旦那がクラブのホステスと浮気をしています。
旦那は建設業の会社経営者で、接待もビジネスのうちだと思い、信用してクラブやキャバクラに行くのを認めていました。
最初は同伴などをしていた様ですが、最近になり関係が深くなり、今は週に数回彼女のマンションに通っています。
彼女との電話でのやり取りがホイスレコーダーに入っていたので発覚しました。

私が女性の気配を感じていることも旦那は気付いていますので、ラインからも彼女の名前を削除したみたいです。
これからは夕飯も家で食べて、クラブやキャバクラには行かないと言ってます。

探偵をつけて、証拠を取り、今まで旦那が女に使ったお金と私の精神的苦痛を慰謝料として女に請求したいですが、水商売の女性に慰謝料は請求できますか?

質問者からの補足コメント

  • 発覚してから日が浅く、私もショックのあまり動悸や不眠や食欲不振になりぎみで、精神的に耐えられなくなってきています。
    心療内科に通いたいです。

      補足日時:2017/04/16 10:59

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

●最近になり関係が深くなり、今は週に数回彼女のマンションに通っています。



 ↑ ご主人が彼女のマンションに出入り為て何をしているのか分かりますか。そして、どの程度の時間過ごしているのでしょうか。この点をご主人にお尋ねになりましたか。

●これからは夕飯も家で食べて、クラブやキャバクラには行かないと言ってます。

 ↑ ご主人は仕事柄接待も必要なのではありませんか。それなのに、接待を行わないようなことを約束できるのでしょうか。この締め付けは感心しません。その上、こう言う約束すること自体疑いが残ります。(必要なものを切り捨てる約束は約束で無い。)

●探偵をつけて、証拠を取り、今まで旦那が女に使ったお金と私の精神的苦痛を慰謝料として女に請求したいですが、水商売の女性に慰謝料は請求できますか?

 ↑ ご主人が飲みに行って使ったお金とか彼女とのデート代とかプレゼントなどに使ったお金は請求できません。彼女への慰謝料ですが、完全なプライベートなお付き合いであり且つ男女の関係を継続している。と、いう証拠があれば慰謝料は請求できます。

仮にですが、ご主人が彼女の住むマンションの部屋に出入りしていて身体の関係を持っていたとしても、彼女がご主人のことを、接待に使ってくれている。接待で来てくれたくれたお客さんも又、来てくれるようになり大変いいお客さんである。何時までも接待に使って貰いたいと思っている。つなぎ止めておくためにご主人の身体の求めに応じていた。と、いうように、こういう嘘をいって、その嘘が現実的である場合は、慰謝料はとれないでしょうね。

とれてもほんの慰め程度でしょう。水商売の女性が客と寝たが為に、慰謝料を取られていたのでは水商売そのものが成り立たない可能性を秘めています。よって、繰り返しになりますが、ご主人と彼女の関係は、お互いの仕事抜きのお付き合いである。と、いうように証拠と共に主張すれば慰謝料はとれます。その方法の具体的な説明はここではできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございました。
慰謝料請求は難しいんですね。

お礼日時:2017/04/17 15:18

慰謝料?ムリ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。。悲

お礼日時:2017/04/17 15:19

後は倶楽部にドヤ顔で、行くであります!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人は、上手く使われているだけですよね。

お礼日時:2017/04/17 15:23

ハイ一億円請求すると良いであります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

1億。それでは足りませんね!

お礼日時:2017/04/17 15:23

浮気はホント許せないです。


自分は男です。浮気は反対です。

水商売の女性でも、女性のマンションに通っているという事から、慰謝料請求は請求できますよ。
数百万円の慰謝料請求ですけどね。
職業別タウンページ等々から、弁護士で探せばいろいろ広告でかいていますよ(^_-)-☆
弁護士はこの手に関してのプロフェショナルですから、一度相談してみればいいと思います。

たぶんこのホステスは、お金目的だと思いますけどね。
でも「これからは夕飯も家で食べて、クラブやキャバクラには行かない」と言っているみたいですね。

ですので、こういう手もありますよ。
旦那に一筆、用紙に
 ●キャバクラで知り合った女性とこれから会いません。
 ●その女性のマンションにも行きません。
 ●クラブやキャバクラにも、もぅ2度と行きません。
 ●今度浮気をしましたら、それなりの対処をします。
  (日付と手書きのサイン)を忘れずに...
と自筆で一筆かいてもらえば、探偵をやとって、証拠をとらなくてもいいと思います。その用紙が証拠です(^◇^)
こういうようにして、1回は見逃してやるっていう手もありますよ。
2回目は、実行です。

mynmamaさんには、厳しい言い方になりそうですが、すみません。けど聞いてください。
クラブやキャバクラに行くのを認めていたという事から、小さなみえないヒビからだんだん大きくヒビが入ってきたという事もまりますから、
この1回だけは、私の油断から招いた事と、許してやることもmynmamaさんの心の広さと女の強さを旦那に強調させる事ができる時だと思います。

