洗車しても、コンパウンドの拭きムラが落ちず、ディーラーで落とす方法を見てもらったら、コーティング屋さんでバフ掛けしないと落ちないと言われました。検索してもバフ掛け料金は確認出来ません。バフ掛けはどこでやっているのでしょうか?
コーティング内容とは、別でしょうか?

A 回答 (3件)

コンパウンドの拭きムラではなく、コンパウンドの磨きムラになってるのでしょう

コーティング屋さんや塗装屋さんの前段階の処理方法のひとつですから、それだけの料金を挙げてるとこは少ないですね

http://www.keeperlabo.jp/service/polish/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
料金ありがとうございます。

バフ、羽布と書きます円型の布を重ね、ドリル?に装着、研磨剤をつけて、高速回転して研磨します。

研磨剤の粒子が非常に細かいものを使用するため、手作業ではとても追いつかないのでドリル?の高速回転が必要です。
コーティング、はいわば、上塗り。
バフがけは素材そのものを磨く(削る)ことで細かい傷、凹凸を一様にして鏡面に仕上げます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
業者の作業ですね。

>コーティング屋さんでバフ掛けしないと落ちないと言われました

ディーラーは塗装屋さんと契約しているはずです。
車の修理屋さんはどこにでもあるので他のメーカーのディーラーに聞きましょう。
コンパウンドの拭きムラってどのぐらいの範囲ですか?
素人がコンパウンドをやったらダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ムラですがドア2枚分です。