旦那がクラブのホステスと浮気をしています。
旦那は建設業の会社経営者で、接待もビジネスのうちだと思い、信用してクラブやキャバクラに行くのを認めていました。
最初は同伴などをしていた様ですが、最近になり関係が深くなり、今は週に数回彼女のマンションに通っています。
彼女との電話でのやり取りがホイスレコーダーに入っていたので発覚しました。

私が女性の気配を感じていることも旦那は気付いていますので、ラインからも彼女の名前を削除したみたいです。
これからは夕飯も家で食べて、クラブやキャバクラには行かないと言ってます。

探偵をつけて、証拠を取り、今まで旦那が女に使ったお金と私の精神的苦痛を慰謝料として女に請求したいですが、水商売の女性に慰謝料は請求できますか?

質問者からの補足コメント

  • 発覚してから日が浅く、私もショックのあまり動悸や不眠や食欲不振になりぎみで、精神的に耐えられなくなってきています。
    心療内科に通いたいです。

      補足日時:2017/04/16 10:59

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

●最近になり関係が深くなり、今は週に数回彼女のマンションに通っています。



 ↑ ご主人が彼女のマンションに出入り為て何をしているのか分かりますか。そして、どの程度の時間過ごしているのでしょうか。この点をご主人にお尋ねになりましたか。

●これからは夕飯も家で食べて、クラブやキャバクラには行かないと言ってます。

 ↑ ご主人は仕事柄接待も必要なのではありませんか。それなのに、接待を行わないようなことを約束できるのでしょうか。この締め付けは感心しません。その上、こう言う約束すること自体疑いが残ります。(必要なものを切り捨てる約束は約束で無い。)

●探偵をつけて、証拠を取り、今まで旦那が女に使ったお金と私の精神的苦痛を慰謝料として女に請求したいですが、水商売の女性に慰謝料は請求できますか?

 ↑ ご主人が飲みに行って使ったお金とか彼女とのデート代とかプレゼントなどに使ったお金は請求できません。彼女への慰謝料ですが、完全なプライベートなお付き合いであり且つ男女の関係を継続している。と、いう証拠があれば慰謝料は請求できます。

仮にですが、ご主人が彼女の住むマンションの部屋に出入りしていて身体の関係を持っていたとしても、彼女がご主人のことを、接待に使ってくれている。接待で来てくれたくれたお客さんも又、来てくれるようになり大変いいお客さんである。何時までも接待に使って貰いたいと思っている。つなぎ止めておくためにご主人の身体の求めに応じていた。と、いうように、こういう嘘をいって、その嘘が現実的である場合は、慰謝料はとれないでしょうね。

とれてもほんの慰め程度でしょう。水商売の女性が客と寝たが為に、慰謝料を取られていたのでは水商売そのものが成り立たない可能性を秘めています。よって、繰り返しになりますが、ご主人と彼女の関係は、お互いの仕事抜きのお付き合いである。と、いうように証拠と共に主張すれば慰謝料はとれます。その方法の具体的な説明はここではできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございました。
慰謝料請求は難しいんですね。

お礼日時:2017/04/17 15:18

慰謝料?ムリ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。。悲

お礼日時:2017/04/17 15:19

後は倶楽部にドヤ顔で、行くであります!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人は、上手く使われているだけですよね。

お礼日時:2017/04/17 15:23

ハイ一億円請求すると良いであります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

1億。それでは足りませんね!

お礼日時:2017/04/17 15:23

浮気はホント許せないです。


自分は男です。浮気は反対です。

水商売の女性でも、女性のマンションに通っているという事から、慰謝料請求は請求できますよ。
数百万円の慰謝料請求ですけどね。
職業別タウンページ等々から、弁護士で探せばいろいろ広告でかいていますよ(^_-)-☆
弁護士はこの手に関してのプロフェショナルですから、一度相談してみればいいと思います。

たぶんこのホステスは、お金目的だと思いますけどね。
でも「これからは夕飯も家で食べて、クラブやキャバクラには行かない」と言っているみたいですね。

ですので、こういう手もありますよ。
旦那に一筆、用紙に
 ●キャバクラで知り合った女性とこれから会いません。
 ●その女性のマンションにも行きません。
 ●クラブやキャバクラにも、もぅ2度と行きません。
 ●今度浮気をしましたら、それなりの対処をします。
  (日付と手書きのサイン)を忘れずに...
と自筆で一筆かいてもらえば、探偵をやとって、証拠をとらなくてもいいと思います。その用紙が証拠です(^◇^)
こういうようにして、1回は見逃してやるっていう手もありますよ。
2回目は、実行です。

mynmamaさんには、厳しい言い方になりそうですが、すみません。けど聞いてください。
クラブやキャバクラに行くのを認めていたという事から、小さなみえないヒビからだんだん大きくヒビが入ってきたという事もまりますから、
この1回だけは、私の油断から招いた事と、許してやることもmynmamaさんの心の広さと女の強さを旦那に強調させる事ができる時だと思います。

でも精神的にかなりダメージがひどいなら、その悔しさは計り知れません。この女性に慰謝料請求もできますから、
それは納得いく方法で、ゆっくり考えて下さい。

精神的なダメージが一番心配なので、心療内科になるべく早く行った方がいいですよ。
同時に薬も出ますので、その薬を飲んで落ち着いたらいろいろ無理なく考えてみるという手もあります。
今は判断が冷静に付かない時と思います。
全ての日本人がmynmamaさんの味方ですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の事は主人を許すつもりです。
主人がホステスに使ったお金が数百万円でも返ってくるのであれば慰謝料請求したいです。