でも精神的にかなりダメージがひどいなら、その悔しさは計り知れません。この女性に慰謝料請求もできますから、
それは納得いく方法で、ゆっくり考えて下さい。

精神的なダメージが一番心配なので、心療内科になるべく早く行った方がいいですよ。
同時に薬も出ますので、その薬を飲んで落ち着いたらいろいろ無理なく考えてみるという手もあります。
今は判断が冷静に付かない時と思います。
全ての日本人がmynmamaさんの味方ですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の事は主人を許すつもりです。
主人がホステスに使ったお金が数百万円でも返ってくるのであれば慰謝料請求したいです。

お礼日時:2017/04/17 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手の嫁から200万慰謝料請求あり、彼に相談すると、私も彼に慰謝料として200請求した事に共謀し

不倫相手の嫁から200万慰謝料請求あり、彼に相談すると、私も彼に慰謝料として200請求した事に共謀しようとの案。私が嫁にGPSも付けられたことも話すと彼。私を悪者にするって事はどういう事?

Aベストアンサー

えっと、、あなたがどういう名目で彼に慰謝料を請求するという設定なのでしょうか?

額は別として、あなたが慰謝料を払うのはほぼ免れません。
しかし、あなたが彼に慰謝料請求、、というのは多分通りませんよ。

彼に200万円準備する力があるなら、彼が貴女に200万円渡せばいいだけの話で、慰謝料を請求したという設定をする必要はないと思います。
嫁さんに行く200万はあくまで嫁さんの者であり、彼の家族のお金になる、、というものではないでしょう。
なので、彼が自由に使えるようなお金ではないし、あなたからの慰謝料請求があったと聞いたら嫁さんは黙っていないと思います。
へたすると追加で(不倫関係をやめると言ったのに辞めていないということで)請求されるかもしれません。

あ、あなたが独身女性の場合の話です。

彼じゃなくて、他の人に減額できるように相談したほうが良いように思います。

Q旦那の不倫相手にどうしても慰謝料請求をしたいです。 旦那35歳で不倫相手の女は20歳学生(旦那の職場

旦那の不倫相手にどうしても慰謝料請求をしたいです。
旦那35歳で不倫相手の女は20歳学生(旦那の職場のアルバイト)です。
恋人じみたメールのやりとりで発覚し、旦那に問い詰めたところ1回だけHしたと白状しました。

相手の小娘をメールで呼び出し事情を聞いても、セックスなんてしてないと否定されている状態です。
メールも旦那が社員で上司だったから合わせて返信していただけだと言っています。
私が被った精神的苦痛に対して、せめて落とし前はつけさせたいです。
証拠が旦那の証言といちゃいちゃメール(性交渉を匂わす内容はなし)だけですが慰謝料は取れますでしょうか?

Aベストアンサー

証拠①(伝聞証拠=旦那の証言 問い詰めたところ1回だけHしたと白状)
証拠②(性交渉を匂わす内容はなしのいちゃいちゃメール)のみ
証拠③ 娘をメールで呼び出し事情を聞いた =セックスなんてしてないと否定
証拠④ 女性との関係は、旦那の職場のアルバイト 旦那が社員で上司だったから合わせて返信していただけだと女性が証言=伝聞
証拠⑤ 仮に、何かあっても、ご主人は妻帯者ですから、泥仕合。
    これ以上の攻撃を、相手に向けては、取り敢えず、相手も、我慢するだけ我慢して    いるようなので、その不満をぶちまけられたら、家庭も職場もうまくいきません。

➡あなたの想い=旦那の不倫相手にどうしても慰謝料請求

しかし、不倫?
相手が否定している以上、不倫と断定できますか?難しいですね。
③と④により、パワハラ、セクハラとも言われかねません。
余計なことで騒ぐだけ騒げば、相手は、あなたとご主人を、名誉棄損や、パワハラ・セクハラで訴えることもできます。

