答えが全くわかりません。
ヒントを教えてください。

「答えが全くわかりません。 ヒントを教えて」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一番が読めなくて答えが違うかも。


1 番
1 can't 2 can 3 could 4 can 5 can 6 couldn't 7 can't

2番
1 can 2 must 3 mustn't
3番
1 Does he have to work every Saturday?
2 I had to study for the test last night.
3 You don't have to go there.
4 We wilI have to leave early tomorrow morning.
5 How long can students borrow
books?
    • good
    • 0

全く読めない。


そのくらいの文章だったら、質問として書き込んだら?
    • good
    • 1

せめて3倍角位にしない見えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三角形の面積をSで表す問題について わかる方教えてください(T_T) 答えがなくてわからず困っていま

三角形の面積をSで表す問題について

わかる方教えてください(T_T)
答えがなくてわからず困っています。

△ABCにおいて、BCの中点をMとする。
AM上の点DがAMをAD:DM=3:1の比に分けるとする。△ABCの面積をSとするとき、△DBMの面積をSで表せ。

Aベストアンサー

表記が見にくかったですかね。
ΔABM=ΔABC/2=S/2
ΔDBM=ΔABM/4=S/8
です。

Q面接の答え方でどう答えたらいいのか、わかりませせん

今度、看護科(5年一貫)を推薦することになったのですが・・・
面接の「なぜ本校を志望したのか?」って言う質問でどう答えていいのか、わかりません!

このことをうまく、まとめてください!
1、母が看護師で話を聞いているうちに、なりたいと思った
2、この高校の卒業生から、良いという評判を聞いた
3、高校体験に行って実習の教室をみたとき私もはやく、やってみたいと思った

私が、まとめると
本校を志望した理由より
看護師になりたいと思った理由になってしまいます!

どうしたら、うまくまとめる事ができますか?

Aベストアンサー

看護科ですから、看護師になりたい人が集まります。
従って、看護師になりたい理由がメインで良いのです。
ただ、それだけだと他の学校でも良いということになるので、看護師になりたい理由+卒業生の話で良いと思った+体験に行って実習を見たらこの学校が気に入ったとすれば良いです。
ですから、「○○~~~で看護師になりたいと思いました。将来看護師になるためには看護科のある高校が良いと思い、いろいろ調べてこの学校の先輩たちに話を聞いたところ△△が良いと聞き、実際私も高校体験で実習の教室を見て□□が良いと感じたので、この学校を志望しました」とすればいいです。

○○はあなたが看護師になりたいと思った理由をちょっと長めに、△△は先輩たちに聞いたどこがどう良いか(たとえば、カリキュラムが実践的だとか設備が最新で実践に役立つとか、先生の教え方がよいとか)という内容、□□は貴方が実際に見たりして良いと思ったところ(自宅から通いやすでも、設備が綺麗で立派でも、教えている先生の話し方がわかりやすいでも、授業を受けている先輩たちの顔がいきいきしているでもなんでもいいです)を入れれば良いです。

そして、文章にしてみて担任の先生とか進路指導の先生に見てもらって添削してもらったほうがいいです。
特に、先輩に話を聞いたところや実習に参加したことがわかればその学校に行きたいと言う熱意が伝わりますし、先輩の話なんかはキチンと織り込むといいと思います。
それと、一度普通に話すスピードで読んであまり短くなくかと言って長すぎないぐらいの長さにしましょう。1~2分ぐらいがちょうと良いとおもいますけど。
また、ここで模範文章をきちんと書いても自分の体験などが、盛り込まれないので、方向性だけ書きました。自分の考えや体験がたくさん入ったほうがい良い回答になると思います。

あとは、先生に添削してもらうのが一番良いですよ。

参考までに。

看護科ですから、看護師になりたい人が集まります。
従って、看護師になりたい理由がメインで良いのです。
ただ、それだけだと他の学校でも良いということになるので、看護師になりたい理由+卒業生の話で良いと思った+体験に行って実習を見たらこの学校が気に入ったとすれば良いです。
ですから、「○○~~~で看護師になりたいと思いました。将来看護師になるためには看護科のある高校が良いと思い、いろいろ調べてこの学校の先輩たちに話を聞いたところ△△が良いと聞き、実際私も高校体験で実習の教室を見て□□が...続きを読む

Qこの問題の答えがわかる人いますか? 弟(高1)の問題なんですが、私も忘れてしまっていて…(ーー;)

この問題の答えがわかる人いますか?

