アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らず抜歯後3週間ほど経ちました。
骨まで削ったので穴が深いのですが、そこに食べ物のカスが詰まります。
痛みももうないし、歯医者さんには歯ブラシで磨いてもいいよと言われたのですが穴が深すぎて届きません。しかしうがいするしかないと言われました。

食べ物のカスだったら爪楊枝で取れるのですが、もはやそのカスが原型をとどめておらず、取れる大きさでもないのです。
深い穴の底に食べ物が溶けたもの?のようなものが詰まっており、多分食べ物が腐ってると思います。
爪楊枝でほじくってみましたが、一部しか取れなかったですが緑色の青のりみたいなものになってます…

歯医者さんには何も言われなかったのですが、放っておいて大丈夫なのでしょうか…
今回の抜歯で初めてかかった歯医者さんなのですが、とても忙しい歯医者さんなのか、あまり話を聞いてもらえませんでした。
ご飯食べるたびに詰まっていくので不快だし、放っておいていいのか心配です。
知り合いは、穴にスポンジを入れてもらい、穴に詰まらないようにしてもらったと言ってましたが、そういうのも頼めばして貰えるのでしょうか。
次回の診療は5月6日ですが、その日まで腐ったものが詰まっているのが不快で心配です。
それまでに穴に肉ができあがるとも思えません……

A 回答 (1件)

半年ぐらい掛かりますが、そのうち塞がりますよ

• 0