プロが教えるわが家の防犯対策術!

冗談でなく、日本に核が落ちるかもしれません。この際、一時的に、日米同盟を解消してはどうでしょうか?そして、日本からアメリカ軍に出て行ってもらうのです。

そうすれば、北朝鮮が日本を攻撃する理由は無くなります。アメリカ軍にしても、北朝鮮相手なら、在日米軍基地は不要です。空母艦載機と巡航ミサイルだけで十分です。

A 回答 (15件中1~10件)

理由?そんなのは奴らには有りませんよ。

米軍居なくなっても攻めようと思えば攻めてくる。米軍居なくなれば、なおさら。それに、日本を攻める理由無くなる?とんでもない!我が国の科学技術と、技術者、職人など、喉から、手が出るほど、中国、朝鮮は、欲しいのですよ。仮に米軍撤退したら、中国はまず、中国人を日本へ、移民させるでしょうそれと、帰化をさせ、市民権を得て政治活動を始めます。日本人と結婚して、子孫を作って土着します。平和的侵略。気が付いた時はすでに手遅れ。中華圏に呑み込まれます。そうなっていいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、現在の北朝鮮の問題を何とかしなければなりません。中国の問題は、後から考えるしかないでしょう。

お礼日時:2017/04/19 06:53

日本に核が落ちるのは冗談ではない。

戦術核兵器は米国・中国が必ず使用する。
現在では北が日本の核発電施設にミサイルを落とす。
お前の言うとおり、米軍が撤退すればその北の危険は無い。

米国の現実敵国は中国・ロシアである。おのおの、好き勝手にしているだろ?
日本という戦場が無ければ本格的に米国対中国・ロシアになるじゃないか。
危険が多い。米国、中国、ロシアが本土が戦場地になることは望んでいない。
考えろよ。お前はそこらの正常人ごとく脳髄が欠損している。
米国が撤退するわけが無い。血を流すぐらい考えろよ。
日本は弱みを握られている。日本の政治家は追い出すことは出来ない。

それと、
日本に空母(ヘリコプター空母はあるが)と巡航と呼べる攻撃ミサイルは無い。お前、頭大丈夫?
そこらの正常人ごとく、危険な頭だ。
療養をすすめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険なのは、私の頭ではなく、北朝鮮の金正恩ですよ。

お礼日時:2017/04/18 19:42

冗談でなく、日本に核が落ちるかもしれません、はやっぱりタチの悪い冗談です。


そんなことをすれば北朝鮮は圧倒的な武力の差で制圧され、その混乱の最中で将軍様は周りのお付きから暗殺されます。幾らバカな将軍様でも、そのくらいは分かっていますよ。

> 日米同盟を解消してはどうでしょうか?
その話を将軍様が聞けば、ニヤリと笑うでしょうね。してやったり、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の日本は、軍事的には、核ミサイルを持つ北朝鮮にも劣ります。

互いに核保有国の、アメリカと北朝鮮が戦争を始めるかもしれない状況において、日本が考えるべき事は、いかにして、とばっちりを避けるか?という事です。それには、中立国に成るしかありません。

お礼日時:2017/04/18 19:39

被災・熊本城の問題も取り沙汰されていたりしますが、実質、文化財は避難所ではなく、再度の被災が懸念されるのであれば、その時の状況は、今の状況と同じになる、それは予想されるところではないでしょうか。


熊本城といえば、その地のいわば骨格・バックボーンであるのかもしれないですが、西南戦争の激戦地であったともあるような。
目に麗しい遺産ではあるが、紛争の象徴でもある。
近所にも、数あるひとつがあったりする、それが、日本とはいわず世界の現状であったりするのではないでしょうか。
この種の文化財なりそのファン、そして、現状のその類の軍事施設、災害を傍観するだけのような。
それも、動かし難い大問題となっている。
それら、アトラクション、テーマパーク、ねずみの巣のようである。チュウ、チュウ、チュウイ、チュウイ、。 止めるならば、現代人の英知でもって、それ、ねずみの巣を超えるものを創造する、それが出来ない人類、もの悲しいものがあるような。
    • good
    • 0

核が落ちるは、国民の結束を作り生きている事の証ですね。

結束がお金である事の中心なのです。全ての国民が結束して守り生きている国の概念の根本です。安全を作り結束して守り生きている事を考える機会なのです。
    • good
    • 0

北朝鮮が日本を攻撃する理由は、アメリカの同盟国でなくて、西側陣営に所属しているからです。


また、仮に北朝鮮の脅威がなくなってもロシアと中国の二大国を相手にする余裕は、自衛隊にありません。

>空母艦載機と巡航ミサイルだけで十分です。
戦争すると、地上を占領して、反撃の機会を失わせる必要が出てきます。だから、艦載機やミサイルだけでは不十分です。
このことはイラク戦争で既に証明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは、北朝鮮の独裁体制の変更までは考えてはいないと言ってます。もし、そこまで要求すれば、北朝鮮は最後まで抵抗するでしょう。アメリカの目的は、北朝鮮からアメリカ本土に核攻撃されない事です。その保証が得られれば、アメリカは、攻撃しないでしょう。

お礼日時:2017/04/16 12:26

質問者は韓国と北朝鮮の問題と捉えている。


違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核問題さえなければ、アメリカも、北朝鮮と韓国の問題として、出てこないでしょうね。

お礼日時:2017/04/16 12:28

総連軍の工作員


意識操作米軍を追い出せ?
日米同盟を解消しろだ?

残念ながら同盟を解消しそうなのは監酷です。
反日反米大統領をここで選びそうな奇形酷民ですからね?
死にたいんですかね?
半島内で絶滅しちゃえばいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国が何を考えているか知りませんが、いずれにしろ、韓国と北朝鮮の問題です。歴史的に日本が朝鮮半島の問題に首を突っ込んでろくな事は有りませんでした。

アメリカ軍が北朝鮮を攻撃したいのなら、勝手にやれば良いですが、どうせ日本が止めても聞きはしませんし、しかしとばっちりはごめんなので、その間、日本から出て行ってくれと言うのは当然でしょう。

お礼日時:2017/04/16 07:52

そうすれば、北朝鮮が日本を攻撃する理由は無くなります


   ↑
米国軍がいなくなったら、核で報復される
おそれがなくなるから、
安心して、日本を攻撃できる、

ということになる可能性もありますよ。

そもそも安保をやり、米国の軍隊が日本に
駐留しているのは、日本を攻撃することは
米国に対する攻撃でもある、
として、敵の攻撃を抑止するのが、その目的です。
これを「核の傘」といいます。

それなのに、核が落ちてきそうだから、米国を
追い出せ、というのは本末転倒です。

そんなんだったら、そもそも安保も日米同盟も
不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の場合は、アメリカから先に北朝鮮を攻撃しようとしているのです。アメリカは、このまま北朝鮮に時間を稼がれたら、アメリカ本土に着弾する核ミサイルを開発されてしまう、だから、その前に北朝鮮を叩こうとしているのです。北朝鮮にしても、日本にアメリカ軍が居なかった、日本を攻撃する意味がありません。

お礼日時:2017/04/16 07:46

それ、国際的な信頼を失う行為という事に気づいていないだろ。


「お前どこの朝鮮人だ?」
と言われるぞ。マジで。

信頼と実績の日本国にそんな選択はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして、日本が韓国と心中しなければならないのですか?元々は、韓国と北朝鮮の問題です。つまり、韓国の内戦なんですよ。朝鮮半島の内戦には、日本は口を出さないのが、昔からの伝統です。白村江で大敗して以来の伝統なのです。

お礼日時:2017/04/16 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!