お礼日時:2017/04/17 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫から略奪婚された方

私は不倫をされた妻、ですが、旦那の不倫相手と同じ立場にある方、そうでなくとも、この質問に目をとめてくださりご意見下さる方、宜しくお願いします。
現在、私達夫婦は別居して8カ月ほど、旦那は別居時から不倫相手と同棲しております。離婚調停をしていますが、不動産の始末があったので離婚の話しは来月からです。でも、相手方は離婚を急いでおり、改めて申し立ててきました。なぜ、急いでいるのかなあ…不倫相手が妊娠しています。だいぶお腹は目立つ時期だと思います。
本当に心底許せません。私にも、2歳と0歳の娘がおり、離婚の話しを出してきた時、次女はまだ生後3カ月でした。
不倫相手の女は30代前半、噂では尻軽、バツイチ、子供2人は誰が養育しているか不明、社内不倫がバレて解雇となりました。
離婚してくれしてくれと言われて、はいはい。とすぐに承諾するのもあまり気が進みませんが…
離婚する際は毎月の養育費6万(算出表の範囲内)、慰謝料は500万は取りたいです。(旦那と不倫相手の内訳はまだ考えていません。)
本妻から旦那を奪ってしかも子供まで作って幸せですか?これから先、お金で苦労するのは見えないですか?何度か払ってトンズラしたらいいと思ってないですよね。
離婚せず、あいつらを精神的にも苦しめてやりたいですが、私も子供達との生活があります。離婚して母子手当を貰った方が得に思いますし。
色々考えてしまい、、やっぱり何度考えても許せません!!

私は不倫をされた妻、ですが、旦那の不倫相手と同じ立場にある方、そうでなくとも、この質問に目をとめてくださりご意見下さる方、宜しくお願いします。
現在、私達夫婦は別居して8カ月ほど、旦那は別居時から不倫相手と同棲しております。離婚調停をしていますが、不動産の始末があったので離婚の話しは来月からです。でも、相手方は離婚を急いでおり、改めて申し立ててきました。なぜ、急いでいるのかなあ…不倫相手が妊娠しています。だいぶお腹は目立つ時期だと思います。
本当に心底許せません。私にも、2...続きを読む

Aベストアンサー

AAM6115さんの心底許せないお気持ち、心からお察しいたします。

私もサレ妻です。主人のW不倫の相手は私の旧友でした。
その後 主人が深く反省し生まれ変ったように信頼を取り戻すための
努力してくれるようになったので 今は再構築中です。
(それでも裏切りを味わったやるせない気持ちは未だに消えないです。)

発覚後の数ヶ月は未練タラタラで元々頑固な性格の主人は
開き直ってきちんと私に謝ってもくれませんでした。
なので一時は真剣に離婚を考えて別れる準備していた時もあります。

分割なら公正証書を作成していても 相手が失業したり収入状況が変れば
慰謝料をもらえなくなったケースが多多ある事を経験した友人から
よく聞かされていたので貯金もなく、肩代わりしてくれる親もいない主人から
どうやって 一括で慰謝料をもらうか?その方法をその頃は考えてました。

うちの場合は旦那名義の家のローンを20年近く返済していた事もあり
(まだ返済中ですが)その事が逆に信用保証になったのか?
持ち家を担保にできたのか?銀行に借り入れ申請をしたところ
意外にも通ったんですよね…

結局 再構築の道を選んだので銀行から借りる事はしませんでしたが…
不動産の処理を含めて専門家と相談して慰謝料を一括でもらう方法を
模索された方が良いかと思います

ここまで奥さんや子供の事を考えない無責任なご主人なので
きちんと月々払ってくれるとは到底 思えません。

中年紳士さんのご回答にもあったようにここは貴方と子供さんの今後の
生活のためにも毅然と戦って できる限りの社会的制裁をご主人に受けてもらいましょ

数々のご回答がありましたがここからは私の一個人的な意見です。

人間なので配偶者以外の人を好きになってしまうと言う事は
やはりあるかも知れません…

質問者様のご主人のような 幼な子を抱えた妻をかんたんに捨てて
不倫相手に走っていく男は無責任でどうしようもない非道なゲス男だと思いますが…

私はむしろ 「不倫はしてるけど家庭を壊してない」と…不倫してる側の人にとって
都合のいいルールで自分を正当化してる人の方が大嫌いです。

見つからなければ…配偶者を不幸にしてないと思ってるんでしょうか?
何年も配偶者を裏切りながらのうのうと両方の生活をできる心がわからないです

どっちか?はっきりしたら?…って思ってしまいます

質問者さまのご主人のように家庭を一切顧みない人にも
本当に憤りを感じますがこんな身勝手で無責任なご主人に騙されて
何年も人生を振り回されるより きっぱり手を切るご決断は
正しいかったと思います。

金銭での制裁は 質問者さまとまだ幼い2人のお子さんのため…
本当のご主人への精神面での制裁は 質問者様とお子さんが
ご主人抜きの人生で思いっきり幸せになられる事だと思います

恐らくご主人はその不倫相手の方と到底幸せにはなれると思えません

ご主人が自分の過ちを後悔するくらい お子さんと一緒に幸せになって下さいね

長文になってしまい ごめんなさい

ご健闘を心から応援してます!

AAM6115さんの心底許せないお気持ち、心からお察しいたします。

私もサレ妻です。主人のW不倫の相手は私の旧友でした。
その後 主人が深く反省し生まれ変ったように信頼を取り戻すための
努力してくれるようになったので 今は再構築中です。
(それでも裏切りを味わったやるせない気持ちは未だに消えないです。)

発覚後の数ヶ月は未練タラタラで元々頑固な性格の主人は
開き直ってきちんと私に謝ってもくれませんでした。
なので一時は真剣に離婚を考えて別れる準備していた時もあります。

