プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です!&ぼっち
いじめられてる訳では、無いです。小学生の時には、誰でも喋れたんですけどね。

明日書くのですが…

中学生になって。とゆう題の作文の下書きの宿題が出されました。私は、国語自体苦手で1時間でかけないタイプです。でも下書き書いてきてと言われ家出できるので少し安心したのですが、いざ考えると全然思いつきません。どう書けばいいか教えてください!

A 回答 (2件)

①中学生になって何かしたいことや頑張りたい事、家庭で変わった事なんでも構いません

なにかありませんか?思い出してメモ書きしてみましょう。

②それらに対してどれが一番、作文になりそうですか?
 1つに絞ってもいいですが、複数あってもいいと思います。

③上記2つをもとに話を膨らませましょう。なぜそう思ったか、そのために足りない事、どうすれば
 いいかなど…。

これくらいでしょうか?
もう少し具体的に質問者様がタイトルに対して何を書きたいか質問してくださると、
私よりよい回答が得られると思います。まず①をやってみてはいかがでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結構わかりやすいです。やってみます!

・小学校との明らかな違い

・今後の目標
を感じたこと、思っていることを書けばええんちゃうか?

<中1女子です!&ぼっち いじめられてる訳では、無いです。小学生の時には、誰でも喋れたんですけどね。
 ↑↑↑↑↑コレいるか?↑↑↑↑↑
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それに関しても誰か教えてくれないかな?と思いまして、ʬ要りませんでした!すみません。