プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなに死にたいと思ったことはありません。
仕事が嫌で昨日から泣いてばかりで検索ワードが死にたいで埋め尽くされました。

朝母に相談しました。死にたいと初めて言ってしまいました。
母に朝からそんなこと言わないで。と言われました。言ってしまったこと後悔しています。

甘えと思われるかもしれませんが、もう耐えられません。

こんな気持ちになったことありません。


眠ろうと思っても手首を切っている自分が浮かんで、手首に違和感が残ります。


もう自分でもどうしたらいいのかわかりません。
助けてください

質問者からの補足コメント

  • 補足では文字数が足りず改めて質問投稿させていただきました。

    優しいお言葉ありがとうございます。
    だいぶ落ち着きました。

    わたしはただ話を聞いて欲しかっただけです。

    死にたいと思っていても死ぬ勇気なんてないのです。

    ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/10 09:50

A 回答 (14件中1~10件)

その気持ちは分かるよ。

100%は無理だけど10年近くそんな状況だったから。
何を言っても自分の気持ちがいっぱいいっぱいで誰がなんと言っても響かない。むしろ家族などから心配されると余計に申し訳ないとかの気持ちが上塗りされて、どんどん自分を追い込んでいく。
仕事が嫌とは正社員?アルバイトとかも?
原因はわからんけど、収入は必要なら治験を勧めるよ。
リスクゼロではないけどね。
それか単発バイトからでもいいよ。
お金に余裕があるなら今は休みなさい。
    • good
    • 0

どういった経緯でそうなったのかはわかりませんが、死にたいくらい辛いなら仕事を変えてみてもいいでしょう。

だけど、辞めるにしろ続けるにしろ、今の状況を変えられるのは自分自身だけなので、泣き言を言わずに頑張ってみるのも大事です。今頑張れば後々にプラスになりますから。

ちなみに自分もリストカットしたことがあります。でも、その時にわかったのは自分自身が死にたいと思っていなかったという事。辛いや苦しいに流されて本当の気持ちをごまかそうとしていたことに気づいたからです。あなたもそうでしょう。(でなければこの場に投稿なんてしないはず)

死にたいと思うなら、死ぬ気で頑張ってみたほうがいいですよ。努力や頑張りは必ず報われます。
    • good
    • 0

私はしょっちゅうしにたいとおもいます。



で、友達にもLINEとかで死にたーい!とかいったり

普通に愚痴ってます。

辛いときは思いっきり泣いて、他の人にもいっていいのでは?

死にたいと思うのは悪いことじゃないし、生きてて普通に誰しも一回は思うことではないかと思います。

大丈夫!
誰かに相談すると言う選択肢を常に持っててくださいね
    • good
    • 0

本当に死にたいと言う感情に支配されれば、この様な場に愚痴気味の投稿などせずに衝動的に行動しています。


貴方の場合は「死にたい」では無く「逃げたい」と言う事を「死にたい」と言う言葉に置き換えて更に逃げて居るに過ぎません。
逃げたいのであれば逃げても良いですが、方法は考えた方が良い。
つまり、仕事が嫌だと言って逃げ出せば残って居る人に迷惑が掛かる。
つまり、その人達にとっては貴方の単なる我が儘としか写らない。
世の中は仕事が好きとか楽しいと言う人ばかりではありません。
嫌でも嫌いでもその感情を抑えて頑張って居る人達も多く居ます。
そのストレスを吐き出す方法を色々探しながら少しでも吐き出して次に繋げている人達も居ますからね。
人は考える力を持っています。
プログラムの様に予期せぬ事があればエラーと為って停止してしまうと言う事では有りませんから、色々逃げ道と言うより
吐き出し口を探す事です。
結果的にこの場に投稿し回答が付いた事で少しは楽になったかと思いますので、他の吐き出し口をも探せるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
昨日がピークで気持ちが沈んでいてなにもできませんでした。

今は昨日よりはマシな気分なのでこうして質問させていただきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 10:24

なのに、死なないで質問してるって事は、死にたくはないって事です

    • good
    • 1

死にたい気持ちよくわかります。



私も仕事が嫌で泣きの毎日です。
死ぬ方法を考えたりとかして、リスカの経験もあります。

以前私も母に死にたいと同様な話を持ちかけたら同じ答えが返ってきました。

私は今でも死にたい気持ちはありますよ。
仕事を辞めたいと思って親にも相談しました。
猛反対されまさしたがそのうち辞めるつもりです。

このレスを見た時にあぁ私と同じ人がいるんだ…と思いました。

気持ちを切り替えるために少し違う場所に行ってみたり、音楽を聞いたりしてみてはどうでしょう?

私はいつでも相談に乗りますよ(♡´ ˘ `♡)
一緒に考えて行きませんか?

長々と失礼しました…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ方がいるだけで一人ではないんだって思えます。
かなり落ち着きました。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/04/10 10:25

苦しい時は口に出していいんですよ。


家族にとって一番辛くて悔しいのは、苦しいとも何も言わずに、取り返しのつかないことをしてしまうことです。
相談してくれないということは信用されていないということと同意ですからね。

そんなに仕事が辛かったら仕事を辞めましょう。
仕事は必要ですが、仕事と命を天秤に乗せるなんてとんでもないことですよ。
    • good
    • 1

何のために仕事をするのか?


楽しく生きて行くためです。

仕事が嫌で(死にたい)と思うのなら辞めましょう!

真面目に取り組んでいる人こそ、自分を追い込んでしまいがちです。

元気に働くことが楽しいと思える職場、あなたにあった仕事を捜しましょう 。
    • good
    • 0

家族に話したのは良かったね。

カウンセリングも受けて見たら?私も利用してます。家族に吐き出すのと、第三者に吐き出すのは、少し意味が違います。ニュートラルな意見を聞けるのと、専門家としてこれからの改善について話をしてくれます。
    • good
    • 0

初めまして、私も朝が来るのが嫌な位仕事が辛い日々がありました、生きるのが嫌になり『もう駄目だ!』と思ったことあります、寮生活だったのですが



そんな時思いきって夜逃げ同然で仕事を辞めました、金銭面等でとても苦労しましたが今はその選択をした事が良かったと思えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!