プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。
27歳男です。

今の会社にきて、2年目になります。
営業職についております。
人間関係についてですが、同じ課の人と気が合いません。
他の部署の年が近い人たちとか気の合う人とは楽しいので飲みにも行きますし、カラオケなんかでバカやったりもします。

仕事なので、気があうとかあわないとかは気にしなくていいとも思っています。
しかし、今の部署の人とはバカする気にもなれないですし、あまり関わりたくないと思ってしまいます。
私のプライド(ここで頑張れる自信がない)なのか、話しても楽しくないからなのか、正直自分でもよくわかっていません。

質問です。
・同じような経験をしたことがある方、どのように解決しましたか?

・上記の現状を見て、どんなことでもアドバイス頂きたいです。

・少しそれますが、私自身、仕事に熱心に取り組めてないように感じています。
人間関係が気にならないほど、仕事に熱中するにはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おじさんです。



「同じような経験をしたことがある方、どのように解決しましたか?」
⇒大丈夫、誰でも同じような経験をしていますよ。

「上記の現状を見て、どんなことでもアドバイス頂きたいです」
⇒いろんな考え方があります。
その中で一つだけ。
それは”諸行無常”です。
社会は常に変化しています。
もちろん、企業もです。
そして、あなたがいる部署もです。

ということは、5年後、10年後はほとんの人が異動していないかもしれません。
社内異動そして新人加入によって、入れ替わっているでしょう。
ですから、現時点だけで職場を決め付けてはいけませんよ。
あなた自身がしっかりと仕事をしていけば、十分に通用すると思います。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

私自身の経験からすると、2年目くらいでは、まだまだ職場の人間関係で、悩むことは多いものです。


5年目くらいになって、やっと慣れてきたというところです。
 もう少し待ちましょう。
    • good
    • 0

天下意の如くならざるもの恒に十にして七八に居る(晋書)




現実の世の中は思い通りにならないことがほとんどです。
なんでも自分の思い通りにならないと割り切るべきです。


質問者様は、ずいぶんマシなほう。


他の部署の人たちと仲良くなれているなら
それを拠り所に仕事をしてみては。

現部署では、人間関係は割り切り仕事を一生懸命やってみる。

頑張れる自信が本当にないなら、転職も視野にいれる。
    • good
    • 1

私も、四十三年同じ、職場で、嫌な奴と一緒に、働きました。


イヤな奴でも、同じ釜の飯、愛社精神無くば、会社勤めは、続きません。
キライな人間は、会社に、二人居ました。
中小企業故、社内は、狭く、キライな奴らとも、社長とも、皆良く、見渡せたものです。
私は、思ってた事をすぐ口に出し、人とは、良く、ぶつかりましたが、
成績は、良く、表彰を受けたものです。
イヤな奴らも、会社で、共に老いて行き、一人は、在職中に、ガンで死に、
残る二人も、60歳を機に、嘱託となり、75歳迄いがみ合い乍ら、働きました。
私は営業職であったので、会社を、一歩出ると、喧嘩したのも、忘れ、仕事に打ち込み、成績を上げ、意気揚々と、事務所に、戻ったものでした。
嘗ての社長も、現職を、離れ、共に、年金暮らしです。
たまに会い、お茶を飲んだり、一杯やったりしますが、子弟関係は、無く、お互い、ワリ勘で、和気藹々です。
あまり気にせず、のんびり、行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!