簡単な単語を覚えようとしています
例えば「黒」という意味のblackをbrackと間違えてしまいます

私は単語をなんとなく音で覚えているのでこういう事が起こるのだと思っています
「秘密」のsecretもsecletだったかな?と一瞬固まってしまいます

何か間違えない良い案か英単語の法則性があれば教えて下さい
よろしくお願いします

カテゴリーを悩んだ末英語にしました(学生ではない為)があまり専門的な話は理解できないと思います

A 回答 (3件)

glass

grass
のように l と r だけが違う単語があるくらいなので
特に規則性はないです。

日本語ではともにラ行になるから、音的に、ローマ字感覚で覚えにくいだけのことです。

普段から別の子音として覚えていくしかありません。

v の音をヴで表すように
L の音をラ°のように書くことを提唱している人もいましたが...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

正しい発音を覚えることでしょうか?

secret, seclet のようなミスは、自分でlとrの発音を区別して口に出して入ればミスはしなくなります。
発音練習も兼ねて頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

外国人のメールにも、誤記は沢山あります。

少しくらい苦手な単語があってもいいんじゃない。
学生でテストとなると困るよね。
その場合は「R」の単語を一枚の紙にかきだします。そして部屋の右側に貼る。「L」も同様に左側に貼る。
思い出す時にどっちに書いてあった単語か思い出すといいよ。
    • 0
この回答へのお礼