分割なら公正証書...続きを読む

Q旦那の不倫相手との別れについて。 旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一

旦那の不倫相手との別れについて。
旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一度は私と離婚して相手と一緒になりたいとか言っていたのですが、相手の女性には堕ろすよう周りが説得したようで堕ろしました。しかしそのことで相手の女性が精神的に不安定になってしまったようで旦那に自殺をほのめかしたりしていたようです。私はその女性に会ったことがないので旦那や周りの人たちの話しか聞いてないのですが(私も旦那も同じ職場です)どうやら女性は男関係が派手で相手に執着するタイプらしくメンタルが弱い?ようです。
旦那は家庭に戻りたいと言っているのですが、今そんな状態の女性に別れ話をすると何をするか分からない(刺されたり)から女性の気持ちが落ち着くまで安心させたいから女性の家に通っているようです。旦那は必ず戻るから待っててくれって言ってますけど、そのようなタイプの相手の所に行ってしまっては逆効果で余計に相手をつけあがらせてしまうと思うのですが...
そもそもなんで自業自得の相手によい思いをさせて、私や子供が我慢しなくちゃならないのか納得もできませんし、いつ女性が落ち着くかもわからない状況でいつまで我慢すればいいのかも分からず私も気持ちが落ち着きません。このようなタイプの女性には旦那が連絡を音信不通にしたり内容証明などを送るのは逆効果なのでしょうか?

旦那の不倫相手との別れについて。
旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一度は私と離婚して相手と一緒になりたいとか言っていたのですが、相手の女性には堕ろすよう周りが説得したようで堕ろしました。しかしそのことで相手の女性が精神的に不安定になってしまったようで旦那に自殺をほのめかしたりしていたようです。私はその女性に会ったことがないので旦那や周りの人たちの話しか聞いてないのですが(私も旦那も同じ職場です)どうやら女性は男関係が派手で相手に執着するタイプら...続きを読む

Aベストアンサー

貴女にもやり直したい気持ちがあるのなら、言いなりになって待っていてはダメだと思います。
ご主人にハッキリと決着をつけるよう話してみては?

それでもご主人が言い訳をして不倫相手の所へ行くようなら、ご主人を見切る方が良いかと思いますけどね。
優しい人ではなく、だらしない人なのだと思います。
(貴女には失礼とは思いますが)

私なら、よりを戻す事は絶対にできません。
旦那と不倫相手に慰謝料を請求して離婚します。
不倫を知った時点で同じ部屋に居ることもできないです。


早く安定した生活を戻すために、良い方向に向かうとよいですね。

Q嫁が妊娠9ヶ月ですが、離婚したいこと告げました。 長いです。 私29営業、嫁29パート。 私は一度も

嫁が妊娠9ヶ月ですが、離婚したいこと告げました。
長いです。
私29営業、嫁29パート。
私は一度も浮気をしたことがありませんし、
女性を匂わすような発言は控えるようにしているのですが、
元々嫁は私に対しての束縛が酷く、
私用携帯、会社携帯をチェックするのは当然、
トイレへのスマホ持ち出し禁止、
お風呂も夫婦2人でないとダメ(一人で何しているのかわからないから)、
2週間に一度程度の飲み会ですら毎回浮気してないのか疑われます。
飲み会中でもメールの返信がないと着信の嵐だったりと、言い出したらキリがないのですが、
思い返すと結婚前後くらいから変貌してしまいました。

それでも嫁からの愛情があるからこそだと嫁から散々に詰られてもガマンしてきました。
しかし、今年の初めにお金のことでケンカになりました。
私は普段本やマンガを月に数冊買うのと先述の飲み会程度にしか出費はありません。
そもそも通帳も全部管理され、お小遣いもないので使うに使うことができません。
しかし、飲み会でお金を使うなら行くなと言われ、
カチンと来た私はそこまで苦しむ程お金には困っていないのだから、もう少し大目に見て欲しいことを告げました。
その際嫁の反応は、「誰かさんの給料が低いからこんな生活しているのだろう」でした。
それを言われ私の中で何か張りつめていたものが崩れてしまい、これから産まれてくる子供と嫁のために頑張る気持ちがなくなりました。

いつもの通り嫁が感情的になりつい言ってしまった失言なのだろう、
だから時間が経てば自分自身気持ちも戻るだろうと思っていましたが、ケンカ後の現在も戻ることなく、
先日また何もないのに浮気を疑われ、離婚を切り出しました。
子供のことを考えると離婚という選択は間違えているのですが、
今後も毎日ケンカを子供の前でし、仕事を頑張る理由も失わされ、
もう一緒にいるのは限界だと感じています。
嫁は絶対変わるからと言ってますが、
何回も同じことを聞いているので信用できません。
此の期に及んで、浮気相手でもできたから離婚なの?
などと聞いて来ます。

子供のことだけを考え、これからも結婚生活を続けるべきでしょう管理。
残酷な言い方ですが、もう嫁への愛情は全くありませんし、
愛情復活させるためのモチベーションもありません。

嫁が妊娠9ヶ月ですが、離婚したいこと告げました。
長いです。
私29営業、嫁29パート。
私は一度も浮気をしたことがありませんし、
女性を匂わすような発言は控えるようにしているのですが、
元々嫁は私に対しての束縛が酷く、
私用携帯、会社携帯をチェックするのは当然、
トイレへのスマホ持ち出し禁止、
お風呂も夫婦2人でないとダメ(一人で何しているのかわからないから)、
2週間に一度程度の飲み会ですら毎回浮気してないのか疑われます。
飲み会中でもメールの返信がないと着信の嵐だったりと、言い出した...続きを読む

Aベストアンサー

嫁両親を交えて一度話し合うべきだと思う。
そして平行線なら養育費は払うべきだがその他は弁護士などを入れて離婚に向けて動いていいんじゃないかと。

一生ATMをやれという回答も多々あるけど、人としてまっとうな生活を捨ててまで子供のためにっていう考え方がとても気持ち悪く見える。

 しかしパート程度でで旦那の給料が安いからこんな生活をといっているところから、以前からあなたを見下しているんでしょう。
だからどういう風に話が転んでも、最低限通帳などは確保しましょう。必要なお金はあなたが渡す。嫁のような人間に通帳を渡すのはとても危険。
浮気を疑ってきたら、通帳を見せればいい。でも預けない。

Q因果応報って本当にある?

