v模擬と北辰テストって、やはり難易度が違うのでしょうか?

vでは偏差値52くらいなのに、北辰テストでは偏差値60くらいでていました。

東京の中学生って、全国レベルで見ると、だいぶ偏差値が高い傾向にあるような気がします。

なら、北辰テストの偏差値で、都内の私立高校を併願取るのが、賢いですよね?

A 回答 (1件)

テストが違うので、それぞれ違う偏差値が併願の基準になります。

私は、東京で高校生をやらせていただいています。併願を取るとき、V模擬と駿台模試で基準の偏差値が違いました。また、違う月で2回以上一定の偏差値を超えたものが必要でした。
受験はまだ始まったばかりです。
諦めずに頑張ってください。
応援しています。
    • 0