dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

狭い道の一方通行は納得できる。
広い道の一方通行はなぜですか?

A 回答 (4件)

流れをスムーズにするし、ある意味安全の向上にもつながるでしょう。


東京でも大手町周辺は5車線位の一方通行はありますし、あの広い道路を整備しているアメリカは一方通行は多いです。
    • good
    • 0

広い通りでも、碁盤の目のような道路があるところは、一方通行が多くなっています。

車の流れが速くできるようになるからです。東京のような複雑怪奇な道路の住民には、理解できないと思いますが。
    • good
    • 1

本当に知りたいのなら警察に聞けば?



何故 遠回りするの?
    • good
    • 0

定義など有るとは思えません。


公安委員会の判断一つです。
広くても、流れの都合で一歩通行もあり得ます。
当然、反対方向への道路が確保されているはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!