プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトについて!
大学3回生女です。私のアルバイト先は料亭レストランで働いている方の年齢層が高く、若い人へのものの言い方や接し方がきついです。どんな仕事でも大変だとは思いますがとてもストレスを感じてしまい、同年代の方とストレスなく楽しくアルバイトをしたいと思い何度か辞めようとしましたがその度に面接で社員の方から威圧的なことを言われ(きつい言い方ではないですが、逃げられない様な文言)、ずるずると1年間続けてきました。最近では少しずつ周りの方と馴染める様にはなってきましたが、やはりきついなぁと思うこともあり、とてもアルバイトがストレスに感じています。社員の方も年齢層の高い人には何も言いませんが若い私にはきつくものを言うという感じです。辞めたいと思っても正当な理由がないとやめさせないといった感じで(やめます!と強く言ったらそれまでですけど)やめにくい環境にあります。もういっそのこと10日間ほど休んでfade outしようかと思うときもあります。日々大きなストレスを感じてまでアルバイトをするのが辛くて。。。何かいいアドバイスくださいヽ(;▽;)ノ

A 回答 (4件)

辞めます、と言えば二週間で辞められると法律で決まっていますから、辞めたいならフェードアウトなんて子供みたいな真似はしないで、きちんと辞めますと伝えて辞めましょう。

    • good
    • 1

高年層の悪い部分が出てて


あなたのストレスもよく分かりますよ。
私も高年層ですから(笑)
その方々にとって、あなたは娘の様な年代かも?!しれないし。
また、妙なプライドも強いですし…。
限界ならば、辞めていいですよ。
ただ、その人間関係は将来
きっとプラスになると思います。
少し、前向きに考えてみてもいいかもね。
    • good
    • 1

私からみると良い経験をしているなと思います。


今は若いからストレスかもしれませんが年を取って
礼儀が身についていると信頼されますよ。
問題なのは接客業のマイナス面は「お客さんは神様」
で丁寧な言葉遣いをする反面、裏では「あのやろう
客だと思って威張りやがって!」と両面性があることです。
お客には優しく、部下には厳しく・・・がこの業界ですね。
でも、お客は感じますよ、商売のため無理な丁寧語を
使っているが気持ちが入っていないことが・・・
本当に優秀な店員さんは心から言葉を発しています。
感謝のこもった言葉を掛けられたらうれしいですね。
良いお客さんとの出会いもあるはずです。
ストレスが辛いのなら辞められた方が良いと思います。
お客はあなたのことを感づいていますよ。
    • good
    • 0

私が働いている所もそうです。


きちんと仕事をしているにも関わらず八つ当たりをされます。
自分は30代で、パートさん達は50代以上です。
最近は我慢が出来ず、店のドアを蹴ったりしています。
どうしても辛いのなら他の仕事を探すのもいいかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!