アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線親機LAN-W300N/R 無線LANアダプタWLI-UC-GNでネットにつないでます。
無線子機WLI-UTX-AG300/Cを親機とつなぎたいのですが、無線子機設定ツールで子機、親機が認識されません。何がいけないのでしょうか?素人で困ってます。教えてください。

A 回答 (3件)

No.1さん、No.2さんの回答と一部ダブりますが。


子機WLI-UC-GNの設置は、USB端子とLAN端子の両方を同時に接続すること。
>無線子機設定ツールで子機、親機が認識されません
これは設定ツールで検索しても該当する親機が検知できないということでしょうか?
原因は、親機と子機の通信規格が合っていないということはなさそうなので、親機が正常に立ち上がっていない可能性があります。
親機が正常で設定ツールでうまくいかない場合ですと、ワンタッチ設定を試してみてはどうでしょうか。AOSSはバッファロー社固有の機能ですので親機が認識できませんので、WPS機能で設定操作を試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワンタッチ設定に対応してないと思ってました。WPSで繋がりました。

お礼日時:2017/04/15 14:53

W300N/Rはロジテック社の製品、WLI-UTX-AG300/Cはバッファロー社の製品



会社が違うので設定ツールでは設定できません
手動で、SSIDとパスワードの設定をしてください

タスクバーに無線のアイコンがありますよね
その中から、W300N/Rを探して、W300N/Rの裏に書いてあるパスワードを入力してください
    • good
    • 1

WLI-UTX-AG300/C らくらく!セットアップシート 2版


http://buffalo.jp/download/manual/w/wliutxag300_ …

USB端子とLAN端子のどちらとも接続してください。
製品のUSB端子は、給電用です。
データの送受信は、LAN端子で行います。
必ずUSB端子とLAN端子のどちらとも接続してください。

LAN-W300N/R
http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanw300nr/

WLI-UTX-AG300/C
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wl …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!