今 北朝鮮とアメリカの 攻防があるにもかかわらず。
案外 日常を楽しむ日本人て平和ボケ??

てか 嫁や子供や身の回り 北朝鮮問題には他人事の様な これは何??

韓国あたりは どちらにしても 他人事とは思えない様な。

A 回答 (4件)

あなたもだが?・・



質問してるだけでは何も解決しないのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも 見ているだけでも 関心ありかと。
レジャーしてる人や 多くない。

お礼日時:2017/04/15 20:51

避難準備はしておいて


始まったらすぐに田舎にでも逃げればいいんじゃないの。
    • good
    • 0

>てか 嫁や子供や身の回り 北朝鮮問題には他人事の様な これは何??



 騒いで、危機感を煽ったら
ミサイルは、日本を避けてくれるのかい???
    • good
    • 0

良くもマァ次から次とミサイルだロケットだと質問が出てくるモンだ



今まで何も知ろうとも考えようともしなかった人間が
自分が危ないかもとなると急に過剰反応を始める

噂で右往左往してどうにかなるのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q万が一 北朝鮮を潰したとしても。 韓国人は 北朝鮮市民を 民主主義的な 友好関係より。 北朝鮮市民に

万が一 北朝鮮を潰したとしても。

韓国人は 北朝鮮市民を 民主主義的な 友好関係より。

北朝鮮市民に対して 屈辱的な 行為を しそうで ならないのですが?

韓国大統領を罷免して 大騒ぎしている連中だから。

更に反日も強くなるようなら かなりの ハイテンションになり。【お祭り騒ぎ】みないな??

Aベストアンサー

そんなことはないでしょう。
韓国人の心理は、悪いのは金正恩であって、北朝鮮国民は同じ朝鮮民族という感覚です。
もう少し深く掘り下げましょう。

Q【北朝鮮の挑発】と 【北朝鮮に手を出すに出せないアメリカ】 また 湾岸戦争の 様にならない為には。

【北朝鮮の挑発】と 【北朝鮮に手を出すに出せないアメリカ】
また 湾岸戦争の 様にならない為には。

1番は 北朝鮮刈り上げくん抹殺しかないような??

手を出せば避難を浴びる状況なら。

Aベストアンサー

全学校には国からミサイルが飛んできたときは気をつけてこういうふうにしてって文書が来ている。どこかの教育委員会は先走って、保護者にそのまま文書を配布して注意を促して、子どもがビビってクレームが来ているニュースがあったが、こんなこと(国レベルで危険なときの具体的指示)は初めてではないかな。それだけ具体的に国が危険を感じている証拠でもある。

Qアメリカが北朝鮮を【テロ支援国家】と 指定した事に。 北朝鮮が【遺憾に思う】と どっかで聞いた様な

アメリカが北朝鮮を【テロ支援国家】と 指定した事に。
北朝鮮が【遺憾に思う】と どっかで聞いた様な 言葉に笑う。
北朝鮮も【遺憾】て 言葉使うんだね^_^

Aベストアンサー

あざーす! 笑

Q戦争はロマンだよね? 戦争の『せ』文字も知らない、ゆとり平和ボケ世代だけど、生きてる間に戦争に行きた

戦争はロマンだよね?
戦争の『せ』文字も知らない、ゆとり平和ボケ世代だけど、生きてる間に戦争に行きたいし、見知らぬ土地で数人の戦友と共に街を駆け回りたい。

出来るなら、戦争をこの目で見てみたいです。
戦争を経験したことがないと、戦争に対して好奇心が湧くんだけどこれは普通のことですか?

Aベストアンサー

こどもさん、ですね。ロマンなんて、いけませんよ。

Q今回の北朝鮮に対する平和・反戦団体の声明発表は?

今回の北朝鮮に対する
国内の各平和・反戦団体による声明内容をご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。
平和活動団体のサイトを探し回ってみたのですが見つけることができませんでした。
問い合わせされた方や所属されている方は是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

> 国内の各平和・反戦団体による声明内容をご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。

そういうものが出てくるのは、発射後です。
これは、前回(昨年12月)のミサイル実験の時も、それ以前も同様でした。

なので、現時点ではそういったものは見当たらないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報