独身でバリバリ仕事していたけれど
結婚を機に退職された方へ

内職はされていますか?
どんな仕事でしようか??

在宅での仕事を考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。



仕事を発注する側の気持ちになってみるといいですよ。
情報保護の観点から、仕事を外部に発注することにはリスクが伴います。
私が経営者なら、社内でこなせないスキルを持っている人がいるなら、外注に出すと思います。

なお私ですが、以前働いていた会社から在宅での仕事をもらっていました。というか、社内が人手不足でオファーがありました。
雇用側が私のスキルや人となりが全てわかっていましたから、発注してくれたのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさくキャリアをいかして
つながった仕事ですね!!
うらやましい!ー!

お礼日時:2017/04/20 00:23

今までバリバリしていた仕事があるなら、その経験とスキルを基に営業をかけて仕事を取ってくる、というのが一般的な流れだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でもあまり力はないです。懸命にコツコツと、、が正しい表現かもしれないです スキル、自信ない..

お礼日時:2017/04/19 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在宅の仕事を募集したいのですが(在宅で仕事をしたい人に発注したい)

http://www.atsoho.com/
こんな感じのサイトって他にありますか?
無料で登録できるサイトを探しています。(すごく反響があるなら、有料でも構いません)
胡散臭いのが多くて ありそうでありません。

Aベストアンサー

> 胡散臭いのが多くて ありそうでありません。

ネット上で募集すると、当たり外れが大きすぎます。
最近は内職商法などの悪徳業者が多いようですが、実際にはそれ以上に悪徳在宅ワーカーの方が多いですからね。
なるべく、友人・知人からあたった方がよいと思います。

Q母子でPC内職をされている方。 もしくは、『クラウドワークス』で ライターなどのお仕事を契約という形

母子でPC内職をされている方。
もしくは、『クラウドワークス』で
ライターなどのお仕事を契約という形でされてる方に質問です。

家のネット環境について

我が家では、家に繋ぐタイプのネットが
『配線工事がいるもの』光など〜
通っておりません。

在宅ワークをしようと考えているのですが

持ち歩けるタイプのルーター使用タイプの
ノートパソコンでも、お仕事は可能なのでしょうか?

そして、もし可能なのであれば
やはりdiskが入るようなタイプの
ノートパソコンの方が良いのでしょうか?

真面目なご回答、お待ちしてます。

知識が無いので、分かりやすい回答を宜しくお願い致します

Aベストアンサー

自宅で仕事をするにあたって、回線種別は無問題です。その前に「在宅で仕事」する能力があり、
依頼があることが大事なわけですが?

Q内職・在宅について

最近仕事で残業も全く無くなり、自宅で過ごす時間が増えました。
交代制の仕事の為、外での他の仕事を掛け持ちが難しいので何か自宅で出来る手作業の内職の仕事を探したいのですがネットで調べてもなかなか無く何か詳細が載っているサイトはないでしょうか?
SOHOなどもどれも登録費用等仕事を始める前に費用がなにかしら発生するものばかりなので、無料で始められるところは無いでしょうか?

Aベストアンサー

不況になっているので手内職自体減少していると思います。
そして内職でも、いつまでに何個以上と指定され暇な時間に出来るだけなどと中途半端なことは出来ません。近所で内職をしている人を探して聞いたほうがいいでしょう。
   
SOHO・・・・パソコンを使ってとお考えでしょうか?
> 登録費用等仕事を始める前に費用がなにかしら発生するものばかり
これらはほぼ100%詐欺です。登録費用を取るために募集するだけ・・・・
パソコンの場合お金を取れるだけのスキルがなければ出来ません。
またそれがあったとしても締め切りは必須、どちらが本業なのかわからないような状態にも陥りますし予備パソコンも必要になってきます。
   
まあ、空き時間を考えてコンビニなどでアルバイトをしたほうが間違いないと思いますよ。

QSOHO(在宅ワーク・内職)を希望する理由

とある会社のHPをみていたら、
「子供を理由に在宅ワークを希望している人は仕事を中途半端にやる人である」
と書いてありました。

私自身、在宅でできる仕事を探しているのですが、志望理由はやはり「子供のこと」です。。。

春休みなどの長期休みのとき、具合が悪くなってしまったとき、学校の用事などで仕事を休むのがイヤなので在宅を希望しているのですが、こういう理由は雇う側としては「ダメな志望理由」ですか?

