電子書籍の厳選無料作品が豊富!

振込をATMでしたいのですが、必要なものは何ですか。
相手のわかっていることは
支店の名前、名前、口座番号、口座は普通、口座名義 です。
相手も自分もゆうちょです。
通帳だけで大丈夫ですか?(お金は持って行かなくても自分の口座からひかれるか)
手数料はこっちが払いますが勝手にひかれますか?
暗証番号を知らないのですが、カードにかいてますか?

多くてすみません、初めてなので。
また、けっこう急ぎでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    暗証番号必要なら、使わない方針でいきたいです。
    ATMは現金なら暗証番号いらないですか?
    あと、記号が0とか1とかってなんなんですか?
    手数料は高くてもあまり気にしません。だったら窓口のほうがいいですか?
    窓口では何を書いたらいいですか、具体的にお願いしますm(_ _"m)

    また多くてすみません。お願いします。

      補足日時:2017/04/12 22:30

A 回答 (5件)

自分の通帳(またはカード)から振り込むには、暗証番号が必要です。


カードに暗証番号は書いてません。拾われたら使われてしまうでしょ?
忘れてしまった場合、窓口に行って通帳と身分証明証と印鑑が必要です。
しかも、その場では暗証番号を教えてもらえません。
後日郵送で送られてきます。

そうなると急いでいるなら、現金で振り込むか、窓口から振り込むしかありません。

ATMから現金で振り込むなら、その相手の情報だけわかればOKです。
手数料も画面に表示されますよ。

窓口を利用する場合、通帳と印鑑を用意して、記入するものがありますので、窓口にやり方を聞いてください。
手数料は、144円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくかいてくださりありがとうございました。
今日、振り込みに行きます。

他のみなさんも、いろいろかいてくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 02:19

これだけの回答でわからないなら、


通帳と印鑑を持って窓口に聞いてください。
暗証番号はいらないです。
書き方も窓口で教えてくれます。
行けばわかります。
    • good
    • 1

ゆちょATMの振込みの仕方。


(1)ATM画面で「送金」ボタンを押します。
(2)ゆうちょ口座への送金を押します。
(3)通帳又はカードを入れて暗証番号入力。
(4)自動で相手の記号・口座番号・金額の入力画面が出てきますので入力して
いきます、確認の画面がでてきます、お取り扱い日・お取り扱い内容
記号。番号・金額・振込先・受取人・依頼人間違いが無いか確認して
OKを押します。
    • good
    • 0

名前と口座番号だけ分かればオッケー



通帳だけで大丈夫

ゆうちょ間は手数料かからないはず
    • good
    • 0

通帳からもできますし、現金でもできます。


振込を選択すれば、相手の視点番号、口座番号口座名義人など順番に表示されるので、それを打って、金額を打てば、あなたの講座や、現金が振り込まれます。
わかりにくい時は、局の窓口へ、所定の振込用紙に、相手の情報、金額を書き込んで、通帳と一緒に渡して、振り込んでもらうこともできますよ。その時は印鑑も持参しておきましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!