プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父 〔70代後半〕に 困ってます。 私は洋服販売が好きです。 女性ばかりの職場ですし キレイな仕事だと思ってますが、父は 「ブティックは 駄目だ。」、、、と理由も言わず  私の仕事に対して 文句をいいます!

好きなことしか 仕事として出来ないですよね?! いい年して 娘の仕事に不満を言う。爺さん と一緒に住む理由
ないですよね? どうすれば良いのかしら?(-_-#)

A 回答 (8件)

住む住まないは分かりません。


70代後半
ずいぶん元気でf^_^;)
    • good
    • 0

論破してみては?

    • good
    • 0

ブティックに対する、お父さんのイメージを変えてあげると良いのではないですか。



綺麗な仕事で、女性ばかりの職場だから働き易いし、それなりの収入もあるので、こんな良い仕事はないし、洋服販売の仕事が好きなので、こんな幸せはない。
と言うことを話して、納得して貰うに努めてみたら如何ですか。

幾ら頑固爺であっても、娘が、一生懸命仕事に励んで、喜々としているのを知ったらたら、文句は言わなくなるのではないですか。

貴女の仕事の事を良く理解しないで、不満に思っているように思いますが、如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。父は 私の部屋+IFの和室などに 沢山洋服があり その服が 増える、、と誤解している部分もあるので、 清潔で 楽しいし お洋服が大好きで 喜んで 楽しそうに してたら 見方も変わるかも ですね!  ありがとうです。頑張ります。

お礼日時:2017/04/19 23:31

一人暮らししない理由はなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ バイトの身で 給料が安いからです。もう少し頑張って正社員に なったら 一人暮らししようと思います。

お礼日時:2017/04/19 23:34

しばらくしたらいなくなる(死ぬ)ので、それまでの我慢

    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄い意見 ですが、確かにその通り。ですね

お礼日時:2017/04/20 11:53

どうしてダメなの?と聞いてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあるのですが、無視されました(>_<)

お礼日時:2017/04/20 11:45

家から出ましょう。

 一緒に住んでるから問題が発生します。
仕事をしているのだから文句を言われる筋合いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toromame7 さん。そうです。そのとうりですよね!家にいるから ストレス解消に文句や 色々干渉してくる。なので 一日も早く家をでるように します。

お礼日時:2017/04/20 11:43

年を取ると丸くなると言うのは嘘です。


年を取って尊敬できる人は常に向上心を持って日々努力している人です。
殆どの老人は退職後に環境変化に対応できない状況です。
仕事をしている人はそれなりの待遇を受け上から目線の人が多く、仕事
から離れるとしかる相手は家族しかいません。
ストレス解消は家族か近所しかいない世界になります。
近所でトラブルを起こす年寄りをニュースで頻繁にやっているのでしょう。
あなたの場合は好きな仕事を選べたということを無駄にしてはダメです。
お父さんには何か反対する理由があるのかもしれませんが、子の幸せを
考えられないかわいそうな状態ですね。
「今の仕事が好きだから辞めたくない」とハッキリ伝えましょう。
ある程度自活出来るようになったら別居し距離を置きましょう。
距離が空くと、思いは変わりますよ。
親子ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。そのとうり! ストレス解消+はけロが 全て 女性の私に 向かってきます。     凄く嫌です。 よく深夜近く とかでも 大声で 怒鳴られたり、、、 スゴく恥ずかしいです。〔ご近所に〕一日も早く独立したいです。ありがとうございます。(>_<)

お礼日時:2017/04/20 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!