プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚記念日してもうすぐ1年になります。今週末、自分の誕生日と結婚記念日が同じ日なんで、何か作って家で2人でお祝いしようかなぁと考えていたんですけど、旦那の親戚が誕生日なら焼肉に連れて行ってあげるといいだしました。いつも事あるごとにすぐになら夜ご飯を食べにおいでと言ってきます。自分はいつも日曜日は仕事だし朝も5時すぎには仕事で家を出るのに遅くまで付き合わされます。毎回旦那にも21時には帰るよって話してるんですが、親戚がもうちょっといいやろってゆっていつも23時すぎ。帰って寝る時間なんて4時間ありません。今回もそのパターンになりそうとゆうか、絶対そうなります。旦那は旦那で結婚記念日なんて忘れてるし。親戚もちょっと自分達の私生活に入って来すぎじゃないかなぁと。正直毎回こんなんじゃ疲れます。こういう世話やきな親戚、どのように対処したらいいですか?

A 回答 (7件)

マザコンかも。

メンドくさいですな。向こうは勝手に(行かせて)やらせて 貴女は自分のペースで。後日 一緒にすればいい。
    • good
    • 1

世話好きの親戚の方は、迷惑ですね。


旦那さんに断われる時は、何か理由をつけて断わって、もらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

それはやはり


旦那さんと話し合ったほうが
いいですよ
    • good
    • 1

親戚ってまさかご両親様の事をさしていっているのでは無いですよね?


ごめんなさい。ちょっと気になってしまったので。。。

断ってもいいのに。
共働きですれ違いが多いから 二人だけで過ごしたいなぁ~って言ってしまったら?
その度では 嫌いになってしまいそうですよね。
思い切って言っていいのに。少ない二人の時間を大事にしたいって。
遠慮を知らない人たちでは 参ってしまいますよね。
ご主人様は鈍感すぎるのかな?
言ってもらうのが一番いいんだけど きっと昔からの付き合いで言えないのかも知れないね。
ご両親様は?
ご両親のご兄弟なら ご両親様に伝えてもらえばいいのに。
こんなんじゃ 赤ちゃんもずっと先になってしまいそうって。
時間を持っていかれるのは 共働きじゃ辛いよ。
かわいそうに。。。

思い切って言うべきですよ。勇気出して。ご主人が言えないなら
やんわりと お断りしちゃいましょ。笑顔で今回は二人だけで過ごしたいんです~って。
    • good
    • 2

親戚が「もうちょっといいやろ」って言ったら旦那さんをちらちら見ながら


「え〜でもうちまだ結婚して1年ちょっとですしぃ、夜はぁ、…ね?」
っていってやれば「あ!」って引き下がるんじゃないでしょうか。
それでも「お盛んだな!」って言ってくるようなら「そうなんですよ!かえりますね〜」で!

世話焼きなおっちゃんおばちゃんは「良いことをしている!」と思ってやってるんで、
言いたいことははっきり言う、帰りたいならきっぱり帰る!ってしないと通じないですよ。
    • good
    • 0

断りましょう

    • good
    • 1

旦那さんに話してみて、二人でご飯食べようと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!