dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!
今年大学を卒業します…
今は住む所を探していますね。
一人暮らしと 友達と一緒に住むと どちらがいいですか。
教えてください。

「こんばんは! 今年大学を卒業します… 今」の質問画像

A 回答 (3件)

質問者の意に沿わないかとは思いますが、お許しください。

さあ答えてみよう「教えて!gooの担当者」と同じような質問です。「教えて!goo担当者」の質問は意味があります。その意味は、皆が投稿し、データ通信量が増えてもらえることにあります。そこであまり差しさわりのない質問となります。しかし、この投稿サイトはデータ通信量を増やす目的のほかに、本当に困っていることを皆に聞きたいと考えて人の為に、皆の意見を述べる場ではないでしょうか。それに役立てば素晴らしいことと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/13 23:45

就職するってことでいいんですよね?



男性か女性かでも、若干違うかもしれないけれど。

友達は、何人くらいの同居を考えている?

なんてのはさておき、私も、一人暮らし派。

ルームシェアは、どちらかに彼、彼女ができると揉めるし。

自分はシャワー15分だけど、シャワー流しっぱなしで1時間半な相手と水道代折半、みたいなケースや、自分が残業多いのに、きっちり九時五時の相手と電気代折半とか、なんか損してないか?みたいなのを気にしないのなら、ルームシェアもいいだろうけど。

大学時代は実家?

じゃないと、こういう質問はしないか?

親は、察しがよくて、あなたに甘い同居人。
こういう同居人を、赤の他人で見つけようっていうのは、高望みだと思うけどな。

同棲だったら、チャレンジしてみようよ!って思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/13 10:05

一人暮らし。


なぜなら自由だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも 一人暮らしたら 寂しいかもしれない。
こんな感じが嫌だ

お礼日時:2017/04/13 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!