電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮の核ミサイルに対して一番安全な県はどこですか?どこにでもリスクがあるのは分かっていますが。被害が少ないところです。

A 回答 (10件)

スーパーカミオカンデの中(www)

    • good
    • 0

>北朝鮮の核ミサイルに対して一番安全な県はどこですか?



 東京都 小笠原諸島
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 15:30

東京都!



でも 大島、 新島、 神津島 とかでしょか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここなら助かる公算が高いのでしょうか?

お礼日時:2017/04/16 00:14

沖縄



中国に怒られるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 00:04

ミサイルの精度が上がったと言っても不安定要素も未だ未だ大きいので、何処に落ちても不思議では有りません。


ですので安全な県はありません。
あっ、「県」と言う事ですので中国へ行きましょう。
中国でも○○省□□県と言う様に「県」がありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハハハありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 00:03

四国の太平洋側はどうですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国も考えにいれます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/15 23:51

発射方向が米軍基地から外れている県ですよ。


高低の角度は狂うかもしれませんが
方向の角度はそんなに狂わない筈ですからね。

いままでのミサイル発射実験を見ててもそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。kuniさんは逃げないのですか?

お礼日時:2017/04/15 23:48

普通に考えて標的になりそうな所は米軍基地や大都市になると考えますが、


北のミサイルや核兵器が正常に動作するかの問題が大きいです。

アメリカのICBMは冷戦時代でも100m程度の精度があったそうですが、実験でも成功を連呼しいるが実際のところ?な北のミサイルですからねえ…。
安全な場所と言われても、ミサイルに狙われやすい所はあるが、狙ったところに落ちるとは限らないです。

また、弾頭である核爆弾も正常に動作する保証があるかどうか、今まで行われた北の核実験から疑問な部分があります。
動作せずに核爆発は起こらずに、放射性物質を落下地域に撒き散らすダーティーボムと化す可能性もあります。
ダーティーボムは落ちる場所によっては狭い地域しか汚染しませんが、効果が長く続いたり、反対に広範囲に広がる可能性も出てきて厄介です。

現場の米軍の兵士が上手く任務を果たしてくれる事や、自衛隊の隊員が防衛に最善を尽くし迎撃してくれることを祈るしかないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。旭川などに避難するのが良いと思ったのですが。そんなに甘くはありませんね。

お礼日時:2017/04/15 23:42

狙ったところにちゃんと当たるという確証がないんですから


どこにいても危ないでしょうね。
逆に、狙ったところには当たらないのが下手撃ちの特徴ですから
狙われやすい東京あたりがいちばん安全かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にどうすればよいのでしょうか

お礼日時:2017/04/15 23:32

いや、


どうせなら
日本から出た方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたいのは山々ですが、中々出来なくて、、北海道とかはどうですか?

お礼日時:2017/04/15 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!