電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【クイッククエスチョン】
あなたは、土星の衛星エンケラドスに生命が存在していると思いますか?

A)はい
B)いいえ
C)その他


Oceans Beyond Earth


NASA Reveals Oceans Beyond Earth and possibility of life - News Conference
https://www.youtube.com/watch?v=8hOg1c98ofo

【土星の衛星に熱水活動 氷の下の海、生命に期待】
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN13H2V_T10C …

【土星の衛星に生命育む環境 NASAなど、豊富な水素分子確認】
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG13H66_T10C …

NASA Missions Provide New Insights into 'Ocean Worlds' in Our Solar System
https://www.nasa.gov/press-release/nasa-missions …

https://twitter.com/NASA/status/852588837972967424

【参考質問:地球の7つの妹】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9647159.html

「NASA重大発表」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (14件中1~10件)

おはブゥ



>あなたは、土星の衛星エンケラドスに生命が存在していると思いますか?

A)はい

へんなカエルと、へんなひつじが存在しているですブゥ
でも、子ブタは存在していないですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>へんなカエルと、へんなひつじが存在しているですブゥ

両生類と哺乳類にまで進化を遂げているのですね。羊はクローンかもしれませんね。

>子ブタは存在していないですブゥ

子ブたん星ではありませんからね。もしかして子ブたん星も存在していないのかも。子ブたんはファンタジーなのか?ん?オヤジーなのか?

お礼日時:2017/04/15 17:29

見れますよ。

インド小型スペースシャトルが、無人で成功!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
ケネディ宇宙センターからアメリカのスペースシャトルの打ち上げが観たかったのです。

Exiting Countdown & T-31 hold - Launch Last Space Shuttle STS-135
https://www.youtube.com/watch?v=VjeUckqWxgo&t=653s

お礼日時:2017/04/15 19:46

訳のわからない生き物が訳のわからない事をして訳のわからない食事して訳のわからない用に生息してます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
少し訳の分からない回答でした。(笑)

お礼日時:2017/04/15 19:38

残念ながら、いないと思います。



NASAの事業はお金をたくさん使います。無駄遣いだと思っているアメリカ国民も少なくないはずです。そこで、「生命存在の可能性がある」などと言って国民の関心と興味をつなぎ宇宙探査事業を合理化している面がありそうです。

念のため書いておきますが私自身はNASAの事業にロマンを感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>NASAの事業はお金をたくさん使います。無駄遣いだと思っているアメリカ国民も少なくないはずです。そこで、「生命存在の可能性がある」などと言って国民の関心と興味をつなぎ宇宙探査事業を合理化している面がありそうです。

これはあることだと思います。NASAの発表は嘘ばかりだと言っているは結構いますね。お金がかかり過ぎるため、スペースシャトル計画は中止になったのだと思います。

お礼日時:2017/04/15 17:28

NASAは、予算が潤沢にあり、日本は、H3ロケットがいつになるやら?


外惑星探査機は、火星で失敗、インドは、成功!アメリカは、プルート探査機成功
ところでNASA無料アプリがありますね。ダウンロードしました?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>NASAは、予算が潤沢にあり

これはどうですかねえ?多分、予算の都合でスペースシャトル計画は中止になってしまったと思います。生でスペースシャトルの打ち上げを観てみたかったのですが。

>NASA無料アプリがありますね。ダウンロードしました?

ダウンロードしてありますが、YouTubeのNASA公式チャンネルも登録してあるので、更新頻度は同じような感じですね。

STS-135: Final Launch of the Space Shuttle Program
https://www.youtube.com/watch?v=3deA3BXAnHs

お礼日時:2017/04/15 17:25

何十光年とか何百光年ではなくて、太陽系の惑星にいるかも・・・というニュースは何となく嬉しいですね。


きっと、過酷な条件でも生き延びて適応している微生物のようなものはいるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>何十光年とか何百光年ではなくて、太陽系の惑星にいるかも・・・というニュースは何となく嬉しいですね。

そうなのです。比較的近い宇宙でということなので、ワクワクしますね。
僕も、原始的なものかもしれませんが、生命が存在していると思います。もし確認ができれば、地球で生命が誕生した経緯が、今よりも更に解明されるかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/15 17:23

でも地球全球凍結時代も現在地球生命体の約5%は、生き残ったらしいですから!


日本人は、明治時代以後好奇心が無くなりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>日本人は、明治時代以後好奇心が無くなりましたね。

そうですか?そのようなことはないと思いますよ。

お礼日時:2017/04/15 17:23

生命体は、どこでもいます。

水星に氷があるぐらいですから、火星の地下とかケレスも居そうですね。(ウイルスは、生命体の定義から外れる)クマムシも面白い!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
僕も原始的なものだとは思うのですが、生命は存在していると思います。もし確認ができれば、地球で生命が誕生した経緯が、今よりも更に解明されるかもしれませんね。
クマムシは、宇宙からやって来たのかもしれませんよ。

First Animal to Survive in Space
https://www.youtube.com/watch?v=7W194GQ6fHI

宇宙生命体 クマムシ First Animal to Survive in Space
https://www.youtube.com/watch?v=dqDS-jNZjzI

お礼日時:2017/04/15 17:20

C)


あくまでも観察上の可能性を示したものなので、必ずしもそこに生命体が存在するとは限らない。
なので「わからない」というのが自分の答え。

でも地球外生命体の存在にはロマンを感じる。期待したい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>「わからない」というのが自分の答え。

実際のところは分かりませんよね。しかし、僕は、原始的なものかもしれませんが生命が存在していると信じています。

お礼日時:2017/04/15 17:17

邪魔大王国があると言われてます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>邪魔大王国があると言われてます

邪魔大王国がなにか知らなかったので調べてみました。土星の衛星で古代日本に住んでいた異星人発見かもしれませんね。(笑)

お礼日時:2017/04/15 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!