アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シスターの方たちは、普段修道院で生活していますが、仕事などしていないと思うのですが、お金など、どうしているのでしょうか?不思議に思います。

A 回答 (2件)

仕事とは企業に勤めることばかりではありません。


修道院にもよりますが、食べ物はほぼ自給自足だったり、作ったものを販売したりしていますね。
修道院がつくったお菓子やワインなど有名なものもあります。
あと信者の寄付金とか、観光客に多く来てもらうことで賄っている収入もあるようです。
    • good
    • 0

大半が善意者の寄付や支援でまかなっていると聞いた記憶があります。



そういえば昔、修道院を題材にしたドラマがありましたね。
観月ありさの主演で…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!