こんにちは。20歳女です。
完結に言うと、わたしは人様に言えないようなお付き合いを3ヶ月ほど続けていました。
わたしは浮気相手です。
まさか自分がこのような状況に陥るとは思っていませんでした。
彼とは半年前に出会い、結婚してもいいと思えるくらいの人でした。

この間まで彼といっしょに時間を過ごせて幸せだと思っていたのですが、
やっぱり心の奥底につらい、このままじゃだめだという心を抱えてたみたいで。
自分でも知らないうちに、浮気での悩みについて頻繁にネットで調べていました。
そして先日、あるブログに出会いました。

そこにはわたしの気持ちを言い当てたようなことが書いてあり、そこでようやく
こんな関係続けていても意味ない、彼も彼の彼女さんも、わたし自身も傷つくだけだと認めることができました。

今まで自分の気持ちしか考えてなかったわたしは、ここでやっと相手の彼女さんに対しての罪悪感を感じ、
もう終わりにしようと思うことができました。

だけど、彼はまだ自分のしていることの重大さに気づいていません。気づいていたとしても、見過ごして、なかったことにしようとしてる。

それが悔しくて、浮気をばらしてやろうかと思いましたが、そんなことをしてもなにもいいことありません。
でも、このまま彼がまた彼女のもとに戻り、のうのうと幸せに暮らすのは我慢できないです。

こんな彼になにかバチはあたるのでしょうか。

実際に同じことを経験した方、こんな形で因果応報があったって方、ぜひ教えてください。

こんにちは。20歳女です。
完結に言うと、わたしは人様に言えないようなお付き合いを3ヶ月ほど続けていました。
わたしは浮気相手です。
まさか自分がこのような状況に陥るとは思っていませんでした。
彼とは半年前に出会い、結婚してもいいと思えるくらいの人でした。

この間まで彼といっしょに時間を過ごせて幸せだと思っていたのですが、
やっぱり心の奥底につらい、このままじゃだめだという心を抱えてたみたいで。
自分でも知らないうちに、浮気での悩みについて頻繁にネットで調べていました。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

それを思うことは、まだ、貴女の心が彼に捕らわれていて、そしてまだ、自分の気持ちしか考えられていない事だと思います。
貴女がすべき事は、彼が不幸になることを望むのではなく貴女の心に居座り続ける彼を消し去る事です。
今はまだ、辛いでしょうけど彼の事を考えないでこれからの自分の事を考えるようにしましょう。仕事に打ち込むもよし、女友達と遊びまくるもよし、趣味に没頭するもよし
「自分に関係ない男なんかどうなってもしらん!」と考えよう!
そして貴女に心から愛する人があらわれ、幸せになれた時、あのときの私って本当に馬鹿だったなって思えたら貴女の勝ちです!

QW不倫 友人の裏切り 密告復讐

長くなりますが宜しくお願いします。
私と男性Aはダブル不倫関係でした。
すでに終了しています。
男性Aは同時に他の女性とも関係していました。根っからの遊び人だと後にわかりました。

不倫とはいえ好きだったので、私は友人B子に色々相談していました。
B子はそれはそれは親身に相談に乗ってくれ、彼女に救われた日々でした。

しかし。B子が男性Aといま会っています。正確な証拠はまだ掴めていません。
証拠をつかむには探偵サイトみたらヘタしたら数百万。もちろん払う気になれません。

ばかばかしいです、そもそも全員が既婚者ですから。
理解はしていますが、心底信頼していたB子に裏切られたのがもうショックすぎて毎日嘔吐。ちなみに精神病は患っていません。
男性Aがそんな男だと分かった上で、肉食B子は近づいたと予想しています。私も相談相手を間違えました。バカです。

真実が確認できないまま、B子旦那または男性A妻に匿名で「妻または夫が浮気してるから探偵雇って確認して!」と告げた場合、なにか罪に問われますか?
例え真実だとしても、勝手にB子旦那または男性A妻に告げた場合、名誉毀損で訴えられる可能性もあるというのは本当ですか?

私も既婚者、沈黙しかないと頭で分かっていても、悔しくて情けなくて死にたくなります。
ちなみにB子とはこれからも絶対に付き合わなければならない関係。B子はとある営業をしていて、共通の友人数人が付き合いで購入しています。
この事をしらずに皆これからも仲良く付き合っていくのかと思ったら。
全部バラしてキャンセルさせたい…でも営業妨害になるんでしょうね。

何度も言いますが、自分の立場は理解しています。
ばかばかしい質問です。
でもこのままでは納得がいきません。
何か方法ありませんか?

長くなりますが宜しくお願いします。
私と男性Aはダブル不倫関係でした。
すでに終了しています。
男性Aは同時に他の女性とも関係していました。根っからの遊び人だと後にわかりました。

不倫とはいえ好きだったので、私は友人B子に色々相談していました。
B子はそれはそれは親身に相談に乗ってくれ、彼女に救われた日々でした。

しかし。B子が男性Aといま会っています。正確な証拠はまだ掴めていません。
証拠をつかむには探偵サイトみたらヘタしたら数百万。もちろん払う気になれません。

ばかば...続きを読む

Aベストアンサー

嫉妬にかられて暴走しそうになっているのです。
頭を冷やした方がいい!
冷静に考えてみて。
貴女がそれをしたら、必ず貴女の家族もメチャクチャになります!必ずです!
貴女がそれを遂行したら、瞬間スッキリするでしょうね!
やってやった!って達成感。
でも、必ず貴女の不倫も家族にバレます。
B子が不倫を実際してなくて、男性Aの奥さまがB子に接触してきたら?
必ず、不倫をしていたのは私ではありません!と言って貴女の名前をあげるでしょう!
貴女が浮かれて散々B子に聞かせたのろけ話をするでしょうね!
慰謝料を請求されるのは貴女になりますよ!
不倫関係が終わっても3年間、奥様が知ってから10年間だったかな、請求可能なはずですから。
良く考えて!
最終的に惨めな終わりを迎えるのは貴女でしょう!
そして貴女の家族はバラバラになります。
良く考えた方がいい!

