独身でバリバリ仕事していたけれど
結婚を機に退職された方へ

内職はされていますか?
どんな仕事でしようか??

在宅での仕事を考えています。

A 回答 (2件)

#1です。

仕事を発注する側の気持ちになってみるといいですよ。
情報保護の観点から、仕事を外部に発注することにはリスクが伴います。
私が経営者なら、社内でこなせないスキルを持っている人がいるなら、外注に出すと思います。

なお私ですが、以前働いていた会社から在宅での仕事をもらっていました。というか、社内が人手不足でオファーがありました。
雇用側が私のスキルや人となりが全てわかっていましたから、発注してくれたのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

まさくキャリアをいかして
つながった仕事ですね!!
うらやましい!ー!

今までバリバリしていた仕事があるなら、その経験とスキルを基に営業をかけて仕事を取ってくる、というのが一般的な流れだと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でもあまり力はないです。懸命にコツコツと、、が正しい表現かもしれないです スキル、自信ない..