弟(高1)の問題なんですが、私も忘れてしまっていて…(ーー;)

解き方も教えていただけると幸いです!

Aベストアンサー

簡単に因数分解して○×□の形にしなさい、と言う意味かな?

5x²(2x-1)-2x(1-2x) =
5x²(2x-1)+2x(2x-1)

(2x-1)でくくると
(2x-1)(5x²+2x)=(2x-1)x(5x+2)

順番を格好よくすると
x(5x+2)(2x-1)

で、最終的に
5x²(2x-1)-2x(1-2x)=x(5x+2)(2x-1)

Q勉強の習慣。同じような質問だったらすぃません。

こんにちゎw高1のハルです。
ウチには、夢がなぃんです。目標も。
今は部活(バドミントン)が楽しくて毎日過ごせてるって感じです。夏休みだから、部活だけに集中してやってきました・・が、もう8月に入ってしまってて、宿題を終わらせないと!!トカ、夏休み明けにる試験の事とかも考えなきゃダメですよね??ウチ、中学の時は成績が良かったんです。でも高校入ってからは、ヤバイぐらい成績が落ちてしまって。。。平日は部活があるから、帰って宿題トカする余裕ナィんです。まぁ、ただの甘えですけど。。

で、本題なんですけど、ウチの周りの子は皆、夢や目標を持ってるんです。中学生の頃は、そんなんまだ早い~トカ思ってたんですけど。。。高校では入学してから今までに進路調査が何回あったか・・・。一応、ウチは進学希望と出しました。でもそれは、就職先がなさそうなだけだったので・・・。別に、どこどこの大学に行きたい!!トカ一切なぃんです。しかも成績は落ちる一方。このままじゃ進学さえできんかも。。。
自分に甘えてるだけというのは、凄く分かってるんです。でも、どぅしても机に向かえないんです。。。3日ボウズ以前に1日ボウズになってます。。どぅしたら、勉強できる習慣ができ、集中して勉強できますか?それと、皆さんはどうやって夢などを見つけたのですか・・よければ教えてください。お願いします。

こんにちゎw高1のハルです。
ウチには、夢がなぃんです。目標も。
今は部活(バドミントン)が楽しくて毎日過ごせてるって感じです。夏休みだから、部活だけに集中してやってきました・・が、もう8月に入ってしまってて、宿題を終わらせないと!!トカ、夏休み明けにる試験の事とかも考えなきゃダメですよね??ウチ、中学の時は成績が良かったんです。でも高校入ってからは、ヤバイぐらい成績が落ちてしまって。。。平日は部活があるから、帰って宿題トカする余裕ナィんです。まぁ、ただの甘えですけど。。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちゎ(^◇^)ノ私も今、高1だよ☆
すごい気持ち分かる!
私が行ってるのは英語科なんだけど、ホントゎ英語がすっごい好きなわけでもなかったし、ただちょっと他の教科よりできるかなって感じだったし、成績的にも推薦もらえたから入ったの。一番の理由は外国人かっこいいし…みたいな感じだったんだけど(笑)
でもやっぱり周りはみんな目標とか持ってて、始めはホントにどうしようって思ってた(*_*)でも、そんな中にいるのって結構ラッキーなんだよ!そのおかげで早く気付けたんだし、今まだそれに気付いてない人は大学行ってからとかもっと遅かったらそれこそ大変だよ!
私は英語科だから授業も一時間多くて、部活入ってるんだけど、普通科より授業終わるの遅いから遅れていかなきゃいけないし、宿題も多いし、ほとんど寝れてない状態で部活いっても部活の子とか先輩から英語科って何かと休むよね~とか言われて、楽しむためにやってるはずの部活が楽しくなくなっちゃったり(;_;)
でも、そうしてるうちに自分ってこんなつらい思いしてまで英語やりたいんだってわかってそれからはなんか毎日忙しいけど、充実してるよ♪夢はないけど、何かなりたいものは?って聞かれたら、自身もってないけど今みたいに辛くても頑張ろうって思うようなやりがいのある仕事がしたいって言える☆★私はハルさんと違って、毎日あるような部活しんどくてやってらんないしって思っちゃうからすごいなって思ったよ!夢はなくても好きなことがあったらいいと思う☆買い物とかね(笑)
今、夏休みで部活ないからスゴイ暇人なんだけど、嫌いな本を読んでます(^u^)
外人の先生に日本人は、studyはするけどlearnはしないっていわれたの。高校、大学までは人が自分に教えてくれるけど、それからは誰も何も教えてくれない。大人になってからやろうと思ってもイキナリできるもんじゃなし、今から練習しとかなきゃ困るよって。
私たちまだ高校生なんだしまだ練習でいいんだと思うよ♪急に出来るもんじゃないしね。
んで勉強法はねぇ、やっぱりダラけちゃうよねぇ~なんか宿題やらなきゃって家にいるんだけど、できなくてついテレビ見てたらもう夜とか(笑)
それで最近気付いたんだけど、思い切って遊びに行ったり出かけたりしたほうが集中できるよ☆★
時間があったらまだ大丈夫ってダラダラしちゃうし。んで、小さいメモ帳とかに、やらなきゃいけないこと書いて、前の日の夜に明日はこれやるって決めてメモしとくの。例えば~、
数学テキストP78、79(   )
って書いといて、できたら( )にO.K.とか○とかかいたりする。そしたらやったって感じだし、その日にやることの目標立つからいいよ♪その日に出来なかった場合はその埋め合わせすればいいし。なんか一回出来なかったらどうでも良くなっちゃったりするから出来ないのはしょうがないから次ちゃんとやる。って思うの。そしたら続くよ!お互いがんばろうね♪長くなってすいませんでしたm(__)m

