いちばん失敗した人決定戦

新しい職場で、お昼ご飯をひとりで食べる人もいますが、私の近しい人が2人います。
女性です。
一年前くらい先に入っていた人と私と同じに入った人です。
その2人は、お昼ご飯は外で食べています。
偶然、外で食べる派だったようです。
その場合、私は、どうしたら良いのかってことに悩んでいます。
割り切って、別々で食べるか合わせて外で食べるかです。

今までの私は、自分から一人だけ選んで仲良くすることが苦手でした。
誰かを取り合うとかそういった関係が上手く出来ず、寂しい思いをしてきました。
それは、アピールを他の人よりするしかないのですよね?
それが普通の人間関係なのですか?
私は、人間関係について勉強しなければいけないと感じています。
未熟な私に教えて下さい。

A 回答 (3件)

こうして人の枠の中に入る貴女の行為、感心します。



苦手な人は様子見です。
悪意でなかったら、彼らを信じましょう!

中には悪意で攻撃する素行が悪いガキ社員は相手にしないことです。

人間関係なんて全くのランダムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて、すみません
人間関係苦手です
今は、この問題は落ち着いていますが、変化に対応できる自信がありません
難しいですね

お礼日時:2017/05/14 21:41

別々で食べる


これはお弁当を持参して一人で食べるのでしょうか。
時々忘れた(持ってこなかった)ときは一緒につれていってもらう。
その二人が別々で食べている場合は、一人で食べているのと同じことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は、落ち着きました
一緒に食べたりしています
不安に思うって辛いです

お礼日時:2017/05/14 21:37

すみません、話が見えないです。



>別々で食べるか合わせて外で食べるかです。
それはどっちでもいいと思いますが。
(そのお二人が質問者様と一緒に食べたいと思っているなら。)

で、そこからどうしたら誰かを取り合うとかアピールとかという話になるのでしょう?
質問者様は男性で、そのお二人の女性のうちどちらかが好きなのかな、と想像しましたが、それにしても取り合うなどと意味が分かりません。
まさか二人の友人関係を壊して自分と昼食を食べてほしいという意味ではありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、遅れました

友達とかでも取り合いになったりしませんか?
私のほうが仲良しとかアピールされたことありませんか?
一緒にいるけど、誘うのは片方だけとか
意地悪ってことですかね

お礼日時:2017/05/14 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!