アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮半島になぜ、残留日本人がいないか、調べたのですが絶句とショックで大きいです。
中国には通州事件という日本人が虐殺された事件がありますが、中国には残留日本人がいました。
そして、台湾にもいました。今もその子孫が台湾などにいます。
ですが、朝鮮半島(主に北の方)には残留日本人がいません。南の方も話を聞きませんけど・・・
その事実を知りたくて調べたのです。ショック過ぎて精神が持ちません。

日本人の中国残留孤児がいても、朝鮮残留孤児が一人もいない理由
https://ameblo.jp/2013kanyon17/entry-12233557996 …
戦後、朝鮮半島で虐殺された日本人17690名
http://tainichihate.blog.fc2.com/blog-entry-359. …
まだまだありますが、これだけにします。

こういう事実があったというのを知って色々と考えさせられました。
しかし、日本は本当に朝鮮人に酷いことをしたのでしょうか?
そのような記録はどこを探しても調べても出てきません。
不自然な歴史ですね。韓国側が提示してる証拠資料や当事者など、まったく不自然。
悪い日本人もいただろうけど、記録には慰安所が設けられていてそこに親が娘を売ったとかいう記録はあります。強制する人はあまりいなかったそうです。
日本人に行った行為を逆にしてしまってるのでは・・・
朝鮮半島の件に関してはロシアもアメリカもグルだと思います。
(話から逸れちゃうけど、大東亜戦争海外では太平洋戦争時期、戦後は、
昔の人にとっては自業自得でもあり、苦しい辛い時代だったでしょうね。
日本が悪いことしてたし、当然の報いなのかな・・・
でも、本当に日本人は悪事とかアジアで酷いことしたのかな・・・
悪い日本人はいただろうけど、全体的に考えると全員ではないように思えるし、
戦争じゃない。南京大虐殺は相手の軍が庶民に変装していて庶民の中に紛れこんでいると見破れなかったゆえ起こった事件と聞くし、そんなのはないと聞くし・・・
でも、日本ばかり悪いというのはいかがなものなのでしょうか・・・
欧米中韓も悪いことはしてるんですよ。記録は残っていますし・・・
欧米中韓などの国が自分たちの罪を悪い部分を日本に被せて責任転嫁してるように思います。)
まあ、過去のことばかり見てても先に進めないから心の奥に留めて忘れないよう前を向いて生きていきたいと思いますが・・・。

そこで思う
朝鮮半島の人間と日本人は相容れない存在なのでしょうか?
それとも、違うのでしょうか?
(正直、朝鮮半島の酷さというものを知って、中国の方がマシに見えるのですが・・・
中国には政府に支配されていない民もいますし・・・)

そして日本に幸福が訪れない理由は下記の事情があるからなのです。
朝鮮人と関係あります。
信憑性は人それぞれですので信じるか信じないかは人次第でしょう。
明治維新などについて書いてあります
http://rapt-neo.com/?p=16671
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/601.html
ネットで知りました。
ネットで調べたときなどに出くわしました。
こちらもショックです。
ですが、今日本人があるのは上記に出てくる朝鮮系などのおかげですし、皆さんはどう思うか分からないですが、私は複雑な気持ちですが感謝はしています。
今の日本があるのは、彼らのおかげなので悪いことだとは思ってません・・・

やはり、今の日本があるのは江戸期に朝鮮系が開国を願って異国人と手を組んで幕府打倒し維新したおかげなのでしょうか?



最近は質問ばかりですいません。
そして、長文ですいません。
意味不明だったり、間違った認識とか色々とありましたら指摘してくれて構いません。
間違った認識を正したいと思いますので・・・
間違っていたら教えて下さると助かります。
時間が空いたので質問しましたがどこで質問したらいいか分からないのでカテゴリのおすすめ(必須)である軍事学で質問させていただきます。
できれば、こういう質問を何処でしたらいいかも次いでに教えて下さると助かります。

A 回答 (10件)

朝鮮半島は併合して日本になる前、朝鮮王朝は、愚民主義と官僚主義で、統治していました。

それは、中国の傀儡政権から、つづいたの、ですが、併合して日本の国籍を、与え、日本政府と日本企業は、半島に莫大な資金をつぎ込み、半島の経済的ボトムアップをしました。ただし北部(現在北朝鮮)は、工業地帯、南部「韓国」は農業地帯と別れたのです。
満州は違いました。満州は日本の傀儡政権で、国の名前も満州、満州国、満州帝国と、さまざまで、日本の農民入植地と日本広東軍駐屯地とのいちずけ、非常に曖昧でしたね。
皇帝溥儀統治者ですが、日本広東軍が全権掌握
確かに、質問者さんの言われるように、飛鳥、古墳時代の青銅、銀、鉄製品70%は、中国朝鮮製です。百済との同盟もありました。
満州地方の残留孤児は、いましたが、朝鮮残留孤児は、聞きませんね?勉強します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
上のサイト、貼りましたが北朝鮮側のことが詳しく書かれていました。
韓国の方についても書いてありましたが分かりにくかったです。
だから、もういちど韓国の方についても調べたいと思っていますので・・・。
しかし、朝鮮半島にも色々と理由があったんですね。

お礼日時:2017/04/20 13:39

遊びサイトなんですか?


