街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は最近、1ヶ月間以上ほど、真面に睡眠ができません。
3、4時間くらい程度の睡眠です。
で、短時間睡眠は体には良くないし、危険というのを知りました。
それで、何が原因か分からないし改善したいし、睡眠の質を上げたいのです。
だから、どうしたらいいか分からないので詳しい方、どうか教えて下さい。

何が原因か分からないですが、下記の中にあるならば指摘してください。

※今は仕事探し中です。私の事情というものがありまして、それに沿った仕事しかできないので中々、見つかりません。ハローワークや役場とかにお世話になっています。働き口が見つからないで働いてません。これから先はサポートセンターにお世話になります。
20代後半で中卒で引きこもりニートで自業自得な出来事ですが精神面に色々と抱えているからです。
でも、このままではいけないと数年前から仕事を探しております。
私はクズな人間です。臆病者であり、精神的に弱く家族のすねをかじる人間です。
私は人のことをとやかく言えない立場なのに質問ばかりして、実際ネットとか色んなところで知ったことを質問して心の拠り所というものを作っていたのかもしれない。
だから、質問ばかりするのです。調べたりすればいいのにです。
似たような質問は他の方がしていて回答もあるのに・・・
しかし、人の視線が怖いとか人の怒声が怖くトラウマがあるとか人の話聞くのが陰口とか聞く怖いとか情けないですよね。
ですが、逃げててはダメだと思うし、ちゃんとした生活がしたい家族にいつまでも迷惑かけたくないという思いが数年前からありまして、引きこもりを抜け出すための生活改善と仕事探しに乗り出し相談しながら人生を送っております。

・太陽を浴びないので日光浴をあまりしません。
・体を動かさないし、疲れがこないので汗はかきません。
・寝る直前までパソコンやスマホなどをいじります。(1日中パソコンやスマホをします。ネットをしないと落ち着かなくて寝るまでほぼ丸一日はします。)
・昼寝をします。5時間ほど・・・
などです。

皆さんのようにちゃんとした生活したいので睡眠時間をちゃんと正常な時間に戻したいのです。

指摘とかお願いします。
何処で質問したらいいか分からないので悩み&人生相談にします。
こういう質問は何処でしたらいいのか本当に分からないんですよ。

A 回答 (5件)

・寝る2時間前にはパソコンやスマホを見るのをやめる。


・昼寝をしない。するなら30分以内。
・日中はカーテンを開けておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめるべき点を教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 09:25

あなたは誰かに対して嘘をついていませんか?


相手が、不快ではなく軽い嘘なら言っても良いと思っていますか?

嘘をつくと、それに気付く人もいますが、
軽い嘘を真面目に言うから人が離れていくのだと思います。

嘘をつく理由は何ですか?

相手の笑顔がほしいから、ちょっかいを出すつもりで付き合っているのでしょうか…?

今、あなたは、掲示板で相談して、返事が書けない程元気がありませんか?

助けてほしい、助けてほしいと、人に頼るのは掲示板だけですか?

友達がいて有難い・あなたが今まで人に対して何か親切にできなかった、
この二つの中だと、あなたは今どちらの心境ですか?

掲示板で聞くより、病院に通って治療すれば良いと思いますが、
あなたが悩みを聞いてほしいと思うのなら、
人に頼らずあなた自身が解決していくべきなのでしょうか…。

友達がいないのですか?

人は一人では生きていけないけど、
友達ができない事以外に不満がありますか?

私は、気力が無くて返事ができないのなら仕方ないとは思いますが、
あなたはひとりぼっちですか?

元気がないから挨拶をしないのではなくて、
最低限挨拶だけは心がけて下さい。

あと、あなたの弱点をもっと掲示板で書いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達はいません。それと、嘘はついてませんね。
ネットに流されて質問してるが多いだけですから、その時その時で流されているタイプなので・・・。
(でも、プライバシーもあるので本音は詳しくは言いませんが軽く理由を述べることはします。)
ほら、周りに合わせないと自分だけ取り残された感じがするから・・・。
劣等感とかあるのかもしれないけど・・・
家族のすねかじっているけど、家族を信用していないですし、信じ切れていない。人に対しても関わりたくないというかその感じですね。
しかし、アドバイスと指摘ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 15:32

カーテンを開けて暖かい日は窓を開ける。

朝は一応起きてみる。昼寝するならカフェインが入っている飲みものを飲んでから。寝る時間も決めてその1、2時間前にゆっくりお風呂に入る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 15:25

>生活改善と仕事探しに乗り出し


原因は自分でよく分かっているじゃないですか!

それだけ、しっかりものが考えられるなら、
あとは、忍耐と気合です。

解決策も見えています。

なんと言っても、
仕事を決め、毎日職場に通い、
しっかりともくもくと働く。
です。

まずは仕事を始めてみて下さい。
ネットで会話するように、
現実社会でも会話すれば、
いいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2017/04/13 09:24

昼寝を5時間していたら、眠れないのは当然です。

昼寝をやめれば、眠れると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか・・・
昼寝すると夜眠れないものなのか・・・

お礼日時:2017/04/13 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!