アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙はいつ終わりをむかえるのか、から宇宙はいつ誕生したのか、を調べています。

他にも宇宙がいつ終わりを迎えるのかに関連して論文をかける話題を探しています。なるべくコンパクトにまとめたいので、課題から離れていかないように教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 高校一年生として、海外の学校に通っています。これはそのリポートでまだ高1ということもあり、あまり深く述べる必要はなく、答えではない、このテーマに関連している他の論点を考えて欲しいんです。

      補足日時:2017/04/14 19:23

A 回答 (11件中1~10件)

これは難しい。



わたしは円、球で全てとは言いませんが説明がつくものと思っています。

はじめがあり、進んでいくとまたはじめに戻る。

ずっと小さなものを、どんどんつきつめていくと、やがて宇宙にたどり着くと思います。

時間もどんどん進んでいくと、やがて過去に戻ります。
    • good
    • 1

色々な見解はあるとは思いますよ。


宇宙の定義も色々。
ビッグバン以前の何かを宇宙とするかによっても。何処に視点を絞るかと思いますけど。
無について書かれているオススメの本はありますよ。
古いですが、参考になれば良いですけどね。
アインシュタインロマン 4巻 悪魔の方程式
これが、私ぐらいのレベルだと丁度良かったんですよね。
    • good
    • 0

psytex1の回答の、


「あなたにとっての宇宙」は、あなたの意識の目覚めと
ともに発生し、あなたの死とともに消滅します。
の、くだりは惜しいね。いいところを行っている。そこらの哲学者には分からない。
(頭がおかしい人間は自己が中心と捉える。自己があってこその万物と捉える)。

自我仮説(記憶=時間)のくだりは分からない。頭がおかしいんじゃないの。
    • good
    • 0

宇宙の光はヘリュームにより核融合により放たれていますが



いつの日かは無くなると想像します

燃えカスや惑星は残ると思いますが

闇宇宙でしょうね

膨張は縮小に転じるかもしれないし
    • good
    • 0

約138億年前に誕生しました目に見える物質と観測可能性エナジーが30%70%がダークマターとダークエナジーこのダークエナジーは反重力の性質があり、加速膨張しています。


終わりは無いでしょう。なぜなら宇宙とは時間と空間ですから、しかし時間を外して空間だけの宇宙も考えられます。
    • good
    • 0

宇宙ができたのは146年前で、宇宙の終わり方は2つです。


急速に膨張して全てチリになる。
ゆっくり膨張して全ての惑星同士が離れ凍りつく。
    • good
    • 1

最新の量子論的世界像において、有限な存在性は認識される


ことで生じています。
つまり、自我仮説(記憶=時間)と空間仮説(予測=空間)は、
相補分化しているのです。
ゆえに「あなたにとっての宇宙」は、あなたの意識の目覚めと
ともに発生し、あなたの死とともに消滅します。

(「いや、私が死んでも宇宙はある」という古典物理学的な
人もいますが、その『宇宙』は、あなたにとっての宇宙では
ありません)
    • good
    • 0

宇宙の誕生に至っては「ビッグバン」説が有力ですが、他にも説があるかを調べたり宇宙の終焉に対しても有力な説だけでも


3種類有りますから、せっかくネットに接続出来る環境ならば色々調べてコンパクトに纏めた方が良いですよ。
一つの説に於いても細かく説明を入れれば回答としては1回で収まりませんからね。
調べているのならまず自分で調べる。
その中で疑問に思ったりどうしても判らない事があれば関連事項から道を探して調べる。
この様な場で聞くのは調べた内に入りません。
単なるコピーであり他力本願。
    • good
    • 0

質問=貴方の寿命は何歳ですか?



答え=適当な憶測は出来ますが、確実な答えは誰にも解りません。

これで論文が書けるのでしょうか?
    • good
    • 0

数兆年後位に全ての核融合の材料である水素を使い果たし、真っ黒な宇宙になるそうです。

その後は判りません。
ひょっとすると、全てのブラックホールが合体して、再度ビックバンが起こるのかもしれませんね。
(何らかの理由で質量の根源であるヒッグス粒子が消失する?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!