本気で質問している人もいるじゃない」←例えば 質問者が「カラスの色は何色?」と 質問したとする・・

回答に「ピンク」と付いて 質問者が(ピンクもイイな)と 想えば カラスの色はピンクが正解になる・・

遊びサイトだから可能な事・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ・・・
皆さんは遊びで質問してるんですね。
殆どの人がこういった内容の質問などや回答文も真剣ではなかったのか・・・

お礼日時:2017/04/21 10:14

韓国が、流すフェイクウエブサイトも北朝鮮が、流すフェイクウエブサイトもありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を付けます。

お礼日時:2017/04/21 10:11

貴方は、まだ子供さんですから、フェイクニュースや都市伝説を信じるのは、貴方しだい自由です。

序でに、替え玉は、現在も独裁国なら、当たり前です。八咫烏までいくと、神話ファンタジーの世界ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20代後半の大人ですけどね。
仕事探し中で時間のあいた合間に質問しているので・・・
私は精神年齢が低いんです。
診断結果が幼稚レベルと情けない。

お礼日時:2017/04/21 10:11

信じることも大事だけど、本当か嘘か見極めるの大事だと思うよ」←見極めれる人は こんなサイトを利用しない・・



だって 質問者が独断で 回答の正解 不正解を決めれるのだから 質問者が間違ってたら 見極める事も出来ない・・そんな遊びサイトを 見極めに使用する人は・・って事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えと、遊びサイトなんですか?
本気で質問している人もいるじゃない。
私は多分、心の拠り所にしたいがために気になる質問をいっぱいしているのだと思います。
精神面が貧弱で私にも色々とあるのです。
だから、ネットで知ったこと、これは本当なのかとか共感を得ようとか色々とあるのかもしれない。治したい自分の悪い所ですが・・・
でも、この質問に対しては本気で真剣に考えた。
物凄くは泣きませんが、ホントに泣きました。
上記に貼ったサイトをよく読んで下さい。
絶句とショックで泣いたくらいです。
泣くというよりも涙をこらえられず涙を流したというほうがいいのかもしれません。
私はどう表していいか分からないので泣いたと表現しましたが・・・。
泣いたうちに入るのかな・・・
でも、1分くらい、涙が止まらなかった。

お礼日時:2017/04/20 13:24

そうなんですかね」←信じる者は救われる 卵を落とすと すぐ割れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。でも、信じることも大事だけど、本当か嘘か見極めるの大事だと思うよ。でも、私は信じやすいからね。本当も嘘もどちらも信じてたりしてね・・・。ネットを鵜呑みにし過ぎてるんで・・・
自分でもそこを直したと思うほど・・・今は改善しようと努力している。
振り回されないで自分を持たないとねと思うから・・・

お礼日時:2017/04/20 13:05

歴史を信じることもとか色々と言われてので、知ることについて疑問を抱かなくなりましたがすぐ信じてしまうので何とも言えないですけどね。

」←今迄の人類歴史は「復帰歴史」

本来の歴史は これから始まる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね・・・

お礼日時:2017/04/20 12:52

>日本は本当に朝鮮人に酷いことをしたのでしょうか?



何ら悪いことはしていません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
なら、どうして酷いことをしたと言うのだろう・・・
日本側ばかり調べているので韓国側の方の主張などについても調べてみたいと思います。

お礼日時:2017/04/20 12:50

少なくとも「物凄く泣きました」が嘘なことくらいはわかりますよ。



同情を買って自分の主張を支持させたいなら、もう少しそう見えるようにすべきです。
これだと単によくいる、朝鮮との歴史問題でああだこうだ言ってるだけのつまらない愛国主義者ですね。日本人の誰にも支持されない。

あなたのそういうところをまず直すべきですね。何もかもが下手クソなんですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

指摘ありがとうございます。
私は質問するのが下手なので、唐突にどう書いていいか分からないからそう書きました。
物凄く泣いたというのはないのですが、泣いたのは本当です。

お礼日時:2017/04/20 12:48

過去は過去・・



国境というものがあるから いけないのです・・

同じ地球 同じ歴史に産まれた者が 仲良く暮らせれる世界にすればイイだけ・・

それには まず 過去に拘らない事・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。過去のこと考えて先に進めないしね。
実は私は歴史について半信半疑だったりしたんですけどね。
歴史を信じることもとか色々と言われてので、知ることについて疑問を抱かなくなりましたがすぐ信じてしまうので何とも言えないですけどね。

お礼日時:2017/04/20 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています