アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「月の魔力」と聞いて、思い浮かぶ事や出来事は何ですか?

または、何だと思いますか?
或いは、どんな魔力だと思いますか?

思いつくままに回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、簡単なお礼をしたいと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/12 16:34

A 回答 (7件)

コクヨウさんこんばんは


アラビアンナイトなどで、砂漠のラクダに乗った月夜のアラブ人たちの姿が、月明かりの魔力(?)の様なものでなんとも魅了されます。
そうゆう絵を見ます。三日月が多い印象です。そう言えばあの辺の国の国旗も三日月が描かれたものが有りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。
お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

なるほど、アラビアンナイトですか。
「月の魔力」では無く、
「月明かりの魔力」とは、なかなか神秘的な表現ですね。

その国、独特の三日月の国旗なのかもしれません。

とても、参考になります。
ありがとうございました。


※話は変わりますが、まさのりさんの過去の質問が、
 「Q&Aコラム」のコネタの記事に掲載されているのを
 知っていましたか?

URL:https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/27ae77b407 …

まさのりさんの、過去の「鮨の鮨種」の質問のコラムです。

お礼日時:2017/04/13 21:31

地球は月の引力がなければ地軸が安定せず、人の住める環境にはならなかった。


月の引力によって地球は支えられているのである。

月の魔力、古来からの伝説だと言われている。
満月の夜は、何故か重大な事件とか事故が起きる、なぜだろうね。

どんな魔力って、それは質問者の質問に魔力があるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どんな魔力って、それは質問者の質問に魔力があるからね。

私の質問に魔力が有るのかどうかは解りませんが、
少なくとも、この発言は、過去の別の投稿で、
私があなたと遭遇しているという事でしょうかね?

既に、この回答のIDが削除されているようですが、
わざわざ、奇妙な回答、大変、ご苦労様でした。

お礼日時:2017/05/28 21:46

後ほど改めて、簡単なお礼をしたいと思います」←運営の遊びに付き合っての お礼等 要りません・・



とりあえず 俺は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2017/04/12 20:03

アーノルドリーバーの「月の魔力」ですね、出版当時は課なり評判になり、真に受け他人や団体等も多かったです


その後、統計処理の基本的な間違いなどが指摘され、現在ではトンデモ説の仲間入りです

今でも信じている者は多いようですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

「月の魔力」という本が有る事は知りませんでした。
機会が有れば、読んで見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 22:09

人間の本性がでるところ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「月の魔力」で、出てくる「人間の本性」とは、
一体、どんな本性なのでしょうかね。

もしかして、「狼」に変身するとかでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/12 21:01

「月の魔力」と聞いて、思い浮かぶ事や出来事は何ですか?」←好きすき魔女先生・・・



子供の頃見てた・・が  その役の人は・・・亡くなった・・悲惨な出来事で・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/12 20:03

竹取物語ですね〜。

日本の古い時代にあんなSFが書けるなんて凄い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

なるほど、竹取物語ですか。

何でも一説には、
かぐや姫の宇宙人説なども有るようですね。

それはそれで、興味深いですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!