慰謝料請求
そもそも現段階では、認めていないのだから、難しいと思います。

そこで提案
①メールで、ご主人に、職場だから、部下に対してもけじめをつけ、イチャイチャして誤解されるようなメールを送らないで欲しいと注意し、その約束を守ってもらう。
表現を変えることで、その騒ぎが静めるように、様子をみながら、コントロールすべき。
②相手にご主人への不満をぶちまけないこと。
むしろそんなことをしたら、逆効果。泥仕合が過激化するだけです。
③相手には寧ろ、防衛的に、配慮する方が得策。
何事もないのであれば、何事もないまま、解消したり、終結できるように、穏便に、賢明に事を運ぶべき。
④ご主人が居心地が良い家庭を創り、イチャイチャできる関係を回復しませんか?
その安全な相手は、あなただけしかいないとしっかりと思わせることができる立場にいる方なので。ご質問者の奥様自身を磨く大人のご努力が、自然にご主人を深く反省させ、大人の男に仕立てる(成長させる、磨き上げる)ことになるのでは?
⑤既に疑った相手にお逢いして、いろいろと問い詰めているようですから、相手がどのような動きをするかは不明です。かなり時期尚早なあなたの失敗です。
ご主人への愛情から来るものだと思いますが、これは今後、慎まなければ、これが基で、あなたも身を滅ぼしかねません。謂れの無いことでしたら、相当不愉快であり、さらに、上司に合わせての気遣いであれば、本当に失礼なことですから。
上司のご主人から、それとなく反省をして、相手の気持ちをなだめること、職場雰囲気をよくすることは、早急に対処した方が良いと思います。また、言い過ぎであれば、あなたも素直に反省すべきです!

証拠①(伝聞証拠=旦那の証言 問い詰めたところ1回だけHしたと白状)
証拠②(性交渉を匂わす内容はなしのいちゃいちゃメール)のみ
証拠③ 娘をメールで呼び出し事情を聞いた =セックスなんてしてないと否定
証拠④ 女性との関係は、旦那の職場のアルバイト 旦那が社員で上司だったから合わせて返信していただけだと女性が証言=伝聞
証拠⑤ 仮に、何かあっても、ご主人は妻帯者ですから、泥仕合。
    これ以上の攻撃を、相手に向けては、取り敢えず、相手も、我慢するだけ我慢して    いるようなので、...続きを読む

Q既婚女性と不倫をし相手の旦那にバレてしまいました。 結果離婚となり慰謝料を500万請求され、それが飲

既婚女性と不倫をし相手の旦那にバレてしまいました。
結果離婚となり慰謝料を500万請求され、それが飲めないなら裁判で争うと言われました。
貯金は全くありませんのでそんな金額は払えません。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

分割で支払うしかないでしょう。
これに懲りてもう二度としないことです。
※既婚者なのに近づいてくる女にもろくな人いません。

Q旦那が浮気しています。 探偵を頼み、いま、調査中です。 証拠がそろったら、旦那の浮気相手に 慰謝料を

旦那が浮気しています。
探偵を頼み、いま、調査中です。
証拠がそろったら、旦那の浮気相手に
慰謝料を請求したいと思っています。

慰謝料請求された方、
されたことがある方
どうだったかおしえてくたさい。

Aベストアンサー

もう弁護士や行政書士や、プロには相談したのでしょうか?
探偵費用、、安くないでしょうに、、。
色んなケースを想定して、それでもやる、と決めたらやればいいと思いますが、、。
例えば最悪
離婚する結果、になり旦那がその女性のもとに行きやすくなるのかもしれない
離婚してそっちで2人仲良くその支払いをなんなら旦那が彼女に嫌われないためにやるのかもしれない
知りたくなかったことまでもっと知らなければいけなくなるかもしれない(お相手がすんなり罪を認めることは少ないかと。あることないこと言えますからね、被告は。原告側は、原告なので、自分の主張は全て証明しなければなりません。)
また、無い袖はふれませんから支払義務が彼女に発生しても何年もかけて支払う形をとるかも、更にはプロがきちんと支払遅滞や支払われなくなった場合に備えたものにしていないと、たいてい支払われなくなります。
それを支払わせるには、支払不履行としての新規案件としてまたプロにお願いしなければいけなくなり、また経費がかかるかもです。