Q夫が来週、不倫相手と旅行にいきます

夫の不倫が発覚して2ヶ月、探偵に依頼済みで
調査日も決まっています。

そんなときに、来週、旅行に行くと言い出しました。
夫の休みと、相手の休みを考えて
絶対一緒にいきます。
国内ですが2泊の予定です。

夫が今まで1人で旅行なんて行ったことはなく、
出張とでも言うのかと思ったら1人で旅行だと言うんです。
仕事中にラインで話してたのですが、1人が通用するわけないでしょ?!とは言ったのですが、
1人だしーーとしか返ってきませんでした。

探偵さんに依頼済みなので、相談したら
証拠を取る絶好のチャンスだと言われました。
旅行に探偵さんに行ってもらうと時間的にも長くなるので、料金が高くなるし、
旅行に探偵さんをつけることはやめて、
予定通りの調査日にお願いすることにしました。

でも、その調査後、旅行まで数日しかないので
それまでに報告書もまだできていませんし、弁護士さんに動いてもらうのは無理です。
旅行の日は、私は黙って見送るしかない状態です。

でも旅行にいってる間、私はどれだけ辛い思いを我慢しなければいけないのか
想像するだけで辛いです。
しかもいつもは夫が行っている、飼っている大型犬の散歩にも私が行かなければなりません。
夫が不倫旅行にいっている間に私が夫の代わりの散歩にとか…
犬はかわいいし仕方ないけど、夫に腹がたちます。

一度夫は不倫を認めているので、私が知ってることをわかってて、旅行を計画しているのがゆるせません。
1人だとしか言わないし、どれだけ私のことバカにしてるんだ!とも思いました。
最初は離婚しないつもりで、でも証拠がないので泳がせている状態でした。
なのに、平然と相手と会い続け、旅行まで計画している夫にもう呆れてしまいました。

夫から離婚を言われたことはないけれど、
きっと夫もそのつもりなんだな、もう離婚でいいやと思い、
旅行に行くならケジメをつけてからにしろと夫に言おうと思いました。
でも、探偵さんのとこに相談したら
そうするともう修復も無理で、親族を巻き込んだ修羅場になるだけだと
それは向こうの思うつぼだと言われました。
なんのためにこの2ヶ月我慢してきたのか
離婚を回避するためでしょ?
辛い時だと思うけど、ふんばる時だと言われました。
いま私が問い詰めて修羅場になるのは、私がしんどいから諦めること
自分の気持ちだけで動くことになる
今まで家族のため、自分のため、子供のために我慢してたんでしょ
みたいなことを言われました。

とりあえず、調査日を待って、調査の結果次第でまた相談することになったのですが

私は調査の結果で、調査員さんが十分な証拠を取れたと言ってくれたら、
報告書はまだの状態だけど
夫に問い詰めて、旅行をとにかくやめさせたいと思いました
でも相談員さんは、私が問い詰めても修羅場になるだけだから、
ちゃんと報告書を作成して、弁護士さんに動いてもらった方がいいと言います。
私が直接よりも、弁護士さんにお願いする方がいいのはわかっているんです。
でもそれだと旅行に行ってしまうんです。
相談員さんは、私が問い詰めても何しても、きっと旅行は無理矢理でも行く
しかもたぶん、私に問い詰められたあとだから
余計に2人は盛り上がると言います。

やっぱり私は旅行の日もガマンして過ごすしかないのでしょうか?

夫の不倫が発覚して2ヶ月、探偵に依頼済みで
調査日も決まっています。

そんなときに、来週、旅行に行くと言い出しました。
夫の休みと、相手の休みを考えて
絶対一緒にいきます。
国内ですが2泊の予定です。

夫が今まで1人で旅行なんて行ったことはなく、
出張とでも言うのかと思ったら1人で旅行だと言うんです。
仕事中にラインで話してたのですが、1人が通用するわけないでしょ?!とは言ったのですが、
1人だしーーとしか返ってきませんでした。

探偵さんに依頼済みなので、相談したら
...続きを読む

Aベストアンサー

不倫相手と旅行に行かせるのがそんなに辛いなら、離婚しても後悔するのでは?
気持ちが残っているから旅行に行かせたくないように思えます。
離婚してペナルティーを与えても自由の身になるわけで、もっと旅行に行き易くなるかもしれないんだし、離婚後にあなたがそれを想像せずにいられるかどうかは、あなた自身が立ち直ることに関わってくると思いますよ。

「もう離婚でいいや」じゃなくて「離婚するしかない」って言えるくらいの状況にならないと、あなたの離婚後がもっと辛いものになるかもしれません。

不倫発覚から2ヶ月とのこと。
それ以前から関係はあったのでしょうが、不倫であればまだまだちんちん湧いているところだと思います。
ホント、「バカにするな!!」ですよね。
でも、バカをやっているのはその二人です。
誰から見ても。

浮かれポンチはとりあえず放置して、あなたとお子さんの将来について考えることに集中なさっては?
たぶん、ご主人が旅行から帰ってきたら、怒りを通り越して冷静になる…と言うより、凍るように冷めるかもしれません。
それでも、証拠の充実度によってはあなたが優位に立てるわけですから、後は、煮るなり焼くなり、です。

不倫相手と旅行に行かせるのがそんなに辛いなら、離婚しても後悔するのでは?
気持ちが残っているから旅行に行かせたくないように思えます。
離婚してペナルティーを与えても自由の身になるわけで、もっと旅行に行き易くなるかもしれないんだし、離婚後にあなたがそれを想像せずにいられるかどうかは、あなた自身が立ち直ることに関わってくると思いますよ。

