アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生3年4年男の子の母です。

お仕事は朝から5時半まで働き

その後お迎えご飯お風呂寝かしつけ。

皆さんはどんなふうに日々を過ごしていますか?

ご飯とかタイムスケジュールを教えてもらえるとありがたいです。

仕事はどんな仕事をしていますか?
私は今まで接客業し土日もどちらかは出勤をしていましたが現在事故にあい
技術職ができなくなりました。今は本当に不馴れな事務作業をしています。
今後のためにもこんな仕事をしたらいいかも考えています。

A 回答 (4件)

内は母子家庭でした。


母の1日です。
朝8時からスーパーのレジ係
17時に帰宅
子供の食事作り
20時にスナックに働きに行き、2時に帰宅
毎日3時間くらいしか寝る時間がありませんでした。
その空いた時間に内職もしていました。
母親って本当に大変ですよね。
    • good
    • 0

5:00起床


朝食と弁当作り
洗濯とトイレ掃除
6:15子供起床
一緒に朝食
子供は自分の支度
自分は朝食の片付けと出勤準備
7:25子供の見送り
7:35出勤
8:00~17:00勤務(経理事務)
17:30帰宅
夕食の準備
翌日の弁当の下拵え
18:30一緒に夕食
19:30後片付けと風呂支度
子供が入浴中に学校からのプリントチェック
21:00入浴、風呂掃除
21:30子供が就寝
部屋の片付け、洗濯、翌日の夕食の下拵えなど
24:00就寝

こんな感じです。実際にはほぼ毎日夕方に用事が入ります。通院や子供会の用事、習い事の送迎や面談など。ほっとする暇はありません。
このスケジュールが崩れると1週間もたないので、なんとしてでも定時で帰ります。
その為には他の人の2倍速で働きます。何故か仕事量は誰よりも多くなります。
その為なるべく体力を温存できる事務職になりましたが、技術職だった頃の方が日中の融通が利いたので、どっちもどっちですね。
こんな生活で健康に生きれるわけないと常に思ってやけくそ気味にこなしていますが、かえって規則正しいのがいいのか健康診断は常にA判定です。母は強いですよね~。
体力的には子供が小学生の時が1番しんどいです。中学以降は金銭面がしんどくなります。
    • good
    • 1

母のスケジュール何です。


6時30分 起床

6時50分 子供たちを起こす

7時 朝食

8時 子供達と父を学校(仕事)
に行かせる。

8時~9時 食器を洗い、洗濯と、掃除(2日に1回)をする

9時~12時 内職

12時~2時 昼食、休み時間

2時~6時 内職

6時 買い物(子供が、洗濯物を取り込む、宿題)

7時30分 夕食

8時30分 食器洗い(子供はお風呂)

9時30分 お風呂

10時~10時30分 子供、親就寝

って感じです!見ずらいかも知れませんがすみません。
内職はランドセルの革見本をやってます。
子供たちは帰って来たら、遊びに行くとか、家でテレビを見るなど自由な感じです。
おやつが食べたかったら引き出しに入ってるお菓子などを食べてます。
父が働いているので、母にとって内職はお金を稼ぐためでもありますが、暇つぶしって感じだそうです^^;
    • good
    • 1

教育カウンセラーをしています。

小中高の生徒さんと親御さんの教育、生活についてのカウンセリング、アドバイスの仕事をしています。母子家庭です。

下の子供が大学生になり食事が不規則になりましたので、高校生だった三月までのスケジュールを書きます。
三年前に大病しましたので今はフルでは働いていなく、アポが入った時(月15日位)に仕事をしています。生徒さんが帰宅している7時以降と土日が忙しいです。
ここに書くのは一番多い「仕事(アポ)がある日で出勤せずに生徒宅へ直行直帰の場合のスケジュールです。」
出勤の日は12:00~17:30まで会社にいます。アポが無い日は資料作り以外は、主婦してます。

5:30 私起床
6:00 子供起床、朝食
7:00 子供学校
    掃除 洗濯
9:00 私の朝食&のんびり
10:30 仕事の資料作りや会社への報告書等の作成
12:30 会社が始まる時間なので電話、PCで仕事のやり取り、その後今日の仕事の段取り
14:00 昼食
15:00 晩御飯の買い物や仕事の準備
17:00 出かける用意&食事の準備
18:00 子供帰宅、夕食
19:00 私は仕事(生徒宅へ訪問)、子供はのんびり
19:30 私は仕事中、子供は勉強(受験生でした)
23:00 私帰宅&お風呂、子供はまだ勉強中
00:30 私就寝、子供はお風呂&テレビ&友達や彼女とLINE(勉強中は携帯はリビング)
01:30 子供お風呂
02:00 子供就寝  

こんな感じです。
アポが無い時はかなりノンビリ過ごしています。
小学生の頃は、子供の勉強時間が短く、寝るのが9:00~10:00でしたが、基本的なところは変わっていません。

ご参考までに(^▽^)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!