アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餃子やシュウマイの皮が余ったら?
スーパーで売っている餃子、シュウマイや春巻きの皮がいつも余ってしまいます。
だいたいは、チーズをくるんで揚げていますがマンネリになっています。
チーズ揚げ以外に良い調理法があったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

チーズと余った野菜でも載せてレンジでチン、とピザの小型版を作る。

要するのピザ生地に転嫁です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます。
オープントースターではなくてもいいのですか?
やってみます!

お礼日時:2017/04/11 15:10

油を敷かずにフライパンで焼くと、クレープ状のパオやフラワートルティーヤとして代用できますよ。

ギョウザラザニアなんてのもあるし。
小麦団子の伸ばしたものだと思えば、切っても重ねても、なんにでも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
なるほど~。ラザニア。。確かにできそう。

お礼日時:2017/04/11 15:31

チョコをいれたり、小豆餡、バナナを入れたり、お菓子感覚で楽しんでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
クレープみたいですね‼

お礼日時:2017/04/11 15:27

私の母は、餃子、ワンタンの皮が余った時は、短冊に切って油で揚げ、塩をまぶして食べていました。


私が子供だった頃は、今ほど多くの種類のスナック菓子が無かったため、これが今で言うスナック菓子のようで、結構美味しかったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

ありがとうございます。
塩せんべいのような感じでしょうか。ポテトチップスが品薄と報道があったので、代わりにいただくのもありと思いました。

お礼日時:2017/04/11 15:23

闇鍋みたいにいろんなものをくるんで揚げたり、あるいは煮たりしてはどうでしょうか?面白いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

そういえば『闇餃子』パーティーをしたことがありました。確かに
面白いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/11 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!