はじめまして、atsu31と申します。
VAIO PCG-FX11/BPを使用しています。

PCG-FX11/BPには、コンポジットビデオ出力がありません。最近になって、コンポジットビデオ出力の必要を感じてきたのですが、ビデオカードのようなものがあるのでしょうか。

(少し前に発売された、PCG-FX77G/BP、PCG-FX55G/BP、PCG-FX33G/BP、PCG-FX11G/BPの4機種には標準装備のようです。この春に購入したので、ちょっと残縁です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ノートPCですよね。


テレビに映したいのならダウンスキャンコンバータを買いましょう。
販売しているダウンスキャンコンバータなら良いのではないかと思いますが、貸し出しもしていますので問い合わせてみるのも良いでしょう。
参考URLは商品の詳細、ダウンスキャンコンバータ貸し出しについての詳細です。
http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/kashi.htm

参考URL:http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。一度問い合わせてみます。

お礼日時:2001/06/29 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディスプレイ増設アダプタをバイオPCV-LX96G/BPで使用したい

ディスプレイ増設アダプタをバイオPCV-LX96G/BPで使用したいのですが
バイオの仕様書には「USB2.0ハイスピードモードでの動作には
対応していません」と書いてありました。
バイオの専用ディスプレイが壊れて見れないのでHDDのデータを
取り出したいだけなのですが。
どなたか教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

追記
そもそもそのUSB接続ディスプレイアダプタのドライバーをインストールする際に現在のモニターが壊れていては、何も見えないのでインストールのしようもありません。
つなげれば使える製品ではありません。

Qmvcp-02をつかい、テレビにコンポジットで出力することは可能ですか

mvcp-02をつかい、テレビにコンポジットで出力することは可能ですか?
両側がオスのコンポジットのコードは所有しています。

Aベストアンサー

無理。
mvcp-02にある端子は入力端子なので画像を出力できない。
キャプチャーユニットはPCに取り込むための機器だから何でそんなこと考えたのでしょうか?
それよりもご自分で検索ぐらいしましょう。

Q地デジ&BSの全16チャンネルを、24時間録画する【PX-Q3PE/PX-W3PE/PT3/PT2】

地上デジタルとBSデジタルを16ch分、24時間録画しようと計画しています。

画質は、市販レコーダーの最低レベル程度で、14日間以上は録画したいです。
(REGZA:AVC低画質/DIGA:15倍録1.6Mbps/BUFFALO:低画質2Mbps)


現在、PX-Q3PE×2機と、C2D(2GB・1TB)×2機を所有しました。

これらを使う場合、録画日数や画質/エンコード等、ハード面的には耐え得るものでしょうか?

PCスペック、HDDの容量など、実運用されている方の貴重なご意見があると助かります。


また、24時間録画した番組から、選別してDVDなどに保存したいとも考えています。

TVTest等を使うことで視聴やタイムシフト再生はできそうですが、
どうも、個々の番組を保存できるかが不明です。

録画しながらのエンコードなど、PCの負荷も大きいと思いますが、
コチラについても、実際に稼働実績のある賢者の方のご意見を頂けると幸いです。

Aベストアンサー

PX-Q3PEが2台あるのであれば、PCは2台でOK。
これだけで、16CH受信は可能。

ただ、録画となるとC2Dはキツイかも。
Core iシリーズがお勧め。

14日全録となると、4TBx2台なら大丈夫ではないか。
この辺は、市販機と同じくらい。

タイムシフト番組をエンコすることは可能。
それからDVDに焼けば問題なし。

できれば、全録PCは専用機として、エンコは別機を用意した方がベター。

後は、TVTestの設定ができれば、うまくいきます。

Qデュアルモニター DVIとミニ D-sub 15-ピン、Sビデオ全てから出力できるか

もし以下に記す希望が実現できれば、液晶モニターを新たに購入しようと考えています。

所有しているビデオカード(Geforce6600GT PCI-16)には、
DVIとミニ D-sub 15-ピン、Sビデオ出力があり、デュアルモニターに対応しています。

私が行おうとしていることは、
DVIとミニ D-sub 15-ピンをそれぞれ液晶モニターに接続し、デュアル環境を構築すると共に、
SビデオをVHSにつなぎ、プライマリモニターの映像を録画することです。

デュアル環境を構築できるのは確実なんですが、
Sビデオ出力ができるかどうかが分からないので、
そちらの方をご教授ください。

Aベストアンサー

>実際にモニターを接続しないと、DVIとミニ D-sub 15-ピンでのデュアル出力の設定ができない(設定画面で文字が灰色になる)ので、試すことができません
そうですね。それは私も経験があるので、知っています。
ちなみにミニ D-sub 15-ピンとSビデオによるデュアル出力はできることが確認されたとき、設定画面でデュアル環境の設定ができましたか?
それとも設定に関係なく、S端子をつなげば勝手にテレビに表示されましたか?
前者であれば、テレビを2台目のモニターとして認識しているので、これ以上のディスレイの接続はむずかしいかもしれませんね。
後者であれば、可能性はありますが、やはり冒険になりますね。
偶然私もGeforce6600GT PCI-16を使っているのでマニュアルを見たところ、NviewではTVも含めて2台の記述しかあリませんね。
だめな可能性が極めて高いですね。
どうしても試されるのなら、知人のディスプレイを一時借りる、もしくはレンタル屋からレンタルする、等が考えられますが、いずれにせよ、marshallのこだわり次第といったところでしょうか。

>実際にモニターを接続しないと、DVIとミニ D-sub 15-ピンでのデュアル出力の設定ができない(設定画面で文字が灰色になる)ので、試すことができません
そうですね。それは私も経験があるので、知っています。
ちなみにミニ D-sub 15-ピンとSビデオによるデュアル出力はできることが確認されたとき、設定画面でデュアル環境の設定ができましたか?
それとも設定に関係なく、S端子をつなげば勝手にテレビに表示されましたか?
前者であれば、テレビを2台目のモニターとして認識しているので、これ以上のディ...続きを読む

Qグラボのコネクタ(出力 S端子やコンポジット)の用途とは?

RCA端子の黄色(映像)やS端子が付いているビデオカードがあると思うのですが、あれはどのように使うものなのでしょうか?
映像系であることは間違いないのですが、使い道が良くわかりません。
よく使われるであろう用途を具体的に教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

PCで録画した映像をDVDに焼いたりしないで
直接TVに映すのにも使えますよー

PC側でデュアルディスプレーの設定をする必要はありますが、
いちいちDVDに焼く必要が無いのでらくだと思います。

画質は意外とみれるなー って程度ですが^^;
一度ためしてみてください


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報