プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなに死にたいと思ったことはありません。
仕事が嫌で昨日から泣いてばかりで検索ワードが死にたいで埋め尽くされました。

朝母に相談しました。死にたいと初めて言ってしまいました。
母に朝からそんなこと言わないで。と言われました。言ってしまったこと後悔しています。

甘えと思われるかもしれませんが、もう耐えられません。

こんな気持ちになったことありません。


眠ろうと思っても手首を切っている自分が浮かんで、手首に違和感が残ります。


もう自分でもどうしたらいいのかわかりません。
助けてください

質問者からの補足コメント

  • 補足では文字数が足りず改めて質問投稿させていただきました。

    優しいお言葉ありがとうございます。
    だいぶ落ち着きました。

    わたしはただ話を聞いて欲しかっただけです。

    死にたいと思っていても死ぬ勇気なんてないのです。

    ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/10 09:50

A 回答 (14件中1~10件)

なんでしにてーんだよ!


借金か?
麻雀のかちかたおしえてやっからしぬまえにまーじゃんしてみな、たのしーぜ
    • good
    • 0

何故、仕事か嫌なのか分かりますか?


そこの詳細が分からないと何とも言えません。
ここで話してみませんか?
    • good
    • 0

自分でどうしようもないなら


精神科を受診してください。
予約制のところもありますので、まずは病院に気軽に電話してください。
    • good
    • 0

ここのけいじばんよくよんでみな!おまえあたまいいほうだぜ!おまえはつかえる!しぬな!

    • good
    • 1

初めまして、私も朝が来るのが嫌な位仕事が辛い日々がありました、生きるのが嫌になり『もう駄目だ!』と思ったことあります、寮生活だったのですが



そんな時思いきって夜逃げ同然で仕事を辞めました、金銭面等でとても苦労しましたが今はその選択をした事が良かったと思えています。
    • good
    • 0

家族に話したのは良かったね。

カウンセリングも受けて見たら?私も利用してます。家族に吐き出すのと、第三者に吐き出すのは、少し意味が違います。ニュートラルな意見を聞けるのと、専門家としてこれからの改善について話をしてくれます。
    • good
    • 0

何のために仕事をするのか?


楽しく生きて行くためです。

仕事が嫌で(死にたい)と思うのなら辞めましょう!

真面目に取り組んでいる人こそ、自分を追い込んでしまいがちです。

元気に働くことが楽しいと思える職場、あなたにあった仕事を捜しましょう 。
    • good
    • 0

苦しい時は口に出していいんですよ。


家族にとって一番辛くて悔しいのは、苦しいとも何も言わずに、取り返しのつかないことをしてしまうことです。
相談してくれないということは信用されていないということと同意ですからね。

そんなに仕事が辛かったら仕事を辞めましょう。
仕事は必要ですが、仕事と命を天秤に乗せるなんてとんでもないことですよ。
    • good
    • 1

死にたい気持ちよくわかります。



私も仕事が嫌で泣きの毎日です。
死ぬ方法を考えたりとかして、リスカの経験もあります。

以前私も母に死にたいと同様な話を持ちかけたら同じ答えが返ってきました。

私は今でも死にたい気持ちはありますよ。
仕事を辞めたいと思って親にも相談しました。
猛反対されまさしたがそのうち辞めるつもりです。

このレスを見た時にあぁ私と同じ人がいるんだ…と思いました。

気持ちを切り替えるために少し違う場所に行ってみたり、音楽を聞いたりしてみてはどうでしょう?

私はいつでも相談に乗りますよ(♡´ ˘ `♡)
一緒に考えて行きませんか?

長々と失礼しました…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ方がいるだけで一人ではないんだって思えます。
かなり落ち着きました。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/04/10 10:25

なのに、死なないで質問してるって事は、死にたくはないって事です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!