「もう離婚でいいや」じゃなくて「離婚するしかない」って言えるくらいの状況にならないと、あなたの離婚後がもっと辛いものになるかもしれません。

不...続きを読む

Q不貞行為発覚後の離婚

上記タイトルの件に絡む諸問題について
ご相談させて下さい。

先日、私の浮気が発覚し
嫁側親族から慰謝料の請求を
行うと話がありました。

不貞行為自体もセックスレスが原因で
夫婦関係については5年なく
こちらから求めても汚い等の罵声で
拒否をされます。
以前、『出来ないのであれば風俗、不倫もある』と
伝えたところ「どうぞご自由に」と返答がありました。
数年は風俗での処理に頼っていましたが
一昨年前に「風俗だけはやめて欲しい」と言われ
『不倫になるが構わないのか?』
「好きにすればいい」との返答でした。
この件は親族間での話で間違いないと
嫁は言ってたのですが不貞行為にあたるのでしょうか?

また、普段から私の洗濯などもせず
作業着や下着なども数日着用せざるを得ない事も度々あります。
家の掃除もしないので休みの度に
私が掃除をしていました。
家計管理もしない食生活も親子丼が主体です。
普段から罵られる事も多く話し合いもできません。
私の周囲からは「早く離婚をしなさい」との
声が多かったのですが、子供を思うと踏ん切りがつきませんでした。
子供も嫁との生活が嫌なようでもあります。
DVとまではいきませんが強く押されたり
足蹴にされる罵られることがあるようです。

もし慰謝料の請求があったとして
上記の要件を加味した場合、どうなるでしょうか?
今すぐ法律事務所に相談の方がいいのでしょうか?
不倫したのは非があるとは思いますが
どうもハメられてるような気になります。

諸先輩方の知恵をお貸しください。
どうぞ宜しくお願いします。

上記タイトルの件に絡む諸問題について
ご相談させて下さい。

先日、私の浮気が発覚し
嫁側親族から慰謝料の請求を
行うと話がありました。

不貞行為自体もセックスレスが原因で
夫婦関係については5年なく
こちらから求めても汚い等の罵声で
拒否をされます。
以前、『出来ないのであれば風俗、不倫もある』と
伝えたところ「どうぞご自由に」と返答がありました。
数年は風俗での処理に頼っていましたが
一昨年前に「風俗だけはやめて欲しい」と言われ
『不倫になるが構わないのか?』
「好き...続きを読む

Aベストアンサー

再度失礼いたします。
●当方からの離婚請求はできないようですし慰謝料???となってるのも事実です。

 ↑あなたの行為は、形は不倫ですが、夫婦の実体は崩壊しています。崩壊の主因は奧さんにある様です。あなた方ご夫婦は形式は夫婦ですが実体は共同生活者です。不倫どうのこうのは、夫婦お互いが責任と義務を自然のうちに果たしている関係にあるときに問題有りなのです。

不倫イコール有責配偶者というように絵に描いた様な解釈がどの様なケースでも通用するのではありません。あなた方ご夫婦は、法律のいうところの「婚姻関係が破綻して回復の見込みがないとき」の破綻条項に該当します。又、奧さんは配偶者であるあなたに対する協力・扶助義務を著しく怠っていることが分かります。これらから、慰謝料請求は夫婦の信義則に違反します。そして、権利の乱用になります。

Q苦しくて助けてください。 夫45が浮気をして過去三年分のメールのやりとりで相手方女性55=既婚を、弁

苦しくて助けてください。
夫45が浮気をして過去三年分のメールのやりとりで相手方女性55=既婚を、弁護士を通して訴えました。

親切に弁護士事務所からの郵便とわからないように送りました。和解金として150万ほど。
私はお金が欲しいのではなく、相手にきちんと反省してもらいたく行動しました。
主人は反省しています。

しかし、相手女から主人の方に奥さんから電話をするようにさもなければ自分の主人に話して私を訴えると

また弁護士事務所には文章が失礼な支払う気持ちはないと逆ギレしてきたそうです。

不貞の決定的な証拠はありませんが、道徳から逸脱した内容の三年分で互いに愛ラブユーとか当然
相手夫や子供がみたら友人と言いきれないと判断し今に至ります

また主人には会社にばれたら辞めなきゃならないし自分の行動が周りにどう波及するか考えない私が愚かと責められ、
前に進みたくて、した結果が間違いだったのか?と訴えたことに疑問を感じはじめ苦しいです。
また、相手は30億くらいの会社経営の奥さんです。

不貞の決定が乏しいとやはり難しいのでしょうか?
また、私の弁護士は相手女が一年に一度しか会うレベルでメールはしていないと弁護士にいい放ったため継続的に連絡を取り合っていた事実を突きつけるつもりとそのための弁護士と慰めてくださいましたが、また若い弁護士さんなので不安になってきました、

ご意見お願いいたします

苦しくて助けてください。
夫45が浮気をして過去三年分のメールのやりとりで相手方女性55=既婚を、弁護士を通して訴えました。

親切に弁護士事務所からの郵便とわからないように送りました。和解金として150万ほど。
私はお金が欲しいのではなく、相手にきちんと反省してもらいたく行動しました。
主人は反省しています。

しかし、相手女から主人の方に奥さんから電話をするようにさもなければ自分の主人に話して私を訴えると

また弁護士事務所には文章が失礼な支払う気持ちはないと逆ギレしてきたそうです。
...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ながら社会を余り知らない権利のみに基づいて慰謝料を請求した弁護士でしょうね。不倫の慰謝料を請求するのに「和解金」なんて言葉はないのです。調停などの際の財産分与をしたあとで、慰謝料の意味を込めて支払う場合「和解金」と言う言い方をしますが、これは、慰謝料という言葉を他方配偶者が嫌う場合に便宜的に使っています。

