プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳、フリーターです。

今年の8月か11月、来年の8月か11月に独学で高校卒業認定試験を受けようかとおもっています。
ただ、中学の基礎もなってない状態からの勉強なので目標の立て方や勉強の仕方が全くわからず、進まないままでいます。
中学一年から三年からの教科書は揃っています。どこから始めればよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

中1のドリルかなんか買って解いてみてはどうかな?

そうすれば問題点が分かるかと。
    • 0

中1〜3教科書を5月までにやりなさい。

次に8月の試験までに高校分をやりなさい。ベースはページを日数で割って毎日、同じ分量。
きっと1度目は失敗します。今までやってなかったことを急に始めるんだし、わからずに止まるとこもあるから。人間は過信する動物です。出来ると思っても失敗するんです。
8月で失敗したら、それまでやり遂げた成功体験があなたを押し上げます。8月まで頑張れば、努力を無駄にしたくないし悔しくて気合いも入る。
来年までになんて考えは今は捨てなさい。長く努力するより、短い方が楽だし、将来につながる。
応援してますよ!
    • 1