男性が豆乳を飲み過ぎて女体化することは珍しくないのですか?
豆乳が好きで飲んでたのですが、親が買ってこなくなったので1年半ぐらい飲んでいませんでした。なので自分で買って飲もうかと思っています。筋トレにも良いらしいですし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

豆乳には女性ホルモン類似物質が含まれているというのはご存知だと思います。



その為、女性におすすめ!などとよく言われているのですが、
それを男性が摂取したらどうなるか・・・は確実な所は解ってはいません。

>筋トレにも良いらしいですし

豆乳には大豆プロテインが含まれているので、筋トレにも良い、という事は言えます。

実際に、昔の粉末プロテインは、そのほとんどが大豆プロテインでした。
しかし、現在では、大豆に代わってホエイプロテインが主流になりました。

その理由は、初めにも言った、大豆プロテイン=女性ホルモン類似物質だからです。

男性らしい体を作ろうとして体を鍛え、プロテインを飲んで、女性化したら
意味がないどころか、逆効果ですからね・・・

男性が女性化して、女性化乳房等が生じる事例は確かにありますし、
その原因は未だ謎な部分が多いとも言える事なので、
触らぬ神に祟りなし・・・という事で、
体を鍛えている男性は大豆プロテインを避けているというのが現状です。

その事を踏まえて、貴方が豆乳を好きで飲みたい、というのであれば、
それは個人の問題なので好きなだけ飲めば良いと思います。
    • good
    • 0

大西賢示さんは豆乳を飲み過ぎたのかは



定かでありません
    • good
    • 0

豆乳よりも母乳の方が女体化する・・



あなたの その考え方では?(笑)

だったら 既に この世は 女だけになってるが?(笑)
    • good
    • 0

豆乳に含まれるイソフラボンとエストロゲンは異なる物質ですし、豆乳を飲んだことが原因で男性が女性化することは考えにくいと思いますよ。

    • good
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性ホルモン摂取を中止。元に戻りたいです。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年が経ちましたが、3割くらい戻って、回復が進まなくなりました。市販の男性ホルモンを塗ってみたりしましたが、翌日はむしろ女性化してしまいます。

 そこで、この状態から回復を進める方法をご相談したいのです。

 今考えているのは、個人輸入の男性ホルモンをとる(セルノスジェルなど。)ことです。女性ホルモンであれだけ影響があるのだからと。ただ、ホルモンの怖さを知ってしまったので、病院に行く方がベターだとも思っています。しかし、その場合、どういった病院に行くべきでしょうか。

 大変お恥ずかしい質問ですが、私にとっては大問題で、真剣に質問をしています。
 ヒントになりそうな事、何でも結構です。よろしくお願い致します。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成分がどこの細胞にどのように影響を与えたかというのが分からない以上、打つ手はないということだと思います。

こういうことだと思いますよ。水の中に赤色を入れたら水が赤く染まってしまった。じゃあ、赤の反対色はなんだと調べたら緑だと分かったので、水の中に緑を入れたら元の透明に戻るのかといったらそういう話じゃないでしょ。

だいたい、性ホルモンて安易に使っちゃいけないんですよ。ドーピングってご存知でしょう?あれがなぜあんなに厳しく禁じられているかというと、別に使ったら卑怯だからという単純な問題じゃないんですよ。
ドーピングには性ホルモンに関する薬物が多いんです。で、それを使ってしまったばかりに例えば女性の選手が髭が生えてきたりとかそういう問題が発生したんですね。じゃあそういう髭が生えちゃった女性選手が女性ホルモンを取ったら元に戻ったかというと、戻らないんです。メジャーリーグのスラッガーとしてスター選手だったホセ・カンセコはドーピングを使っていたのできんたまがとんでもなく小さくなったそうです。なんでもそれはドーピングの副作用なんだとか。他にもうつ病になったり感情がコントロールできなくなったり、中には自分の感情がコントロールできずに自殺してしまった元スポーツ選手もいます。
そのくらいリスクが高いので、性同一性障害の人でもホルモン注射ってお医者さんも断る人も少なくないそうですし、やってくれるお医者さんも「リスクが高い」とすごく慎重になるそうです。