また、道徳の逸脱をしたからといって、その行為をとがめられた場合、和解金なる金銭を支払う原因はどこにもありません。これは、腹立ち紛れの文句です。→【相手女から主人の方に奥さんから電話をするようにさもなければ自分の主人に話して私を訴えると】この文言に関しては相手にしなくても良いです。

あなたの弁護士は、あなたが慰謝料を請求した相手と戦っていてはダメです。感情的な対応です。相手の女性がしたこと(不倫)を問題にしなければなりません。そのためには少ない証拠を基に、そして、あなたの話を基に不倫のストーリーと共にあなたの損害の事実を問題にすべきです。「継続的に連絡を取り合っていた事実を突きつけるつもり・・・」裁判の場面ではありませんので、相手のそんなことする必要はサラサラないのです。あなたが依頼された弁護士、法律を使う技術も交渉の技術も問題点の捉え方も未熟すぎます。

失礼ながら社会を余り知らない権利のみに基づいて慰謝料を請求した弁護士でしょうね。不倫の慰謝料を請求するのに「和解金」なんて言葉はないのです。調停などの際の財産分与をしたあとで、慰謝料の意味を込めて支払う場合「和解金」と言う言い方をしますが、これは、慰謝料という言葉を他方配偶者が嫌う場合に便宜的に使っています。

また、道徳の逸脱をしたからといって、その行為をとがめられた場合、和解金なる金銭を支払う原因はどこにもありません。これは、腹立ち紛れの文句です。→【相手女から主人の方に...続きを読む

Q夫が信じられません。 1年ほど前に夫の不倫を知りました。 問い詰めたりもしたし、興信所を使って調査も

夫が信じられません。
1年ほど前に夫の不倫を知りました。
問い詰めたりもしたし、興信所を使って調査もしました。
その度にその場かぎりの嘘をつかれ、不倫を辞める様子もなかったので、成人した息子に話しをして3人で話し合いました。
結果、不倫を辞める方向に進んだのですが、今だ夫が信じられません。
ご主人に不倫された方は世の中にたくさんいますが、どうやって乗り越えていらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

信じなくていいんじゃない?
やる人はまたやるよ。
今回はたまたま発覚しただけで他にもあったかもしれないしね。
「浮気する男だってわかった」上でやり直すって決めたんでしょ?
だったら今後は浮気されないように目を光らせるか、
「知らないなら平気」と割り切って目を瞑るしかないんじゃないでしょうか。

Q妻の不倫で悩んでます

最近妻のW不倫が発覚し今後について悩んでます、状況は下記の通りです。

夫 37歳 年収500万 夜勤あり
妻 33歳 年収400万 夜勤あり
結婚7年目 子供 6歳 2歳
間男 38歳 年収500万(予測) 子供なし (高校の同級生だが顔見知り程度で発覚前も親しくはない)
近くに夫両親が住みよく食事や夜勤時など助けてくれる、妻両親は遠方で手助けは出来ない
私達夫婦と間男夫婦は同じ職場で、妻と間男が同じ部署

きっかけは妻の携帯をふと見ると(普段はロックし風呂にも携帯持ち込んでいたが、妻風呂中に子供に動画を見せていて終了後にLINE見た)ビンゴで、前々からコイツが怪しいと思っていた。
その数日後に妻を問いただし最初は誤魔化したが、LINE内容を撮ったやつを見せると白状した。
妻からの言い訳や情報は↓
・不倫期間は3ヶ月、関係は数回
・向こうから誘われLINEや遊びに行くようになった
・可愛いとか言われ調子に乗ってしまった
・LINEは毎日、仕事中にもしていた
・互いに離婚して一緒になるつもりはなかったようたが、妻はLINEの内容と自白から恋愛として好きだった
・夫が麻雀(月2〜4回)に夜行くから寂しかった
・最初にコトに及んだのは我が家(マイホーム建てたばかり)、俺が夜勤中に妻が招き、間男が誘うカタチで行為に及び、俺が夜勤明けに寝る部屋を使った
・忘年会に朝帰りをし、その際に夫は問い詰めたが三次会終了後数時間は車で寝ていたと嘘ついた。実際は車で間男と会っていた
・発覚数日後には間男との不倫旅行を予定していた。2人で休みを取り、子供を置いてくから夫にも休みを取らせ、そのため義父母も家に泊まる予定だった
・不倫発覚直前には「夫がいなくて嬉しい♩」「もう旦那に未練はない」と間男にLINEしていた

ちなみにそれまでの夫婦の関係や生活は↓
・炊事は妻、洗濯は夫担当。掃除、食器洗い、風呂掃除など半々で、家事全体では妻が6:4でやってた
・2人共不規則勤務なので夫が1人で夜や日曜に子供をみることもある(妻の方が多いが)
・夫の浮気、借金、DVなど一切なし
・前に出た麻雀は職場の妻が知ってる人とで、どこでやるか場所も伝えている
・最終性生活は発覚半年前
・直近一年間、妻はプロジェクトリーダーで忙しいため、夫は家事や育児を1人でする時間が増えた。そのため夫は仕事を早く切り上げ保育園迎えや風呂などを入れていた
・上記で多忙のため、夜に夫婦の話の時間を何度も誘っても子供を寝かせたまま起きて来ず、夫が気遣って誘うのを辞めた
・夫は妻が飲み会やコンサートなど遊びに行くことに反対したことはない(年5回程度)
・夫は職場で妻の文句を(妻を知ってる人が多いため)言ったことはないが、妻は夫の文句を言っていた
・不倫発覚直前は完全に冷え切っており、会話は必要時のみだった。
・子供の行事は夫婦で参加していた