慰謝料なんてたかだかしれたものです。
私は弁護士に相談して、全てが終わるまでに5年かかりました。それも、支払い遅滞で、繰り上げられたから最短の年数でした。
彼女の収入にもよりますが、分割払いに通常なり、年収4〜500くらいの方で多くとも毎月3万分割支払、くらいがとれてMAXじゃないですかね。
被害者だからって、法律は全面的に味方はしてくれませんから。
残る物理的なお金は、経費から差し引けばトントン。
プロに頼んでおけば回収もプロの口座からになるので、相手に自分の個人情報は教えなくて良くなりますが、手数料は取られます。。

精神が壊れるのは、わかります。壊れない方がおかしいですから。
ただ、質問者さまの利益だけを考えたら、請求するはいいですが、回収するつもりで向き合わない方が良いかなと。

感情の決着をつける、がゴールだと思うのです。
であれば、別の方法を考えてはどうでしょう?
旦那への最大の罰はなんだと思いますか?
旦那の母親にバラしてはどうでしょう?決して責めるテイではなく。
「私、どこを治したら不倫しないでいてもらえるのかしら、、、」って泣きまくればいいんです。被害者ぶりまくって。
責めるテイでいくと、母親はどんな息子でも庇うのが常ですからね、、、。
離婚してOKなら、社会的制裁を与えるもいいでしょうが。

彼女に対して、どうしても罰を与える必要があれば、
彼を取り戻すことです。
どんなに感情の整理がつかなくとも、旦那にバレないよう、夫婦円満さを感じさせるように仕込んでいけばいいのでは、、、。

もう弁護士や行政書士や、プロには相談したのでしょうか?
探偵費用、、安くないでしょうに、、。
色んなケースを想定して、それでもやる、と決めたらやればいいと思いますが、、。
例えば最悪
離婚する結果、になり旦那がその女性のもとに行きやすくなるのかもしれない
離婚してそっちで2人仲良くその支払いをなんなら旦那が彼女に嫌われないためにやるのかもしれない
知りたくなかったことまでもっと知らなければいけなくなるかもしれない(お相手がすんなり罪を認めることは少ないかと。あることないこと言えま...続きを読む

Q嫁の不倫が発覚して、嫁から慰謝料を取り、離婚しました。今不貞相手の男に慰謝料を請求していますが、あま

嫁の不倫が発覚して、嫁から慰謝料を取り、離婚しました。今不貞相手の男に慰謝料を請求していますが、あまり取れなそうです。
私も正直嫁から結構な額の慰謝料を取れたのでお金よりは不貞相手の家庭をボロボロにしたい気持ちのほうが強いです。不貞相手の自宅も分かっているので、男がいない時に不貞相手の嫁さんと接触して、この事実を全て話してしまおうと思っています。(探偵を雇ったので証拠写真などは揃っています)
その際の注意点やそもそも危険な点がありましたら、ご意見頂きたいです。

Aベストアンサー

気持ちはものすごくわかります!私も似たようなことをむかーしむかーし考えたことあります!けども、
もう少し考えてみてください。

相手の奥様に告げ口したとして相手の家庭があなたの家庭のように崩壊するとは限りませんよね?


話し合って奥様が浮気を許して、夫婦で乗り越える場合だってありますし、、、。それがきっかけで家族の絆が深まる場合だってありえますよね?


もしくは、
こりゃ、いい機会だと、彼は離婚をして別れた奥さんと一緒になったりしするかも?


いずれにせよ、良いことなんてなさそうです。


ここまできたら神様に任せるしかないんですよ。

私からのアドバイスは
貰えるものはしっかりもらって法的手段で清算
一番です!!
法的手段で給料の差し押さえだってできるんじゃないですか?


まだどこまでやるかは貴方次第ですが。

もらったお金で
婚活!

新しい出会いを見つけて素晴らしい相手と出会って結婚!
人生を共に生きる!
新妻に寂しい思いをさせないでくださいね❤︎又離婚になりかねませんから。

とにかくあなたへのアドバイスは
同じ繰り返ししないように、
別れた奥さんより、浮気相手の家庭より、
貴方自身が誰よりも幸せになる事なんです。

前進あるのみ!

それが一番の仕返しです。

気持ちはものすごくわかります!私も似たようなことをむかーしむかーし考えたことあります!けども、
もう少し考えてみてください。

相手の奥様に告げ口したとして相手の家庭があなたの家庭のように崩壊するとは限りませんよね?


話し合って奥様が浮気を許して、夫婦で乗り越える場合だってありますし、、、。それがきっかけで家族の絆が深まる場合だってありえますよね?


もしくは、
こりゃ、いい機会だと、彼は離婚をして別れた奥さんと一緒になったりしするかも?


いずれにせよ、良いことなんてなさそう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報