犬の薬について。
フィラリアは毎月同じ日とか決まってますが、
ノミダニ(食べるタイプ)も同じ日ですか?

A 回答 (2件)

フィラリアの薬は月に一回で同じ日に飲ませます。

ノミダニも一緒だと思います。うちはノミダニは背中に付けるタイプなのでちょっとわからないのですが同じ日だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
そのほうが安心ですよね。
ありがとうございます。

先生に聞いたところ、フィラリアは毎月でノミ、ダニは2ヶ月に一回でいいと言ってましたよ〜(*^^*)

• 0
この回答へのお礼

なんか病院によって違うみたいですね。ただ地域次第なところありますよね〜〜。
参考になりました。ありがとうございます。