プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A型事業所に通所して清掃員として働いていて、同じ現場の40代の人に威圧的な態度を通って何ヵ月も前からとられていて、精神的ストレスと体調不良で4週間休んでいて来週の月曜日から久しぶりに出勤なんですが、今日その人と月曜日から同じ現場で働かなきゃいけないと思うと憂うつとストレスで吐いてしまって体調が悪いです。上司に「40代の嫌いな人と違う現場で働きたいです」と伝えたら「暫くは無理だよ」と言われていて、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

頼りないし、意味無いかもです。


あなた目線で上司になった
つもりで、
一度考えて、逆に
なるほどといわせるように
してみては?
話がそこから始めて
貢献してみては?
今ネットで調べたんですが、
上司の心得で ちょい下
位の所に載っている
管理職の6つの心得を
読んで覚えてみては?
それから
また会ってみたいと
思えるように、知識豊富な
ジャンルで。または、
あらかじめ共感
出来そうな話題を
探ってみては?
待っているだけでなく
挨拶から少しずつ
会話が成り立つように
なるまで 粘って工夫を
こらしきったうえでの
人事移動だったら?
誠実さが伝われば、多分
努力しても水の泡に
成らずに済むのでは?
疲労とか便秘なら、
アリナミンAを
マツモトキヨシで(次回からですが)1388円クーポンつきで買って、
寝る前に2錠ずつ飲む とか
私は更に
DEAR Naturalビタミン
が安いので、
コープで買いました。

あと、豆乳も飲んでます
150ml(1回)をお昼の時と
コバラがすいた時と
寝る前に3回程度飲んでます。

アリナミンAは
1か月効かなかったら、
中に説明と診断書みたい
なのがあるので、
担当医師に出してください。

あと、栄養バランスも
大事ですが…
本当に頼りない内容で
ごめんなさい。
他に何か有りますか?
出来ればですが、私ほど
ですが、お答えします。
お元気で。
補足ですが、知識豊富だと
何かと役に立ちますよ。
    • good
    • 0

普通の会社ではなく、A型事業所でしょ?


その上司が「じゃ辞めれば?」なんて言ったら大問題です。
そうなれば相談支援事業所、ハローワーク、
あなたが働く窓口になったところへ相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます。

お礼日時:2017/04/15 23:31

内容・状況をちゃんと話しましたか?


嫌いな人と違う場所で働きたいとだけ伝えたなら、ワガママと取られるかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容と状況を明確に話しました。
そうしまたら、暫くは無理と言われました

お礼日時:2017/04/15 23:15

暫くは無理なら、出来るようになってから働きたいと上司に相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たぶんなんですが、違う現場で働けるようになるまで休ませてくださいと伝えたら「じゃあ辞めれば?来なくていいよ」と言われるかもです

お礼日時:2017/04/15 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!