アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が仕事でミスをして怒られた時のことです…
友人(私とは違う会社だけど私の上司(〇〇)と知り合い)が私に送ってきたLINEが

『〇〇さんから聞いたよ〜ミスして怒られたんだって?爆笑』
『また〇〇さん怒らせたらしいじゃんwww』
などのLINEを送ってきました。

ある時は
『〇〇さんが最近のアイツは調子に乗ってるって言ってたから気をつけた方が良いよ〜笑笑笑』
など送ってきました。

確かにミスをしたりする私が悪いので怒られた後自分の中で反省して同じミスをしないよう気を付けています。
こんなLINEが来た時は何故だか友人にも謝っていて自分は何をやっているんだろうか…と思う時もあります。

なぜこの友人は私に対してこんなLINEを送ってくるのでしょうか?
私が友人の立場だったらそっとして置いてあげようと思うのですが…

A 回答 (3件)

「マウンティング女子の世界 女は笑顔で殴りあう/ちくま文庫」


という書籍が出ていますね。

この本にあるように、その方は、「あんたより私のほうが上だよ、バーカ・バーカ」って貴方を貶める快感を味わっているんです。

他の回答にあるように、「友人」じゃあなくて、「単なる知り合い」って分類にしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウンティング初めて聞きました!
確かにこの友人は私を下に見ていると思います…

こんな人と居ても悩むだけですよね
友人との関係を考えてみようと思います

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2017/04/16 14:24

う~ん、確かに心無いメールですよ。



その方は、『友人』の枠から
外されたらどうでしょうか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとこの友人は落ち込んでいる私を見て楽しんでいるんでしょう…

いちいち語尾に(笑)などを付けてくるのも更に心無い気が…
少し距離を置いてみようと思います

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2017/04/16 14:21

そっとしておくのが友人だと私も思います。


ただ単に貴方を冷やかしたいだけの友人なのでしょう。
私から観れば上司、友人ともキモチワルイ人間ですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ人のミスを掘り返すようなことをするなんて友人として疑っちゃいます…

上司の人もペラペラと話していると思うと腹が立ったきます、

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2017/04/16 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!