Aベストアンサー

いろいろ厳しい意見が出ているようですね。確かにその通りなのですが、ちょっと違った意見も出してみます。

確かに仕事も大事ですが、本音を言えば、家族はもっと大事ですよね。ですから、志望理由が「子供のこと」というのは、それはそれでよいと思います。

> 春休みなどの長期休みのとき、具合が悪くなってしまったとき、学校の用事などで仕事を休むのがイヤなので在宅を希望している

私も在宅の仕事やっていますが、家族旅行に行ったり、日中を私用に使うこともよくあります。ただ、自分に与えられている時間は限られているので、前もって休日返上などで帳尻を合わせています。それに、旅行や帰省など、泊まりで外出するときにはPC持参が原則です。

つまり、家族そっちのけで仕事に没頭する必要はありませんが、きちんと自己管理ができて、納期や品質を守れるだけの実力があれば、何の問題もないわけです。

あるいは、自分ができなければ外注を使うのも一つの手です。「子供のこと」で在宅の仕事を希望しているのは質問者さんだけではないので、今度はあなたが発注者になればよいだけです。
いざ発注者の立場になったとき、どんな人に発注したいかもよく考えてみてください。

ちなみに私なら、家族を犠牲にしてでも体力勝負でどうにかする人より、家族を大切にしながら、高い実力で確実に仕事をこなしてくれる人に発注したいですね。
家族を犠牲にしたり、体力勝負をしていると、ちょっとしたことで業務遂行不能になるので、それだけリスクも高いのです。

いろいろ厳しい意見が出ているようですね。確かにその通りなのですが、ちょっと違った意見も出してみます。

確かに仕事も大事ですが、本音を言えば、家族はもっと大事ですよね。ですから、志望理由が「子供のこと」というのは、それはそれでよいと思います。

> 春休みなどの長期休みのとき、具合が悪くなってしまったとき、学校の用事などで仕事を休むのがイヤなので在宅を希望している

私も在宅の仕事やっていますが、家族旅行に行ったり、日中を私用に使うこともよくあります。ただ、自分に与えられて...続きを読む

Q在宅の仕事、お仕事インフォメーションについて

在宅の仕事の、お仕事インフォメーションて知ってますか?データ入力系やWEBデザイン系などの仕事があるみたいで、在宅の仕事で少し小遣いを稼ぎたいと思ったんですが、お仕事インフォメーションって実際に収入は得られるんでしょうか??資料請求をしてみて、話しを聞いてみたんですが、月々の報酬の中から毎月2万円くらいずつの費用を管理費用みたいなのでかかるという話しで、総額58万円のフリーローンを組まなければいけないという事だったんです。それでまよったんですけど、やってみたいので資料を下さいって言ったんですが、「実際やって頂く方にしか資料を送っていないので、2,3日後にやっぱり気が変わりましたとかって事はないですよね?大丈夫ですか?」って言われて、とりあえずは大丈夫ですと返事はしてあるんですけど、明日資料や契約書が届く予定なんですけど、まだ身分証明書提示とか契約書にサインとかはしてないんで、もしやめるとしたらまだ大丈夫なんですよね??どんな理由であってもなんだかんだでローンを組んだりっていうのは悪徳だと言ってもいいのかも!と思って、心配になってしまいまして。本当に収入がしっかりと得られるのかとか、どうなのか教えて頂けますか??是非教えて下さい。宜しくお願いします。

在宅の仕事の、お仕事インフォメーションて知ってますか?データ入力系やWEBデザイン系などの仕事があるみたいで、在宅の仕事で少し小遣いを稼ぎたいと思ったんですが、お仕事インフォメーションって実際に収入は得られるんでしょうか??資料請求をしてみて、話しを聞いてみたんですが、月々の報酬の中から毎月2万円くらいずつの費用を管理費用みたいなのでかかるという話しで、総額58万円のフリーローンを組まなければいけないという事だったんです。それでまよったんですけど、やってみたいので資料を下さいっ...続きを読む

Aベストアンサー

ririco77です。
何度も言いますが、先方は資料を送る条件をあなたに伝え意思を確認し、あなたは、とりあえずでも「大丈夫(気が変わらない)」と言っています。
それこそが、トラブルの元です。
当然、必要書類をあなたが送らない限り、手続き上ローン契約にはいたらないでしょうが、「トラブル」というのはローンを組まなければ発生しないというものではなく、そういったやり取りで「因縁」を付けられるという事もあるのです。
資料を開封してしまった以上、このままでいい訳はなく(先方は契約書を待っているはずで、このままにしておくと電話がかかってくる可能性があります)先ず先方に断りの電話を入れて相手の出方を見るしかありません。
話の内容によっては国民生活センターに相談して下さい。
最後に・・・
そういった会話をしているにも関わらず、興味本位で資料を開封するというのは用心深さに欠けています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報