【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

16歳男です。最終身長が何cmになるか教えてください。ちなみに3月生まれです。父(50代)が178cmで母が150cmです。すべて4月に測った時の記録です。あと何cmぐらい伸びますか?



小1 112.9cm

小2 118.4cm

小3 123.8cm

小4 129.5cm

小5 134.3cm

小6 138.2cm

中1 143.6cm

中2 151.4cm

中3 161.6cm

高1 166.5cm

高2 167.6cm

A 回答 (8件)

確かなことは言えないけど、高2から高3で伸びないと。


親父さんには届かないどころか170cmも最悪いかないかもよ。
順調に高2の時代も伸びれば同じくらいいけるかも。
    • good
    • 1

人それぞれどれほど成長するのかわからないことです。


身長もっと伸びたいのであれば早寝早起き朝ごはんをきちんとすることですね
    • good
    • 0

良ければ自身で弾いてみて、


男子なんで
(両親の身長合計+13)÷2+2
精度は相当高いそうですよ、

当然、個体差は有りますが。
    • good
    • 0

誰が解んねん!


私は神か~!
    • good
    • 1

成長期が中1から中3までのようですね。

 これからは伸び率がぐっと減って、あと1-2センチくらいではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は、165㎝で40代の男性です。

幼少期より背は伸びず学生時代も前から3番より後ろに行った事がありません。中学生の時の彼女は、私より背が高かったです。今でもコンプレックスです。
昔から、寝る子は育つ!と言われるのは理由があって、成長期の睡眠が成長ホルモンに非常に関連していると医学的に立証していると言われています。
失礼な言い方かもしれませんが、あなたは毎年自分の身長
を気にしています。コンプレックスは分かりますが、神経質な面もあるかと思います。
気にするなとは言いません。
だいたい高校生の頃に、皆背が伸びます!
難しいかもしれないけれど、何とかリラックスして、運動して疲れても良い、たくさん食べて、それよりももっとたくさん眠って成長ホルモンを体に与えてみては?
寝る子は育つ!何も考えずに寝る事で解決出来たら幸せですよね。
    • good
    • 0

両親のどちらかに似る人もいますが、両親とも背が低いのに両親よりも背が高くなった人もいます!

    • good
    • 0

この間、保健体育の授業で習ったのですが、男子の最終身長の目安は


(父親の身長+母親の身長)÷2+13
だそうです。
あなたの場合、(178+150)÷2+13=177となります。
なので177cmまで伸びる可能性はあります。
でも、これはあくまで目安なので、これから全然伸びないという可能性もあります。
多分170cmはいくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!