dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国語に詳しい方にお聞きしたく存じます。

Cから始まる単語で、「ス」と読む音から始まるものを知りたいです。
英語ではなくても大丈夫です。

Cから始まる単語は、Cookieの「ク」、
Canadaの「カ」、Canの「キャ」などの読みがありますが、「ス」から始まるCの単語があるかどうか知りたいです。

分かりにくくてすみません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

セならたくさんありますよ。

(英語で)

cell
center
celebration
ceiling
certain
cent などなど…

ce はだいたい「セ」と発音する言葉が多いです
    • good
    • 0

ce


よく使う表現
Ce n'est pas grave.
    • good
    • 0

ceilなんてどうでしょうか?「すぃーる」と発音します


ちょっと無理があるかな?
    • good
    • 0

α→a、β→b、θ→c だったと思うので、cに/s/的な要素はあると思いますが、ちょっと私は専門外でよくわからなかったです。



center(センター)もありますし、インドヨーロッパ語族のどっかにあってもおかしくはないと思いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!