こんにちゎ(^◇^)ノ私も今、高1だよ☆
すごい気持ち分かる!
私が行ってるのは英語科なんだけど、ホントゎ英語がすっごい好きなわけでもなかったし、ただちょっと他の教科よりできるかなって感じだったし、成績的にも推薦もらえたから入ったの。一番の理由は外国人かっこいいし…みたいな感じだったんだけど(笑)
でもやっぱり周りはみんな目標とか持ってて、始めはホントにどうしようって思ってた(*_*)でも、そんな中にいるのって結構ラッキーなんだよ!そのおかげで早く気付けたんだし、今まだそれに気付いてない...続きを読む

Q高二の理系です。物理を選択して、今物理基礎をやっています。ですが全くついていけません。テストも30点

高二の理系です。物理を選択して、今物理基礎をやっています。ですが全くついていけません。テストも30点くらいです。どうしたらいいでしょう。すごく基礎の問題ならできます。

Aベストアンサー

物理学は 先を知っておくくらいでないと 良い点数は取れない。
基礎の授業をその時初めて見るようでは ついていけるはずがないのだ。

イメージする時間がないから。

歴史なら関連性 数学なら公式と 連想し繋げるべきものは違うだろう。
まずイメージで「これはこういう仕組み 法則なんだ」という 納得が必要だ。
それがあって初めて小難しい式や絵も すんなり入ってくるようになる。
そうでないと 不味いおかずを無理やり口に入れるようで 何の味だかわからなくなるのだ。

わからなくても良いから 予習をしておくこと。
「自分は何の法則を学ぼうとしているのか」と「それは現実だと どんな状況だ」の二つを。
そんなに時間はかからないはずだ。

おぼえておくと決めた基礎は 式は10~20個程度で良いから 鉄のように固くしておくこと。
あとは他の公式との関連で導き出せる。
名称など記憶にのみ頼る問題は アクセサリーやオプションとして後からでも付けられるから 身につけられるだけ付ければ良い。

だいたい基本で40はいき 後はアクセサリーで15~30はいくので 60点くらいにはなる。

物理学は 先を知っておくくらいでないと 良い点数は取れない。
基礎の授業をその時初めて見るようでは ついていけるはずがないのだ。

イメージする時間がないから。

歴史なら関連性 数学なら公式と 連想し繋げるべきものは違うだろう。
まずイメージで「これはこういう仕組み 法則なんだ」という 納得が必要だ。
それがあって初めて小難しい式や絵も すんなり入ってくるようになる。
そうでないと 不味いおかずを無理やり口に入れるようで 何の味だかわからなくなるのだ。

わからなくても良いから ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報