お医者さんはどこがいいんでしょうね。おそらく性同一性障害の専門医なんかが性ホルモンには詳しいとは思いますが、とりあえず近所の医者に行って相談して専門医の紹介状を書いてもらうことでしょうね。

だいたいピルなんて男性が普通の手段で手に入れようとしても病院で医者が処方箋なんか絶対書いてくれないはずですけどね。性の壁って想像以上に簡単に越えられるものではないですよ。近年日本でも性転換を認めるようになりましたけど、精神科医の診断を受けたり、二重三重の審査を経てようやく認められるくらい厳しいのです。なぜそんなに厳しいのかというと、例えば男性にとってきんたまを失うことはそれだけ体に重大な影響を与えるからです。
今さら何を言っても手遅れだけど、一線を簡単に越えすぎです。「ダイエットにいいといわれて覚せい剤を使ったらやめられなくなりました。どうすればいいでしょう?」くらいのご質問ですよ。

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成...続きを読む

Qガンの診断のあと

治療せず放置したら、激痛が待っているのでしょうか。
そして、激痛や不具合に耐えきれず、結局悪化して病院に行くしかなくなるのでしょうか。
子宮ガンとします。
(私の話ではありません)

Aベストアンサー

死ねるとは限らないですよ。
http://wotopi.jp/archives/16319

ですが、進行ガンなら転移をします。
子宮ガンは腹腔内転移が少なくないですが、リンパ節に転移すれば全身転移もします。
転移をした場所によって様々な症状が出ますから、痛みが起きる可能性は十分あります。
例えば、膀胱は子宮ガンが転移しやすい場所ですが、転移をすれば尿が出なくなり腎臓が肥大し痛みが出ます。
骨に転移をすれば激痛は必至。

ですから、ある程度進行するまで待って、手の施しようがなくなったら緩和ケア、という形になるでしょうが、望んだように早く死ねないと思います。

Q女性化したいです。どうしたらいいですか?

私は男ですが、女に生まれてきたかったと思います。中1です。
残念ながら男に生まれてきてしまいましたが見た目だけでも女性でありたいと思います。
大人になったら性転換手術のことも考えたいですが今はそんなことできません。
どうしたら女性の見た目になれるんでしょうか?
女性ホルモンを打つと女性っぽくなれるみたいですが未成年でもできるんでしょうか?
できないとしたら私はどうしたらいいんでしょうか?
服はなるべく女の子っぽいものを買っています。
くれぐれも男っぽさがしないものを買っています。
髪も長めにしていますが女の子ほど長くはできません。
あとは顔と体だと思います。
本当に悩んでいます。
中1で女の子っぽくなれる方法を教えてください。

Aベストアンサー

お久しぶりです。NO2です。

>ネイルやってみたいです。(お金があれば)
あたしはネイルは自分でしますよ。
最近はジェルネイルも自分でやってます。
サロンに行くと高いし、100円ショップに売ってるものでも、
十分可愛くなります。
10代は透明のトップコートだけで、全然かわいい。

>でも両親にも女性化したいって話してないんです。
>ネイルとか化粧とか見つかったらちょっとこまるんです。
>どうしたらいいんでしょうか?

お母さんと病院に行ったんですね。
大丈夫ですか?
お母さんに正直に話してみましたか?

