【クイッククエスチョン】
あなたは、土星の衛星エンケラドスに生命が存在していると思いますか?

A)はい
B)いいえ
C)その他


Oceans Beyond Earth


NASA Reveals Oceans Beyond Earth and possibility of life - News Conference
https://www.youtube.com/watch?v=8hOg1c98ofo

【土星の衛星に熱水活動 氷の下の海、生命に期待】
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN13H2V_T10C …

【土星の衛星に生命育む環境 NASAなど、豊富な水素分子確認】
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG13H66_T10C …

NASA Missions Provide New Insights into 'Ocean Worlds' in Our Solar System
https://www.nasa.gov/press-release/nasa-missions …

https://twitter.com/NASA/status/852588837972967424

【参考質問:地球の7つの妹】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9647159.html

「NASA重大発表」の質問画像

質問者からの補足コメント

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

B)生命存在の最低全条件が揃っているか疑問。


詳しく無いけどそんな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>B)生命存在の最低全条件が揃っているか疑問。

東京大学地球惑星科学専攻の関根康人准教授は、「氷で覆われたエンケラドスの地下には海があり、海底には『熱水環境』と呼ばれる温泉のようなものが存在することが明らかになっている。かつて地球で生命が誕生した時の環境が整っている。」と言っています。僕は、原始的な生命が存在していると思います。

お礼日時:2017/04/15 17:12

(C):



直径が500キロ強。円周は1,500キロ程。北海道から沖縄の半分ほどしかない小さな衛星。何か仮に居てもわくわくする様な「生命体」とは考えられず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
僕は生命は存在していると思うのですが、原始的なものだと思います。もし確認ができれば、地球で生命が誕生した経緯が、今よりも更に解明されるかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/15 17:12

はい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
僕も原始的なものだとは思うのですが、生命は存在していると思います。もし確認ができれば、地球で生命が誕生した経緯が、今よりも更に解明されるかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/15 17:11

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
僕も原始的なものだとは思うのですが、生命は存在していると思います。もし確認ができれば、地球で生命が誕生した経緯が、今よりも更に解明されるかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/15 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q

こんにちは。

千葉県松戸市 小3女児の殺害遺棄事件で、女児が通っていた学校の保護者が逮捕されました。
子供にとって信じるべき大人を 『疑い』の目で見なくてはいけなくなりました。
こういう事件は無くならないのでしょうか?

皆さんは、『疑』いの目で見ている方は居ますか?
お願い致します。

Aベストアンサー

結局信用出来るのは自分自身だけかも知れません ( ̄□||||!!

Q面白く無く、回答数が少ない質問を、面白い質問という理由は?

面白く無く、回答数が少ない質問を、
面白い質問という理由や根拠は、何だと思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん、どの層にアピールしている問題なのか?ってことじゃないかな。

Q&A市場にも、当然需要と供給があると考えて下さい。言い替えると、需要=回答、供給=問題になると思います。

問題を供給する出題者は、今日のQ&A市場に、どんな回答者層がいるのか想像して出題するのですが、たまたま期待していた回答者層が少なかったとしましょう。

すると、良い問題なんだけど、その問題に適した回答者が少なかったことになります。

具体例で言えば、

難しい哲学に関する質問を出題するも、哲学に詳しい回答者が少なく、回答がほとんどつかない。

哲学に詳しい方が見れば、非常に面白い問題ってこと。

Qこの教えて!gooは、不特定多数に質問しているのに、マンガ貼り付け場あらしする奴の気持がわからない?

この教えて!gooは、不特定多数に質問しているのに、マンガ貼り付け場あらしする奴の気持がわからない?
この場あらしの気持わかる人いますか?

Aベストアンサー

単純に目立ちたいだけでしょうね。実際に目立っていますから。
誰にでも分かるような絵だと文字よりもダイレクトに伝わるという部分もあります。

ところで海外のフォーラムだとGIFを貼る人もいますね。大抵は映画のワンシーンを切り取ったもので、
例えば質問者を嘲笑したいのなら嘲笑している場面をどこから持ってきて貼り付けるやり方です。

それ用の画像サイトもあるぐらいですから、アスキーアートの画像版のようなものでしょうか。
見てる分には面白いくても歓迎はされないでしょう。

Qブロックする人の心理は?

