アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの春から大学生になりました。
部活に入ると、そこは男女で仲が良く、
先輩がたくさん話しかけてくださって、すぐに打ち解けました。

そこで知り合った先輩の中の一人に、よくわからない感情を抱きました。
以前もほかの人にこの感情を抱いたことがあったのですが、
顔はどうみてもタイプじゃないし、性格もよく知らない、
でも、なんかしっくりきます。その人を見てると心が落ち着きます。
初めてお会いした時は、その人のことを何も考えていませんでした。
しかし、何日かしてから、家で明日の部活楽しみだなって考えたとき
なんかその先輩を見たいって思ってしまい、
今日久しぶりにその先輩を見ると、全然飽きませんでした。
好きとは違う何かの感情だと思います。
私も今まで何度か人を好きになったことはあるので、自分の中で好きという感情がどのようなものなのかはわかっているつもりです。
今回の先輩に対する感情と、好きっていう感情は、とても離れている気がします。

この気持ちになったことがある人いませんか?

A 回答 (1件)

これまでのが「恋愛感情」とも限らないですよ。

今のが実は恋なのかもしれない。それも違って、もっと別の恋もあるかもしれない。

異性の好みってどんどん変わっていったり、ストライクゾーンが増えたり、そういうことってよくあることですよ。「その時付き合ってる人が好みのタイプ」って人もいますし、「旦那様は、元々全然好みのタイプと違った」ってケースは非常に多いと思います。

あまり自分にとっての恋愛観や男性観を「こう」と決め付けずに、「こういう形もあるんだな」って行き当たりばったりで恋愛するのもいいことだと思います。人生は長く、短いですから。
見てると飽きない・・・意外と「一生を共にする相手」の条件として大きいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうなんですかね(・∇・)
何回か話しただけ、何回か一緒に部活をして、まだ出会って1週間くらいしか経ってない人に
恋するとは思ってなかったです( ̄▽ ̄;)
でもなにかしっくりきちゃう、これが恋だったらば、
自分でも驚きです(笑)
これからは何度かその先輩とお話をして、自分の気持ちを見つけていこうと思います!!
ありがとうございました。