>女性ホルモンは今はできませんか?
早いほうが良いかもしれませんが、
子供が作れなくなりますよ。
どうしてもホルモンを打ちたいということに
なれば、やはり、性同一性障害の診断と
保護者の同意が必要になるのではないでしょうか?
これは、プロじゃないから、わかりません。ごめんなさい。

>どうしたら女性的な体格になれるんですか?
それは、やっぱり、女性ホルモンですかね、、、。
注射をするまで、女性ホルモンに似たはたらきをする食べ物などを
積極的に摂ってはいかがですか?
大豆イソフラボンとか。豆腐とか納豆とかの大豆でできたもの。
これも、私はプロじゃないから、確実ではないですが。

後、仕事は大丈夫ですよ~。
夜のお仕事じゃなくっても、普通に周りにばれずにOLを
している人もいますし、ほとんど同じ境遇の
(M→F傾向にある)人ばかりでIT会社をつくって
いる人もいるし。
まぁ、私のお勧めはIT業界の技術者ですね。
仕事さえ出来れば、格好のことはほとんど何も
言われません。
(あたしは少し前まで技術者だったので、
確実にそうだと思います。
ストレスは溜まるけど実力さえあれば、
周りは認めてくれますよ。)

IT業界だと、普通のOLより給料がいいので、
本格的な女性化をするための貯金が早く
溜まると思います。

そんなに心配しないでください。
人生どうにでもなりますよ、ほんと!

お久しぶりです。NO2です。

>ネイルやってみたいです。(お金があれば)
あたしはネイルは自分でしますよ。
最近はジェルネイルも自分でやってます。
サロンに行くと高いし、100円ショップに売ってるものでも、
十分可愛くなります。
10代は透明のトップコートだけで、全然かわいい。

>でも両親にも女性化したいって話してないんです。
>ネイルとか化粧とか見つかったらちょっとこまるんです。
>どうしたらいいんでしょうか?

お母さんと病院に行ったんですね。
大丈夫ですか?
お母さんに正直...続きを読む

Qお金がないんですが癌になってしまいました。内容によって入院抗がん剤治療になりますと言われてしまい、お

お金がないんですが癌になってしまいました。内容によって入院抗がん剤治療になりますと言われてしまい、お金や死にたくないなど毎日どうしたら良いか考えて悩んでいます。治療など出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

血液の癌ですか、白血病ですね、大変ですね、この癌は手術ではなく抗がん剤の治療になります、治療のお金が無いとの事ですが、当然健康保険には入っていますよね、そうであれば高額医療費の申請をして下さい、申請は国民健康保険の場合は御住いの市役所にて申請出来ます、会社の健康保険の場合は会社に申請になります、高額医療費は毎月1日~月末までが対象になり一つ病院に限ります。他の方の回答に有る医療費が1年間で10万円をオーバーした場合は確定申告にて医療費の還付が受けられます、高額医療費とは別です。尚高額医療費は入院して治療を受ける際に差額ベット代とか食事代は医療費ではないので適用外です、あくまでも医療費です、生活保護を受けるとの回答も有りましたが生活保護の審査は結構厳しいですよ、先ず、貯金が0である、親兄弟が彼氏の生活の面倒を見る事が出来ない等役所とのやりとりがありますからね。

Q乳癌で、手術をするか否かについての選択。 2016年春に、乳癌ステージⅣ 肝臓転移とリンパ節転移あり

乳癌で、手術をするか否かについての選択。

2016年春に、乳癌ステージⅣ 肝臓転移とリンパ節転移ありの診断を受けました。her2陽性、ホルモン陰性です。

1年間の抗がん剤と分子標的薬投与の結果、petCT上、肝転移とリンパ節の転移が消失しました。現在、原発巣である乳癌のみ残存しています。(1.8センチ程度)

担当医より、原発巣である乳癌を取るか否かについての説明がありました。
ステージⅣであったため、原発巣をとることが完治したわけではないとのことです。しかし、再度再燃した時に、花咲き乳癌や乳癌からの出血などのリスクを考えると、今取っておくのも悪くはないそうです。そして、摘出するのであればサイズが小さい今が取りどきでもあると話がありました。また、リンパ節カクセイすることで腕のむくみが改善できるかもしれないともいわれました。(片腕が現在かなり浮腫んでいます。)