こんな状況で不倫発覚後は、間男には慰謝料+退職の示談で決着。間男嫁にはこちらからは伝えてません(相手の家庭のことだし面倒さもある)。
妻は離婚したくない、間男を好きだったけど一時の気の迷いで今はアナタが好きだ、心を入れ替え夫と子供のために尽力する、と言ってます。
私もまだ妻への愛情はあると思いますが、怒りや憎しみが先立ち、当初は親権をとり離婚するつもりでしたが、発覚後家事や育児に勤しんでいる姿を見ると多少揺れています。
しかし、私のことをホントに考えてくれているのか?という疑問を感じる(たくさんありすぎて割愛します)こともあり、既に妻にとって過去のものと扱ってる気がしてなりません。何より私がフラッシュバックで嘔吐したりを繰り返し、一緒にいるのが辛い時もあります。
今、離婚か再構築かで日々揺れていますが、再構築ならどのような気持ちや状況でやり直すべきでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。特に経験者からの意見をお聞かせください。
ちなみに離婚なら慰謝料は要求するし、再構築でも何らかのペナルティは与えるつもりです。
長文失礼しました。

最近妻のW不倫が発覚し今後について悩んでます、状況は下記の通りです。

夫 37歳 年収500万 夜勤あり
妻 33歳 年収400万 夜勤あり
結婚7年目 子供 6歳 2歳
間男 38歳 年収500万(予測) 子供なし (高校の同級生だが顔見知り程度で発覚前も親しくはない)
近くに夫両親が住みよく食事や夜勤時など助けてくれる、妻両親は遠方で手助けは出来ない
私達夫婦と間男夫婦は同じ職場で、妻と間男が同じ部署

きっかけは妻の携帯をふと見ると(普段はロックし風呂にも携帯持ち込んでいたが、妻風呂中に子供に動画を見...続きを読む

Aベストアンサー

atrialflutterさん…お辛い状況ですね お気持ちお察しいたします

不倫する人って自己中で元々我慢できない性質なんでしょうね
だから自分の欲望のままに平気で人を裏切れるし
自分が悪くても そこを指摘されると逆ギレするし…
『責めらるのがもう耐えられない』なんて被害者ずらします

自己中だから自分の裏切りがそれ以上に相手を失望させ
家族の人生を狂わせた事を自覚できないみたいですね

うちの主人も不倫発覚直後はまさにそうでした。
(1年半前 私の旧友とのダブル不倫が発覚、今 再構築中です)
最初は相手の女に未練タラタラでした
完全に開き直って 私のせいで楽しい時間を失ったとでも言わんばかりの
態度をとる事もありました。そんな地獄のような状態が数ヶ月続いて
私もとうとう我慢の限界がきて真剣に離婚を考え出した時に
やっと主人が我に返り私や家庭を失う現実に気がついたようです(遅ォ)

我に返るまでの主人は別人になったように狂っていました。
もし?私が発覚直後に離婚を切り出したり、
あからさまに責めるような態度をとっていたらきっと主人も
atrialflutterさんの奥様のように 被害者面して
『一生こんな風に責められて生きていけない』なんて
自分の正当性を主張し 離婚を迫ってきたと思います

タイミング的に ぼちぼち不倫相手への感情も冷めはじめ…
いかにつまらない女にのぼせあがっていたのか?と気づき始めていた頃に
(不倫相手は不倫常習犯 積極的に主人を誘ってきた割には
私にバレた直後にあっさり主人は振られ…要するに向こうは遊びだった)
私に離婚を突きつけられたので 我に返ったのかも知れません


今は私を深く傷つけた事を反省して以前より優しくなり
私を不安にさせないように主人なりに努力してくれてると思います
だから私も再び頑張れています。元々夫婦仲は良かったので
以前のように仲良く暮らせるように私も努力しています

それでも…時々 思い出して悲しくなったり怒りが
涌いてきたり 未だに苦しくなる時 あります

不倫をした方は感情が冷めればすぐに忘れるけど
された方はそんなに簡単には忘れる事はできなくて当然ですよね?

一緒にいるから なかなか忘れられず苦しいのかも知れないし
逆にきっぱり別れていた方が心に踏ん切りがついて
早く気持ちが楽だったかも知れないなぁ?って思う時あります

atrialflutterさんはもう弁護士にお任せされたとの事…

離婚される方向で進んでおられるのなら…
atrialflutterさんにとって 今回の事はとてもお辛い出来事でしたが…
ヘタに未練が残るような別れより
むしろ 憎しみがわくほど 嫌いにさせてくれる方が
早く 前に向けるかも知れません

お子さんの親権のこと…
夫婦それぞれのお気持ちがあると思いますが
お子さんにとってどれが1番最善の選択なのか?
まずはお子さんの事を最優先に考えて頂ければと思います

atrialflutterさんがもしも?離婚されたとしても…
atrialflutterさんは 質問文やご回答されてる文面から
とても真面目でご誠実な方だとお見受けするので
今の奥様よりも もっと貴方の事を大切に思ってくれる
良い方と きっとめぐり逢えると思います

私の身近でも残酷なくらい酷い修羅場を経験した友人が
何人かいますが…最初は
『もう2度と人(異性)を好きになれないような気がする」って
言ってましたが 今はいいパートナーとめぐり逢えて 幸せになった人
何人もいますよ!

人生 悪ぃ事ばっかりじゃないですよ…
落ちるとこまで落ちたら あとは上に登る道しかないです

なので今は突然 家族が離ればなれになって
淋しくてお辛いと思いますが…

奥様がいずれ後悔されるくらい 絶対に幸せになってほしいです

自分とよく似た部分が多多あったので つい気持ちが入って
長文になってしまいました…(ごめんなさい)

atrialflutterさん…お辛い状況ですね お気持ちお察しいたします

不倫する人って自己中で元々我慢できない性質なんでしょうね
だから自分の欲望のままに平気で人を裏切れるし
自分が悪くても そこを指摘されると逆ギレするし…
『責めらるのがもう耐えられない』なんて被害者ずらします

自己中だから自分の裏切りがそれ以上に相手を失望させ
家族の人生を狂わせた事を自覚できないみたいですね

うちの主人も不倫発覚直後はまさにそうでした。
(1年半前 私の旧友とのダブル不倫が発覚、今 再構築中です)
最初は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報