかもしれませんけれど、言い過ぎかもね。

    • good
    • 0

あれって新卒社員が過酷な業務に耐えきれず自殺したって話じゃなかったっけ。


何で東大卒のへんなプライドという話になっているのか脈絡がないように見えるんだけども。

三流私大の精神科医通いがどうこう言ってもさもしいマウンティングに見えるからやめた方がいいんじゃないかなw
    • good
    • 1

電通で自殺した、女性社員、今まで失敗とかしたことないん違いますか?


    ↑
順調過ぎた、ということはあるかもですね。
挫折の経験など無かった、ということは
十分あり得ます。
ワタシなどは挫折だらけですわ。



学校と会社は違うし、電通で生き残るにはあれぐらいの
勤務は当たり前でしょう。
   ↑
電通に限らず、一流企業の幹部候補生なら、あのぐらいは
当たり前です。
半年間休みゼロなんて企業はざらです。



あの方は公務員になるべきだったと思います。
   ↑
キャリア公務員なら、電通に負けず劣らず
厳しいですよ。
ノンキャリなら楽ですが、東大ではそうも
いかんでしょう。




会社は学校ではありません。やはり東大卒業のへんな?
プライドがあったんでしょうね。
  ↑
頭脳は鍛えたけど、心を鍛えるのを
忘れたんでないですか。



バンドボーイみたいな奴が広告業界には似合ってる、と思います。
   ↑
それは、イメージだけだと思います。
バンドボーイに一流企業勤めは無理だと
思います。



彼女は単なるブランド志向、だった、と言ったら言い過ぎかしら?
    ↑
そこまでは判りませんが、もろすぎましたね。
地方公務員のノンキャリなら幸福な人生を
送れたでしょうに。
    • good
    • 0

親にも叱られた事のない方だったん違いますかね、結構美形だし、失敗するのが自分自身で許せなかったんでしょうかな、と。

」←そういった家庭に育った人は沢山居る・・

なのに 全員が自殺しない・・って事は 其処では無い としか 思えないが?
    • good
    • 0

言い過ぎと言うよりも 自殺原因は 其処では無いだけだと思うが?



普通 自殺を考えても留まる・・

何故かと言うと理性が働き衝動を抑えるから・・・

理性が働かない状態・・これを「心神喪失」と言い この場合に 犯罪や自殺等の衝動が目を覚ます・・

所謂 病気なのです・・心の病気
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も精神科通院中ですので、おっしゃるご回答参考なりました。しかしながら、やはり東大卒、ていう、自意識過剰なプライドがあったから、だと思いますよ、親にも叱られた事のない方だったん違いますかね、結構美形だし、失敗するのが自分自身で許せなかったんでしょうかな、と。ちなみに私は三流大学卒、です。

お礼日時:2017/04/10 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!