主治医からも、何が正しい選択なのかははっきりと言えないとのことを言われます。
他、原発乳癌を摘出することでのメリット、デメリットはあるでしょうか?
決めきれずに悩んでおります。

以上は母の話になります。ご意見ありましたら何なりとお願いいたします。

乳癌で、手術をするか否かについての選択。

2016年春に、乳癌ステージⅣ 肝臓転移とリンパ節転移ありの診断を受けました。her2陽性、ホルモン陰性です。

1年間の抗がん剤と分子標的薬投与の結果、petCT上、肝転移とリンパ節の転移が消失しました。現在、原発巣である乳癌のみ残存しています。(1.8センチ程度)

担当医より、原発巣である乳癌を取るか否かについての説明がありました。
ステージⅣであったため、原発巣をとることが完治したわけではないとのことです。しかし、再度再燃した時に、花咲き乳癌や乳癌...続きを読む

Aベストアンサー

年齢が若いので
他の場所へ転移したら
手術ができなくなります
また
結果的にも手術をしなかった方が良かったとは
なりません
したがって
言い方は悪いですが
チャンスに掛けます
早い機会に手術に踏み切るのが
正解と思われます

Q何で、このような天井が減っているの。みなさんは、どう思いますか?

何で、このような天井が減っているの。みなさんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

1 施工がめんどくさいし技術が必要
2 原材料が高い
3 気密性、防音性、断熱性が低い
4 保守性が悪い

など、現代の家にはあまり向いていないからだと思います。
私は好きですよ。

Qがんの再発防止でできること

半年前、前立腺のがんの診断を受け、腹腔鏡手術の治療を受けました。
医師からはきれいに腫瘍を取り除いたと言われて安心していましたが、その後の経過観察で腫瘍マーカーPSAの数値が急上昇することもあり、再発や取り残しがあったのではないかと心配しています。
医師からはあまり考えすぎないよう忠告されるのですが、気が気ではありません。何か再発予防やPSAの値を下げるためにできることや有用なサプリメントはありますでしょうか。
まだまだ楽しく生きたいのでなんでも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

私も同じように術後の経過観察で腫瘍マーカーの値にとても敏感でした。
私は胃がんでしたが、治療がひと段落終えた後はアントロキノノールというサプリメントを毎日飲んでCEAの値を気にしながら経過観察をしていました。
おおよそ5以下をキープしていましたが、それでも10を超えるときもあり、そのときは不安になりましたが、実際に再発することはなく2年半が経過し、アントロキノノールを服用することをやめました。アントロキノノールの効果がどの程度あるかは分からなないですが、体感としては体調が良好だったという意味ではあったのだと思います。
一度試しに飲んでみて、マーカーの平均値が徐々に下がるようであれば継続してみてもいいかもしれません。

Q全身麻酔って、かけられたらすぐに眠ってしまうんですよね。ということは手術は体感的には一瞬で終わりです

全身麻酔って、かけられたらすぐに眠ってしまうんですよね。ということは手術は体感的には一瞬で終わりですか?
もしそうだとしたら全然全く怖がることはないんじゃないかと思っていて、安心して手術が受けられるのですが…。

Aベストアンサー

麻酔をされてからは夢もみないですね。
気がつく頃は、手術も終わり起こすために名前を呼ばれます。
それまでは全く何もかんじませんね。
昔は、ガスみたいな麻酔でしたが、今は点滴の横から注射と言うか液を注入しますからなにも分からずに眠ります。
御安心下さい。
術後は少しぼんやりしますが夜にはしっかり普段通りになりますよ。