ブロックする人の心理は?

Aベストアンサー

賛否両論を聞かない。

Q「矛盾した事」や、「訳の分からない事」を言ってみま賞、のコーナーです。 私は、優勝する自信があります

「矛盾した事」や、「訳の分からない事」を言ってみま賞、のコーナーです。

私は、優勝する自信があります。
では、私から行きます。


○この時代、やはり、冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、逆に悲しい存在ですか?
何故なら、いつも、そう言う人達は、突拍子も無い事をすれば、「情けない」「間抜け」「馬鹿」「阿呆」「気が利かないなあ」「大人げない」「幼稚」等と謗られるパターンですね。
または、そのような人達の欠点や、抜けている所をわざわざ探って見付けてはそのように謗る。

しかし、明らかに幼稚で陰湿な人や、
文武どちらも駄目でチャラチャラとした遊び人や怠け者は、
陰湿な行為や姑息な事をしただけでも、無条件で「賢い」「利口」「知的」等といつも誉められてるみたいですし。

やっぱり、本当の阿呆や馬鹿や幼稚な人の方が、長生き出来て賢くて大人で、幸せ者なんですかね?

真面目で冷静で理知的な人は、都合の良い馬鹿野郎ですか?生涯、悲しい存在ですか?

Aベストアンサー

うちの旦那みたいに何にも考えて無い人はストレスがなくて長生きできると思いますよ。まぁあまり色々考え過ぎないようにするのが一番です。

Q15分前私の質問に、場あらし出演えげつないと思いませんか?

15分前私の質問に、場あらし出演えげつないと思いませんか?

Aベストアンサー

削除数
109

昔からいるカスだから相手にしない方がいい。

Q即ブロックしちゃう人

即ブロックしちゃう人……
(多分)意見が違う人を受け付けたくないという現れでしょうか?!

質問した意味なくないですか?!

Aベストアンサー

そういう人、いますね。
少しでも違う意見を言うと、もうブロック・・・
私にもブロックしてくる人がいますが、きっと、普段の生活でも「辛いこと」「嫌なこと」「自分と相容れないこと」「自分と相容れない人」は、即行で遮断する性格なのかも知れません。
自分の周りを「なかよし倶楽部」みたいにしてしまって、そういう人は進歩がなさそうな感じがします。

Qブロックされるユーザーの特徴とは?

ブロックされるユーザーの特徴とは、何だと思いますか?

相手をブロックするユーザーでは無く、
相手にブロックされるユーザーを対象としますので、
誤解の無いように、お願いします。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
悪意を持った回答(誹謗中傷、嫌味等)が度を越えているからに他ならないのではないかと。
喧嘩腰の回答をしつこくする人。質問を著しく逸脱した回答を意図的に繰り返す人も。…今のところはしたこともされていたこともないですが。

Q馴れ馴れしい。初対面なのに(笑)、w、絵文字を使ってくる人、敬語を使わない人への対応。

SNS等で、初対面なのに(笑)、w、絵文字を使ってくる人や敬語を使わない人。このような馴れ馴れしい人がいますが、皆さんはそのような人に何か対応していますか?
それとも放っておきますか?

Aベストアンサー

がっつり注意してあげます。

Q【蛇口から・・・】

紅の豚

−都市伝説−

『愛知県の水道の蛇口は3つある。青の蛇口からは水、赤の蛇口からはお湯、もう1つの蛇口からはオレンジジュースが出る』

いいなー。

そこで、皆さまに質問です。

自宅の『もう1つの蛇口から』何が出て欲しいですか?。

液状のモノであれば何でもかまいません。

ワタクシ、けっこう悩みましたねー。

煎茶…美味しいコーヒー(出来たら日替わりで)…味噌汁もいいなぁ…

結果…温泉!

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

補足
あくまでも都市伝説です。愛知県にお住いの方、お気を悪くなされませんように…^^;

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

Aベストアンサー

キンキンに冷えたビール。
湯上りに飲もうと思っても冷やすのよく忘れるんですよ。

…でも、その物忘れが結果として休肝日をもたらすことになるわけで。
ビール蛇口が出来上がったら体ボロボロになるでしょうね…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報