東京23区では国民健康保険の保険証を2年に1回一斉更新しているそうですが、これは
国保加入者全員の保険証を同じタイミングで更新している、という意味でしょうか。
そうであれば、更新日時直前に保険証を交付された方は、2年待たずに更新された保険証が
交付されるということでしょうか?

A 回答 (2件)

>2年待たずに更新された保険証が

>交付されるということでしょうか?
はい。そのとおりです。
私は最初のカードは1ヶ月足らずの
寿命でした。A^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ずっと交付された日から2年が有効期間なのかと思勘違いしていました。
ありがとうございます。

そのようになります。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。