プロが教えるわが家の防犯対策術!

和テイストデザイン、籠池好みの、凝った作りの校舎であるが、解体するのは、誠にもったいないと思う。有効利用する手立てはないものかと思う。新興宗教レベルなら、建立可能だろう。老人ホーム、総合病院、お化け屋敷、娯楽施設、アミューズメントパーク、保養施設、カジノ施設、特別支援学校......etc.何か、いい提案はありませんか?

A 回答 (8件)

建設会社が工事費の未払いで仮差おさえしているので、どうなるでしようかね。

    • good
    • 0

折角の質問ですが、ここで妙案が出たとしても活用のしようがないですね。

そこ迄言うなら借金を代替わりしてからとかになります。
    • good
    • 0

和のデザインはいいのですが、いずれにしろ内装を変えるのにお金がかかるし、建設会社が競売するしかないのかなぁ〜


老人ホームにしてもエレベーターとか壁やトイレ風呂の大改装が必要だし
子供を預かる方法が1番お金がかからないよね〜
後は、美術館的な展示場かな
    • good
    • 0

安倍晋三記念館でいいんじゃないですか


ほぼ当初の予定通りですし
    • good
    • 1

勿体無いですよね。

解体費用は籠池さん払えないし、大阪府て考えて欲しいですね。
別の人を雇って公営の保育園とか、公営の体育館とか。
その前に誰が8億も安くしたのか、ハッキリしてからですよね。
    • good
    • 0

公立小学校。


目的が小学校なら、方法は籠池で無くても良い。
    • good
    • 0

No.6 追記


目的が非日教組なら、方法が公立だと無理かも。
    • good
    • 0

あの土地はあくまで小学校用地として売っているので他の目的には使えません。

一番良いのは籠池さんがあの土地を小学校をやりたい人に転売して買った人が藤原?に残工事を発注して小学校を作り上げるってことなんですが、少子化の今、そんな経営者いないですよね〜。そうなると更地にした後に国が買い戻す特約が付いた売買契約なので、建物は解体するしかないような気はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!