Q大腸癌から肺に癌が転移し医者から多発性転移癌の事 2回 手術しましたが両肺に転移し、しかも肺の中心部

大腸癌から肺に癌が転移し医者から多発性転移癌の事
2回 手術しましたが両肺に転移し、しかも肺の中心部
に癌が多数あるとの事 手術不可能と医者から宣告があり、今の所 抗ガン剤 放射線の治療は受けていません。副作用が怖くて 一歩踏み出せません。
今の所、日常的に痛みも無く 生活をしています。
発症して 2年 経ちます。

Aベストアンサー

私も何時もメキシコの爺ちゃんのご意見を参考にさせて頂いて居ます。
今回メキシコの爺ちゃんの奥様の闘病生活が詳しく分かり、とても参考になりました。抗がん剤は拒否されたのですね。そうして最初45mmの癌が11mmに!
この3年間に何が奥様に起こったのでしょう?

ご質問者の欄に変な質問をして、とても申し訳ありません。しかしそれを聞くことがご質問に取っても良いことだと思います。

私は基本的に副作用や苦痛の生じる癌治療はしない方が良いとの考えです。その副作用や苦痛で寿命がちじまったり癌が大きくなる事があるからです。手術や抗がん剤は避けるべきです。

副作用のないサプリメントや遠赤外線等が良いと思っています。

Q男性がプラセンタ、プエラリアを使ったとき。

男性がプラセンタ、プエラリアを使ったとき。

ニューハーフの皆さんなどが
女性らしい体型や肌質を得るために
プラセンタ、プエラリアを使用する話をよく聞きます。

私自身、いわゆる勃たなくなるといった方面の副作用を
特に気にする必要のない年齢に少しずつ指しかかっていて
純粋にどのような効果があるのかを知りたいです。

粗悪品でない優良な商品を男性が使うと仮定して、
効果の面、副作用の面それぞれにおいて
どのようなことが起こり得るのでしょうか。

お詳しいかたのご意見を頂戴できれば幸いです。

Aベストアンサー

美容に携わる医者です。

プラセンタに関しては、ホルモン類を一切含んでいませんから、男性が使おうと女性が使おうと、差はありません。もちろん、女性らしくなる作用なんて一切ありません。
プラセンタはアレルギー、慢性肝疾患における肝機能障害、に対して保険適応となっており、男性でも普通に使用します。
わたしももう7~8年間打ち続けています。
決して女性のための薬ではないと理解してください。
ちなみに、医療機関で使うプラセンタは人間の胎盤、サプリやドリンクなどで使われるのは豚や馬の胎盤です。
副作用は、男性も女性も同じで、打ったところの痛み、発赤、アレルギー、アナフィラキシー、肝機能障害、などです。

プエラリアですが、植物性エストロゲン(フィトエストロゲン)を含んでいますが、これは体内の女性ホルモンの1000分の1の作用しか持ちません。
多少肌がきれいになったりするくらいです。
女性では、バストが大きくなる人がたまにいますが、飲んだら必ず女性らしい体になるわけではなく、2~3割の人にしか効果が期待できません。
飲んで、バストが大きくなればラッキー、という程度です。
男性が飲んでもほとんど意味がありません。
副作用は男性も女性も同じで、肝機能障害、肥満、アレルギーなどです。

ニューハーフの人がこれらを使っているというのを聞いたことがあるようですが、実際にはこれらを使ってもああいうふうにはなりません。
実際には、女性ホルモンを注射しているのです。ただ、テレビなどで他人にそういうことをおおっぴらにいえないだけです。

美容に携わる医者です。

プラセンタに関しては、ホルモン類を一切含んでいませんから、男性が使おうと女性が使おうと、差はありません。もちろん、女性らしくなる作用なんて一切ありません。
プラセンタはアレルギー、慢性肝疾患における肝機能障害、に対して保険適応となっており、男性でも普通に使用します。
わたしももう7~8年間打ち続けています。
決して女性のための薬ではないと理解してください。
ちなみに、医療機関で使うプラセンタは人間の胎盤、サプリやドリンクなどで使われるのは豚や馬の胎盤で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報