アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ軍の北朝鮮攻撃は、もはや、やるかやらないかではなく、何時やるかの段階に入ったと見て良いでしょう。

その場合、貯金が有る者は、今の内に使い切ってしまった方が良いでしょうか?

A 回答 (10件)

韓国の 大統領選挙までに、実行、処理します。

    • good
    • 2

借りる?むちゃくちゃでございまするがな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

その、むちゃくちゃな事が起きようとしているのですよ。

お礼日時:2017/04/11 16:31

一月以内と言われています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランプ大統領は気が短いですからね。

お礼日時:2017/04/11 03:31

使い切るほど預金ねえし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

そういう人は、借金すればいいんだよ。東京に核ミサイルが落ちれば借金なんかどうでも良くなる。

お礼日時:2017/04/11 03:30

> その場合、貯金が有る者は、今の内に使い切ってしまった方が良いでしょうか?



そう思うなら、別に止めませんが・・。
そこまで先読みするなら、私なら外貨預金とか、金でも買いますけど?

それはさておき、西側陣営と北朝鮮では、ルールがまったく違うのですよ。
たとえば、西側陣営のルールは、たとえ北朝鮮を跡形も無く消し去っても、東京やソウルに「核ミサイルを1発でも落とされたら負け」と言うルール。
逆に北朝鮮は、国民の9割が死滅したとしても、戦争後に現体制を維持できれば勝ち。
そんな不公平なルールだから、西側はなかなか戦争に踏み切らないワケです。

一方では、経済ルールもまったく違うので、北朝鮮との戦争が、西側陣営の貨幣価値に影響する可能性は、ごく限定的で、ほぼ物理的な戦争被害に限定されます。
言わば大震災などと同じですが、ちなみに東日本大震災の直後は、円高になってますね。
    • good
    • 0

アメリカはシリアのように簡単に北朝鮮を攻撃することはないでしょう。


やるとすれば、北朝鮮がアメリカに届く大陸間弾道核ミサイル完成直前でしょうね。
これをしなければ、叩く可能性は低いと思います。

アメリカはかつて本土を攻撃されたことが殆どないのです。
やったのは歴史的に日本だけです。日本にやられたとき、アメリカはひどい衝撃を受けました。
これは今も変わりません。かつてのキューバ危機では米ソの核戦争の危機にまで発展しましたが
この時の大統領であるケネディーは今もアメリカ国民から名大統領と見做されています。

つまり米本土が攻撃されるようなことを放置したなら、そうでなくても評判のよくないトランプ大統領は
立つ瀬がないですね。だからその前に叩く、それは当然の選択でしょう。
ただその前に、いろいろと手を尽くすでしょうね。
やれば秒殺というわけにはいかないので、在韓米軍や在日米軍にもいたちの最後っ屁のような攻撃で
被害が及ぶでしょうし。

したがって習近平にも先般の会合ではその点はちゃんとフォローしろと言ったはずです。

尚貯金ですが、今の情勢とは関係なく、日本経済発展のため大いに使ってください。
    • good
    • 1

北朝鮮を攻撃する事はない。


中国・ロシャが出てくる、アメリカとロシヤの関係がシリヤ問題で悪化している。
ロシヤはいつでもやる気でいる,アメリカがシリヤ誤爆した時は、ロシヤ艦隊を
出動させた、プチンは戦争する気かといわれた、今回のシリヤの科学兵器使用の
報復でミサイル攻撃した事で、ロシヤが怒っている。
北朝鮮と戦争になったら、韓国と日本は日の海になるミサイルが狙っている。
北朝鮮のミサイルは日本海に落として日本に届かないと思わせているが、本当は
完成していて日本に届くと思ったほうがいい。
東京にミサイル10発打ち込めば、日本の機能はおしまい。
    • good
    • 0

>死ぬ時に金を持っててもしょうがない



朝鮮半島で米軍が一方的に攻撃するだけだし、日本にいれば死ぬことはない。


>前の戦争ではインフレで預金は紙くずに成りました

北鮮が死ぬだけなんで、インフレにもならん。
太平洋戦争みたいに長期化することもなし。
    • good
    • 1

北朝鮮が挑発した地点(核実験・ミサイルの発射実験)で


日本でのテロの場合 化学兵器が使われた場合と 米軍基地が攻撃された場合
アメリカは化学兵器が使用された地点で攻撃デス。
ミサイル発射と同事に一斉攻撃が成されますので ほぼ到達しない
韓国がワンクッションになり 韓国は火の海になるカモです。
    • good
    • 0

うん。

カール・ビンソンを中心とした艦隊が朝鮮半島に向かってるしね。
邦人保護のため大使ももどしたし。

でも、なんで貯金を使い果たす気になるのかがわからん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ぬ時に金を持っててもしょうがないし、例え生き残っても、前の戦争ではインフレで預金は紙くずに成りました。

お礼日時:2017/04/10 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!