男性が豆乳を飲み過ぎて女体化することは珍しくないのですか?
豆乳が好きで飲んでたのですが、親が買ってこなくなったので1年半ぐらい飲んでいませんでした。なので自分で買って飲もうかと思っています。筋トレにも良いらしいですし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

豆乳には女性ホルモン類似物質が含まれているというのはご存知だと思います。



その為、女性におすすめ!などとよく言われているのですが、
それを男性が摂取したらどうなるか・・・は確実な所は解ってはいません。

>筋トレにも良いらしいですし

豆乳には大豆プロテインが含まれているので、筋トレにも良い、という事は言えます。

実際に、昔の粉末プロテインは、そのほとんどが大豆プロテインでした。
しかし、現在では、大豆に代わってホエイプロテインが主流になりました。

その理由は、初めにも言った、大豆プロテイン=女性ホルモン類似物質だからです。

男性らしい体を作ろうとして体を鍛え、プロテインを飲んで、女性化したら
意味がないどころか、逆効果ですからね・・・

男性が女性化して、女性化乳房等が生じる事例は確かにありますし、
その原因は未だ謎な部分が多いとも言える事なので、
触らぬ神に祟りなし・・・という事で、
体を鍛えている男性は大豆プロテインを避けているというのが現状です。

その事を踏まえて、貴方が豆乳を好きで飲みたい、というのであれば、
それは個人の問題なので好きなだけ飲めば良いと思います。
    • good
    • 0

大西賢示さんは豆乳を飲み過ぎたのかは



定かでありません
    • good
    • 0

豆乳よりも母乳の方が女体化する・・



あなたの その考え方では?(笑)

だったら 既に この世は 女だけになってるが?(笑)
    • good
    • 0

豆乳に含まれるイソフラボンとエストロゲンは異なる物質ですし、豆乳を飲んだことが原因で男性が女性化することは考えにくいと思いますよ。

    • good
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豆乳はホルモン治療に影響はないですか?

友人が乳がん治療中です。豆乳はホルモン療法に影響はないのですか?ローヤルゼリーは不可らしいのですが、教えてください!!

Aベストアンサー

専門家ではないので自信なしですがこちらは??
http://www.askasa.net/sugoitikara.html

Q乳癌ホルモン治療中は豆乳は摂取してはいけないでしょうか?

乳癌のホルモン治療薬としてノルバテックスを服用しています。
これは女性ホルモンの1つであるエストロゲンを抑制するものです。
私は豆乳が大好きで健康にもいいと思って摂取しているのですが、
豆乳に含まれるイソフラボンにはこのエストロゲンとほぼ同じ
作用をするものが含まれている、と聞きました。
とすると、ホルモン治療をしている乳癌患者は豆乳は取らない方が
良いのでしょうか?
また、イソフラボンがダメだとすれば、大豆製品は全て
摂取しないほうが良いのでしょうか?
ご存知の方、ぜひご教示ください。

Aベストアンサー

そこまで避ける必要はありません

​http://pinkribbon.goo.ne.jp/recipe/03.html​
​http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/03/post_3209.html

予防の為、体に良いからとわざわざ大量に食べなければ問題なしです

Q筋トレ メニュー

20歳男性です。
3年間くらいスポーツをあまりしていません。
筋トレを始めました。
腹筋背筋腕立て伏せダンベル10kgを交互に計30分やっています。
教えてgooでもいろいろ調べたのですが、まだ慣れないうちは毎日やらないほうがいいと書いてありました。1日おきにやればいいのでしょうか?基礎体力をつける目的です。

Aベストアンサー

得てしてスポーツを経験されていた過去をお持ちの方の方が、
時間を置いて身体を鍛えようとする際に昔の感覚でやってしまいがちなんですよね。それが現実の身体には過剰になった場合に負担となってトラブルになりやすい事はあります。
今のそのメニューでそんなにきつくなければとりあえずそのままで。
そして二日やったら一日間をいれる。そういう形で筋組織をゆっくり作り上げていくことが大切ですね☆

Qヘルニア患者の筋トレについて

ヘルニア持ちです。

なるべく毎日
腹筋と背筋をつけようと
無理のない程度に頑張っています。

ところで、プロテインが筋肉をつけるのに有効だと聞きましたが
腹筋と背筋を鍛える程度の運動量では
プロテイン効果は期待できないのでしょうか。

Aベストアンサー

まず、運動の目的によります^^

筋肉の量を増やしたいなら、胸・背中・脚 などの大きい部位を 6ー12回の反復運動を3セットぐらいギリギリ行える負荷がお勧めです^^(ウォーミングアップも不可欠です)

自宅で行ってらっしゃる様でしたら腕立て スクワット 懸垂 などがおすすめです。

プロテインとはタンパク質のことです。

そういった運動をして、ホルモンを分泌しタンパク質を同化(実際に筋肉になるとお考えください。)すると筋肉が大きくなります。
ですので、高回数の腹筋や背筋は筋肉をあまり肥大させないのでプロテインをのんでもあまり効果を実感できないでしょう。
また、人工のプロテインは添加物がおおく、人体のレセプターは不自然なタンパク質を効率よく吸収しませんので、健康や効率を考えた場合 魚からタンパクを摂取することをおすすめします^^

ヘルニアは首でしょうか腰でしょうか?
腰の場合はスクワットなどよりもウォーキングやダッシュの方が脚のトレにはにはいいかもです。
あと、ヘルニアには酒井慎一郎先生の 関節包内矯正  本がお勧めです^^

Q筋トレと偏頭痛について

最近 結構ガチ目の筋トレを始めました。
しかし私は偏頭痛持ちで、不定期でしたが
筋トレを始めてから続けて偏頭痛に
なっています。
私の偏頭痛は立てなくなるレベルの
痛さなので辛いです。
筋トレと偏頭痛に関連性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

それ、単なる頭痛ではなく、「立てなくなるほど」と言う事から考えると「群発頭痛」と言うものではないですか?
私の知り合いがこれに悩まされていますが、人によると自殺を考えるほどの痛みに襲われるそうです。

この群発頭痛はいまだに完全に原因が特定されていないようですが、季節や頭部の血行が活発になった時に血管が拡張し神経を圧迫して強烈な痛みに襲われるようです。

ですから、私の知り合いは、特定の季節に長風呂や深酒をすると痛みが発症する事が多いと言ってます。
逆に頭部を冷やしたり喫煙をすると血管が収縮し一時的に痛みが治まるとも言ってます。

最近は、注射で痛みを飛躍的に抑える事ができるようになっているようですが、いまだにこの症状を見極められない医者も多いらしいですので、群発頭痛に専門的な知識を持つ医療機関を探す必要はあります。

トレーニングにて血行が良くなった時に頭痛が発生するという状況なら、この群発頭痛に当てはまる要素もありますので、一度専門医の診察を受けられることをお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報