アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメンテーター
意訳『NHK世論調査で法案に賛成20%ちょい、反対20ちょい賛成より少ない、どちらとも言えない40%……云々』

NHKパーソナリティー
『拮抗してますねぇ……』

コメンテーター
『ええ、世論は【完全に二分】してます』キリッ
『与党内にも反対の声がある』クワッ

パーソナリティー
『法案にどんな問題が?』
コメンテーター
『中身が違うといっているが【この法案】は過去三度も廃案になっている』ドヤァッ!



『は?……【完全に二分】?』
数値は二分じゃないよね?
『与党内に【反対の声】?』
慎重論があるのは知ってるが……
『【この法案】が【過去三度云々】……ぇ?』
中身が違うのに法案名が一緒だから反対してますみたいな意見に聞こえて草……

フツ~に暮らしていればなんらデメリット感じない、むしろ公序良俗の面からみてより安心する国になると思うんだが……。

誰か納得できないデメリットがあるなら教えてくだしあ。
(*´∇`*)

A 回答 (11件中1~10件)

いいえ二分で良いのです・・



賛成派と反対派が居るって事を言ってるだけで パーセンテージの事を言ってるのでは無い・・


調査のパーセンテージだけでは何いのだから・・

調査人数は日本人の数パーセントにも満たないだけだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらとも言えない派
『……解せぬ』

お礼日時:2017/04/19 12:14

最初に言いたいことがあっての世論調査だから。


アサヒなんか「テロ等準備罪」で調査したら、賛成が反対の2倍以上になったから、
次は「共謀罪」で調査。
そしたら、賛成反対が20%くらいになったんで、「それ見ろ、同数じゃないか!」って報道してた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかなぁ……ですね( ´-ω-)y‐┛~~

お礼日時:2017/04/19 12:13

どちらとも言えない派


『……解せぬ』←解せぬなら 解せぬでイイだけ・・

どのみちQ&Aサイト内では 質問者の独断で 何でも出来る・・

現実世界と 違うだけ・・

単なる 遊びサイトに 何の意味がある?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぇ……なにキレてんの?(-ω- ?)

お礼日時:2017/04/20 06:15

一般人は関係ない法律です。



一部の”運動家”と称する組合員や反社会活動家が問題視しているに過ぎません。

例えているなら、北朝鮮の軍部増強は気にもならないが、防衛費がGDPの10%を越えるのは近隣国の緊張を高めるからけしからん!と言ってるようなものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野党の言い分がワケわからん……( ´-ω-)y‐┛~~

お礼日時:2017/04/20 06:14

デメリットとして、


①ホームレスや生活困窮者が法律を利用して、刑務所へ入所を希望する案件が多発し、他の業務を滞らせる(あるいは死法化する)点。
②日本の司法は既遂罪を罰してきたが、未遂罪も罰するようにするのか、という点。
③著作権法の非親告罪化による様々なデメリット(マスコミのネット管理、ライバル企業同士の潰し合い)。
を感じます。

特に、①は危惧しています。

一般人でもないけれど、他者に危害を与えれない人間が法律を利用するようになれば、本来のテロ防止が難しくなるのではないか?、懲罰目的の法律が救済目的に利用されることで社会全体の遵法意識が損なわれるのではないか?という2点が怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふぁッ!?
あの適用条項をホームレスが利用するかなぁ?www(*´艸`)
未遂事案だったからって無罪放免されてないはずですが?
③テロ等準備罪とかに関係あったけ?

お礼日時:2017/04/21 15:58

ぇ……なにキレてんの?」←文章と言うのは 受け取った側・・つまり 読んでる人の気持ちが 優先されます・・



キレてると思うのは あなたの気持ちなのですよ・・

そんな事も理解出来て無いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふぁぁぁ……ッ!?
何かどや顔しとる?イミフwww(*´艸`)

お礼日時:2017/04/21 16:08

フツーに暮らす?


直接関わらないとわからないのは理解できます。
フツーの暮らしが少しずつフツーでは無くなって初めて気付いた時には既に遅し。
権力をもっているものは強いですよ。
ただし、その権力者をきちんと見守る制度が確立していないと世の中良くない方向に進んで行きますよ。
私はこの先あまり長うないので構わないですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、構わないでくれwww(*´艸`)

お礼日時:2017/04/21 16:06

OK

    • good
    • 0

何かどや顔しとる?イミフ」←そうですか・・



意味不明でも 何でもイイだけ・・

どのみち 質問者の独断で 回答の正解 不正解が決まる遊びサイト・・

現実世界には 何も影響は無い・・
    • good
    • 0

それじゃ質問するな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぇ……貴方が「自分は構わない」主旨したのであって私に「質問すんな」って指図する筋合い無いんだけどな。

お礼日時:2017/04/24 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!