アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抑うつで休職中の者です。

上司から今朝電話があり、両親と話をしたいからいつ空いているか?と言われました。

両親との面談で何があるんでしょうか。
やはり、厳しいことを言われるのでしょうか。

このような経験ある方教えてください。

A 回答 (5件)

>非常識な上司 ・・・なのでしょうか?


ネガティブに考えないように、早く復帰してもらう為に家族の考えも聞きたい
というのは親切心ですよ。
うつで仕事が出来ないということは、家にいて治る?
家庭で家族の助けがなければ良くなりません。
どういう状況なのか確認したいというのは良い上司と思わなければいけません。
常識ならほっとけば良いんですから、一定期間が経過すれば退職になるかも。
それを自宅まで相談しに来るという上司を悪く思わないようにしましょう。
変な回答に惑わされないようにしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

入って間もないやつがこんな状態になってしまったので…解雇もありえるのではないかな、と思っております。

確かに、何もなしにまた休職後に来てくれってよりは、このように面談をしてもらえることは良いことかなと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 11:22

なかなか珍しいケースですね


とても心配してくれているのではないですか?
お任せして良いと思いますよ
とりあえず自分を固めてしっかりできるように精進しましょう
やれる事をやるしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり珍しいケースなんですね。

今できることをやりたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 11:13

自分のところの職場にも鬱で休んでいる職員のところに上司は訪問します。


そこで親とも面談して、今の体、心の状況の確認やこれからのこと(たとえばどのくらい休むのかなど)の話をするものと思います。別にあなたを攻めに来るわけではありません。

今の時代、ほんと心の病はいつだれがなってもおかしくない病気ですから、上司としてもきちんとあなたのことの把握のためにうかがうのだと思います。あなたも社員なのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかしたら…って思ってしまうところもあります。
あまり考えすぎないで、療養したいと思います。

お礼日時:2017/04/14 11:12

悪く考えてはダメです。



会社は、貴方の症状などをご両親によく確認して、より深く理解をしようとしているハズです。
心配ばかりしているとストレスが重なり別の病気になってしまいます。

安心してご両親に話をして任せましょう(^_^)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど…
両親ともちゃんと相談したいと思います。

お礼日時:2017/04/14 10:45

聞いたことがありません。


おそらくは病気前の生活や休職中の生活、どのような子だったのかなどを聞かれると思います。
両親との面談など、療養に負担がかかる事は避けるべきだと思います。
もし拒否したいのであれば主治医の先生にご相談なされた方がいいと思います。

非常識な上司にも程があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり珍しい事なんですかね…
明後日に通院するので相談してみようかと思います。

お礼日時:2017/04/14 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!